2006_10
31
(Tue)22:52

嬉しいお買い物&新作キットのこと

rinsan-s.jpg

いつもお世話になっているRinさんの手作り石けん、今回も購入しました♪とても素敵にラッピングしてくださっていて、毎回楽しみなのです。
今回購入したのは写真手前から…
★びわの葉マーブル
★贅沢ラベンダー
★メープルマルセイユ
★カレンデュラ・セサミ

早速メープルマルセイユから使っています。洗い心地も良く、洗いあがりもしっとり。これは病みつきになるんですよね~。
気になる方は是非Rinさん石けん試してみてくださいね。

さて、新作キットのほうはただ今見本品キルティング中。今回はキルティングに凝ってます。こんな感じデス↓
kit-1star.jpg

サクサクと進んでいますので、発表は早くて今週末には出来そうです。新作アップしましたらメルマガやこちらにもお知らせしますね。
スポンサーサイト
2006_06
08
(Thu)19:57

またまた石けんが♪

ちょこっとお久しぶりの日記です。みなさまいかがお過ごしですか?
キット再販には沢山のご注文をいただき、感激でした。本当にありがとうございました。順調にセット作業しています。もう少しお待ち下さいね。準備が出来ましたら改めて発送日をお知らせいたします。

さて、私は娘と公園で遊ぶ毎日。午前と午後2回も遊んでいる日もあります。おかげでここ数日の炎天下の中、すっかり日焼けしてしまいましたー(>_<)日焼け止め塗っても意味ないみたいな…。日傘さしている余裕はないしね!良く動き回る子なので日傘はジャマ。新しい帽子を買わないとな~。可愛いのがないか今探しているところです。

rinsan-soap2.jpg

さて、また買っちゃいました!Rinさん石けん。
手前から「椿シャンプーパー」「豆乳よもぎ」「ネロリマルセイユ」「プチエリザベスソープ」です。そしておまけまで!届いてわくわくと封を開けるとミントの爽やかな香り~。椿シャンプーバーにミントが配合されていて、そこからほのかに香っていたのでした。しばらく香りを楽しんでました♪ブログで紹介されていた可愛いタグも入れてくださって嬉しかったですー。
そして、昨日から豆乳よもぎを早速使っています(勿体無いので半分にカットして)。これがまたお肌もちもちな感触で湯上り最高!はぁぁ~これだけお肌の状態が良いと気持ちも明るくなります。今夜のバスタイムも楽しみです。
Rinさん、この度もありがとうございました(*^-^*)
2006_05
29
(Mon)22:46

石けん生活

先日書いた手作り石けんのお話し。
あれからハンドメイドソープのお店を探して注文したものが届きました♪
soap20060529.jpg 
まずは「Amitie Chu2」さんの石けん。
いろんな種類を試してみたかったのでミニサイズを注文。
手前から「ローズ&クレイ」「Milky Calendura」「Hana*椿」「Rose&Chamomile」の4個。見た目がおいしそうですよね~。香りもとても良くて心地良いです。
そしてプレゼントまで!こちらは「Lavender sugar」。面白いのはココナッツミルクの代わりにブラウンシュガーが入っていること。ペパーミントも入っていてほんかにミントの香りもするような…。色がこっくりしていてとっても良い感じ。今度はこちらのレギュラーサイズを買ってみようかな。

soap-moonflower.jpg
こちらは「天然アロマ香房 月の花」さんの石けん。
こちらもお試しを。こちらはトライアルセットで5個~10個まで注文すると送料無料~というのを選んでみました。数がいろいろとあって迷いながらも注文したのは「ローズマリー&椿油」「ゴートミルク&エバミルク」「ゆず&月見草」「オレンジ&ゼラニウムの米ぬか」「スィートアーモンド100%」「オーガニックホホバ&アーモンドミルク」の6個。どうやら椿とかアーモンドとかミルクという言葉に反応するようです(笑)。

沢山お買い物しちゃいましたが、ミニサイズはお値段もお手頃。そしていろんな種類を楽しめちゃう。ってことでこれからの石けん生活ますます楽しくなりそうです♪お気に入りはレギュラーサイズで使っても良いし。石けんにも新作なんてのがあってどんな石けんが出来上がるのかこれまた楽しみのひとつ。
石けんって奥が深いですよねー。買うだけでなく自分でも作ってみたくなりました。苛性ソーダがやっぱり怖いけど、ゴーグルにビニール手袋装着すれば大丈夫かなー。まずは入門で本でも買ってみようかしら。あらら?何だかんだ言って作る気満々??
2006_05
25
(Thu)22:24

手作り石けん♪

まずは、新作タペキットですが明日5/26~発送開始いたします。
先ほどご予約頂いたお客さま全てに発送日のお知らせをメールいたしました。
本当にお待たせいたしました。楽しみにしていて下さいね♪

さて~昨日ご紹介したRinさん石けん。
購入したのは「ベビーソープ&キャロットソープ」「マリーンファンゴ石けん&プチエリザベスソープ」「ゴートミルクソープ&マリーンファンゴ石けん」の3セット。
昨夜早速ベビーソープを全身と洗顔にも使ってみましたが(もちろんパッチテストをしてから~)、私の乾燥肌にもしっくりなじんでしっとりつるつるりん~と洗いあがりが心地良い。これは!病みつきになりそうなくらい気持ち良いですー。ベビーソープはお風呂場に、キャロットソープは半分に切って今はキッチンと洗面所に置いて使っています。主婦湿疹で荒れていた手先もちょっと潤ってくれているようですべすべです。あら~相性がいいみたい!かなりご満悦な私。すっかりRinさん石けんに魅了されてしまいました。まだまだいろんな種類を作られているようなので、また発売されるのを楽しみにしています。

そして手作り石けんへの興味はさらに広がり、昨夜ネットでいろいろと見ていたらお店が結構あるんですね~。かなり調べ上げましたがその中から2店選んでお試しのミニソープをいくつか注文してみました。
ふふふ~届くのが楽しみ♪
苛性ソーダを扱うのがものすごく怖い私は、作るよりも買う専門になってしまうのかも(笑)作ってみたい気はあるんですけどね…。当分いろいろと買って試して楽しんでみようと思っています。
2006_05
24
(Wed)16:01

嬉しいお買い物♪

rinsan-soap.jpg

先ほど注文していたRinさんの手作り石けんが届きました♪
以前からRinさんが丹精込めて手作りされている石けんに興味のあった私、
是非我が家に欲しいわ~ということで注文させていただきました。
Rinさん石けんはいっつも大人気で完売してしまうので、今回は
急いで急いで!おかげでこんなに素敵な品々がやってきました。
手作り石けんを買うのは初めてでドキドキでしたが、丁寧に包装された
石けんたちを見てその完成度の高さに感激!
石けんを手作りするって時間のかかることだし、解禁日までさらに
時間をかけてゆっくりと形作っていくその工程。
そんな心のこもった品々に感動してしまいました。
さてさて~早速今夜使わせていただこうかな(*^-^*)
どれから使おうかしら~後でダンナさんと一緒に決めようと思います(笑)
Rinさん、大切に使いますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。