2005_05
31
(Tue)09:32

本格的に始動~

先月から引きずっていた委託キットデザインの見本品作りが
やっとこ完成して昨日はホッとしたのかボケボケ。
よ~く充電したので、今日から途中で止まっていた
新作キットのほうの準備に取り掛かっています。
今回もふんわりした優しい色合いのものになりそうです♪
楽しみにして下さると嬉しいです。

メルマガ第1号にも書いたのですが、私は大のお茶好き。
今は烏龍茶にはまっていたいろんな種類を楽しんでいます。
先日また新たにお気に入りが増えたのでご紹介。
レシピエの「三福茶(LH009)」です。 
毎月届けられる"緑碧通信"と一緒にサンプルも入っているのですが、
そのサンプルからたまたま飲んでみたらこれが美味しかった~。
中国の烏龍茶に黒豆、小豆、青大豆がブレンドされていて
そのゴロゴロ入った豆たちも見ていて面白い。
味はしっかり濃く、それでいて後味感はスッキリ。
食後やちょっとお茶だけいただこう、って時にピッタリです。
昨夜は今月のサンプル「鳳梨烏龍(ホンリーウーロン)(LF306)」を。
こちらは台湾烏龍茶にパイナップルの甘い香りづけ。
お茶の色は綺麗な黄金色です。これはアイスティーに合いそう。
そしてそして高級ゆえに大事に飲んでいるのが、「白桃烏龍 極品(LF302)」
台湾烏龍茶に白桃のほんわり甘い香りづけ。
綺麗な花びらも目を楽しませてくれます。
これは良くお祝い返しや御遣い物にしているくらいオススメなお茶です。

メルマガ、バックナンバー(まだ1号しか発行していませんが(笑))を
ご希望の方は bluewing@cute.to までどうぞ~。
タイトル「メルマガバックナンバー希望デス♪」と明記してくださいね。
2005_03
26
(Sat)13:22

ほくほく♪

yume.jpg

そろそろ在庫がなくなってきたので、SAKURAシリーズも出てきたしと
レシピエでまとめ買いしました(通販でですが…)。
我が家定番の「875さくらんぼ」「819ネプチューン」「866キャラメレ」
「LH010抹茶黒豆玄米茶」「LF103グレープフルーツ」に加えて
新たに「867ゆめ」「LH114さくら烏龍茶」「LB005緑碧水仙」を購入。
桜のパウンドケーキと大好きなルシアンも一緒に。
友達に贈るためにSAKURAの缶とパウンドケーキがセットに
なったギフトも注文しました。
春のギフトラッピングがこれまた綺麗~。
(さっき梱包して贈っちゃったので画像なしです(>_<))
薄ピンクとミントグリーンのリボンが溶け合っていて
しっくり綺麗でした。この組み合わせやはりいいですね♪

で、「ゆめ」ですが開けて缶にうつしてみて感動~。
花びらいっぱい!バラのつぼみも贅沢に入っていてうっとり。
今朝ダンナさんに「見て見て~」と感動を分かち合いました(笑)
甘いバニラの香りにすっきりフルーツの甘酸っぱさ、
ほのかにローズの香りもして美味しいです。
お気に入りの一品に追加されました(*^-^*)
「さくら烏龍茶」はサンプルで飲んでみてとても美味しかったので
迷わず注文。SAKURAよりも淡い桜餅の味と香り、そして
烏龍茶ならではの後味の良さにこちらもお気に入りです。

lucian.jpg

そして大好きな「ルシアン」~。
レシピエでは「ルシアン」と言うようですが、私は
「スノーシュクレ」と呼んでいるお菓子。
そうこのサイトの名前はこのお菓子からとったのです。
このほろほろとくずれる食感に粉砂糖のほのかな甘さ、
見た目の可愛さ…とても大好きなのです。
いつもレシピエで注文するときは必ず一緒に注文します。
でも…7個入りで240円は少々お高い?
自分でも作れるようなので、今度作ってみようかしらん。
2005_02
23
(Wed)17:42

SAKURA

r-sakura.jpg

今年もレシピエの"SAKURA"発売の時期がやってきました。

茶葉をネット通販で購入すると毎月送ってくれる
"レシピエだより"と"緑碧通信"、そして今月のお茶サンプル。
昨日今月号が届きました♪
SAKURAの季節なんですね~。便りを見ていると
一足先に春がやってきたようでカチコチの体も和らいできます。
今年のラベルもとっても綺麗。
今まで缶では買ったことがなかったので、今年は缶買い
しようかとわくわく計画立てています。
そして!新しく"さくら烏龍茶"が登場。すごく飲みたいです。
娘の初節句用に"さくら茶"も購入予定。
期間限定なので早めに買わないと品切れの可能性大ですね。
急がねば~。ちなみに今月のお茶サンプルは
「907 SAKURA」と「LH114 さくら烏龍茶」でした。

毎回お教室の時は生徒さんにお茶をお出ししています。
2時間のレッスンなので、1時間経った頃にお茶をいれて
ちょこっと手を休んでもらっています。
どうしても夢中になって根をつめるのでこちらから
一息入れる時間を作ってあげないと、と思うので。
その時のお茶がほとんどレシピエのお茶。
フレーバーが多いのですがたまに玄米茶や緑茶なども。
先日は私も今はまっている「抹茶黒豆玄米茶」を入れたら
好評でした。「白桃烏龍 極品」も大好きです。

機会があったらお茶の話しもしてみたいと思います。

