2005_05
31
(Tue)09:32

本格的に始動~

先月から引きずっていた委託キットデザインの見本品作りが
やっとこ完成して昨日はホッとしたのかボケボケ。
よ~く充電したので、今日から途中で止まっていた
新作キットのほうの準備に取り掛かっています。
今回もふんわりした優しい色合いのものになりそうです♪
楽しみにして下さると嬉しいです。

メルマガ第1号にも書いたのですが、私は大のお茶好き。
今は烏龍茶にはまっていたいろんな種類を楽しんでいます。
先日また新たにお気に入りが増えたのでご紹介。
レシピエの「三福茶(LH009)」です。 
毎月届けられる"緑碧通信"と一緒にサンプルも入っているのですが、
そのサンプルからたまたま飲んでみたらこれが美味しかった~。
中国の烏龍茶に黒豆、小豆、青大豆がブレンドされていて
そのゴロゴロ入った豆たちも見ていて面白い。
味はしっかり濃く、それでいて後味感はスッキリ。
食後やちょっとお茶だけいただこう、って時にピッタリです。
昨夜は今月のサンプル「鳳梨烏龍(ホンリーウーロン)(LF306)」を。
こちらは台湾烏龍茶にパイナップルの甘い香りづけ。
お茶の色は綺麗な黄金色です。これはアイスティーに合いそう。
そしてそして高級ゆえに大事に飲んでいるのが、「白桃烏龍 極品(LF302)」
台湾烏龍茶に白桃のほんわり甘い香りづけ。
綺麗な花びらも目を楽しませてくれます。
これは良くお祝い返しや御遣い物にしているくらいオススメなお茶です。

メルマガ、バックナンバー(まだ1号しか発行していませんが(笑))を
ご希望の方は bluewing@cute.to までどうぞ~。
タイトル「メルマガバックナンバー希望デス♪」と明記してくださいね。
スポンサーサイト
2005_05
27
(Fri)16:31

ビアンフェのリニューアル

ちょこっとご無沙汰になってしまいました。
ここ最近ますます時間が足りない~状態で
やりたいことが全く進みません(>_<)
とりあえず週末に集中出来ればいいなぁ。

先日「ビアンフェ」からリニューアルのお知らせが届きました。
夏号からガラリと誌面が変わるようです。
入っていた広告を見ると確かにナチュラル志向がより
強まったものになりそうです。今の流行を取り入れる結果に
なるようですね。でもなかなか勉強になりそう。
一時中断していた更新、また始めてみようかしら。

imane-dianacotton.jpg

一昨日うちにやってきたイマン ダイアナローズのコットンケースです。
とっても可愛い~。早速キャビネットの上を模様替えして
この子をメインに置きました。
もうそれだけでお部屋がやわらかく優しくなった感じです。
中にはコットンではなくて細々した創作の材料などを。
ダイアナローズやはり綺麗です。
他にオードリーのピンクも気になっているので近々また
購入を考えています。よーく考えてお買い物しなくては!

2005_05
22
(Sun)14:38

気になるバッグの本

ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグバッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物
昨日また本屋へ行き、手芸本チェックしてきました。
買わなかったんですけど(笑)
欲しくてチェックしているのはどちらもバッグの本。
「バッグ日和」は先日も書きましたが、今度はもう一つの
「ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグ」
これがなかなか可愛いバッグばかりで大注目なのです。
どちらかというとこちらはパッチワークをされる方にピッタリな本かも。
綺麗だったり素敵だったり可愛かったりの布を使ったバッグなのです。
形ももちろん勉強になりそうだったし、やっぱり欲しい~。
今度機会があったら連れて帰ろうと思います。
2005_05
19
(Thu)00:44

メルマガ始めます

本館snowsucreのトップページにもアップしましたが、
この度メルマガを発行することにしました。
前々から新作キットのお知らせなどメルマガなどで出来たらいいかなぁ、と
思いながらもはて?メルマガってどうやって発行するの?なんて
状態でしたからなかなか行動に移せずにいました。
やってみたら簡単だったんですけどね(笑)
実際の発行は今週末か来週の予定です。
新作や更新のお知らせ以外にコラムみたいなものも
入れてみようと思っています。
好きな本のこと、音楽のこと、紅茶のことなどなど。
今から何を書こうか楽しく考えています♪
もしよろしかったらご登録くださいね。お待ちしております。

050518-2.jpg

うちのキャビネット。
ノブのところをこんな風にチビバッグぶら下げています。
一応ウォールポケットのようにして使っていて、
携帯のアダプタとかがひっそりしまわれています…。
それにしても私の作るバッグって圧倒的にグリーンが多いです。
たまにはピンク色のバッグも可愛くていいのかなぁ。

ショップのコンテンツ、型紙のページに載せている
「フラワースクエアバッグ」のキットのほうですが、好評を
いただいています♪ご注文後のセットになっていますので
少し発送までにお待たせしてしまうのですが、ご注文後ということで
お客さまのことを考えながら楽しくセットしています。
気に入っていただけるかお届けするまでドキドキしながら…。
やはりバッグは人気がありますね。
いろいろと新しいデザインも考えていますので、
今後形にしていけたら…と考えています。
2005_05
15
(Sun)15:25

