2005_12
05
(Mon)15:41

彩仍さんの本

今日は格別に寒いですね~。いつもは起きる30分前にオイルストーブのタイマーを入れているのでリビングがポカポカなのですが、今朝はひや~っとしていて体が動かず、なかなかお弁当作りに取り掛かれませんでした。今は窓からの陽だまりが暖かですが、外はものすごい強風でベランダのものが散乱するので、慌てて玄関に移動。洗濯物も飛ばされそうなのでお部屋に干しています。娘はちょっと微熱気味。今日は外出せずおうちにいることにします。

a-book.jpg

chabbitさんで予約していた内田彩仍さんの2冊目の本が届きました。1冊目もchabbitさんで予約して買ったので、今回も。特製のおまけがつくんですもん!これは予約しなくては~と忘れずスケジュール帳にチェックしていたのでした。
届いた本はかわいいラッピングに包まれていて見ているだけでもうきうきします。そぅっと封を開けて本とおまけを取り出し、おまけのラッピングの封も丁寧に開けてひとつひとつ眺めました(娘の毒牙にかからないようにそれは注意をはらって(笑))。

これは彩仍さんからの予約特典↓
a-book2.jpg

ポストカード2枚としおり。相変わらずシンプルが素敵なカード。しおりも可愛い。もったいなくて使えないなぁ。いずれ気に入った写真立てを買って飾ってみたいと思っています。

こちらはchabbitさんからの予約特典↓
a-book3.jpg

ミニブックと糸巻き。ミニブックといえど、見ごたえ充分の可愛いミニ本でした。表紙も可愛いし~♪

我が家はちょいロマ&ちょいシンプルなインテリアなのですが、そのちょいシンプルのお手本に彩仍さんのインテリアがお勉強になります。シンプルな中に可愛さがさりげなくプラスされていて憧れ。私の場合はそこにもうちょっと甘さをプラスして白基調に淡いピンクとグリーンが入ります。粉砂糖のようなやさしい甘さ…そんなインテリアが一番好きです。
小さい子がいるとなかなか難しい部分もありますが、それも含めて暮らしを楽しんでいければ今は充分かなぁ。
スポンサーサイト