ダーラムでちょこっとカーテン

curtain.jpg

リビングから和室への入り口にいつも簡単手作りカーテンを
かけているのですが、前のがもう何年も経っていて飽きてきたので、
思い立ってミシンを出しダダダ~ッと新しいカーテンを作りました。
ダーラムコレクションでもお気に入りの布と白レース地を組み合わせてみました。
作り始めてから1時間弱で完成!早速かけてみました。
ほぉぉぉ~なんと可愛いのでしょうか!
春らしいというよりもダーラムの麻混素材の効果か初夏らしく感じます。
微妙な透け感も涼しげ。
横55cm×縦140cmの長方形2枚をつっぱり棒に通しただけの
お手軽カーテンですけど、これだけでお部屋も一新!気分も軽やか。

curtain-lace.jpg

裾はゴムレースでピラピラと♪
これだけなのにガーリーに可愛く変身です。

…けどまた無理したせいか頭痛に襲われ寝込みました。
アホです(>_<)
これは昨日の話し。今日は少しですけど元気になりましたー。

午後からダンナさんに運転してもらって本屋さんへ。
いろいろと手芸本チェックしてきました。
気になっていた「バッグ日和。」はバッグ作りの参考になりそうで興味津々。
一旦は手にして購入する気満々だったのですが、他にもコミックやらノベルスやら
欲しいのがあったので、また今度にすることにしました。
そして一番のお目当て、園部さんの新刊はしっかりと買ってきました♪
ヴィクトリアン・タイム―園部美知子のパッチワーク
温かい紅茶と共にゆっくり見ることにします。
ナチュラルシンプルが大流行の今、でもやっぱり私は
ヴィクトリアンテイストが好きです(*^-^*)
2005_05
10
(Tue)16:43

長引きそうな予感が…

連休半ばで引いてしまった風邪、未だに引きずっています。
治るどころか日に日にひどくなっていくようで、
昨日とうとう内科へ行ってきました。
病院で熱を計ったら微熱程度ですが発熱してました…。
それでも主婦ってやることいっぱいで一日中寝ているわけには
いかないんですよねー。
今日もあまりにも部屋が荒れているので我慢できず
お掃除しました。お洗濯もたまるのが嫌なので朝から
何回もお洗濯。気分はスッキリですが疲れましたー(>_<)

そんなわけで家事の後はゆっくりのほほんとしています。
ご注文いただいた「フラワースクエアバッグキット」のセットは
少しずつですが始めていますのでもう少しお待ち下さいませ。
その他ご注文&ご入金済みの方につきましては明日商品を
発送いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
2005_05
07
(Sat)00:49

パターンのカタログ作りました

前々からキットだけでなく、型紙&説明書も販売出来たら
いいかなぁ、と思っていました。
好評をいただいた「ローズガーデンタペストリー」も
おかげさまで再販分全て売り切れとなったのを機に
パターン販売をすることにいたしました。
キットはどうも…とか、好きな布や持ち布で作りたい…と
いう方には最適かと思います。
同時にお教室でも課題にした「フラワースクエアバッグ」も
パターン販売いたします。こちらはキットも受付します。
興味のある方、是非手に取ってみてくださいね。
送料込みのお手ごろ価格でお届けいたします。

************************************************
私はどちらかというとキット大好きな人で、自分で
デザイン出来るようになってもお勉強のためにいろんなお店の
キットを買って楽しんでいます。自分とは違う視点で作品作りの
説明をされていたり、丁寧だったり、簡素だったり
新しい発見が沢山です。
けれどもキットはどうしても高くなってしまう。
自分のおこずかいがピンチの時や、好きな布で作りたい時、
持っている布を消化したい時はパターンだけでも充分ってこともあります。
そういう方にも楽しんでいただけたらなぁと思っています。

ご感想やご希望なども受け付けていますのでお気軽にメールしてくださいね。

連休中にいただいたメールのお返事、順次しております。
お待たせしてしまいごめんなさい。
もうちょっとお待ちいただけますよう、お願いいたします。
2005_05
05
(Thu)23:19

帰ってきました~

無事帰宅しました。
のんびりさせてもらってリフレッシュです。
(ちょっとダンナさまにイラッときた出来事はあったけど…(笑))
帰りの車の中で次回の作品のデザインをあれこれと考えてみたり。
1点どうかなぁ…なんてのが固まったので明日あたり
デザイン起こしてみます。

さてー、明日は子供たちは学校。
通常通りお弁当作りから始まって洗濯、洗濯、洗濯に追われそう(笑)
2005_05
01
(Sun)23:04

真夜中の模様替え

昨日の深夜(正確には今日の深夜?)急に思い立って
本館snowsucreのshopページをプチリニューアルしました。
やっぱりフレームにすると見やすいです。
後日またちょこちょこと細かい部分を修正していこうと思っていますー。

shopのお知らせにも書きましたが、5月2日の夜~5月5日まで帰省します。
ご注文は通常通りメールで受け付けておりますが、
留守の間の確認メール送信や商品発送等は5月6日以降に
させてくださいませ。よろしくお願いいたします。

ということで、私の実家へ帰省なのですが、昨年8月に帰省して以来。
まだはいはいもしていなかった娘が今では走っているくらいですから
どんなにか驚くことでしょうか。ふふふー楽しみです♪
三重から関東までは約8~10時間(赤ちゃん連れだと休憩が多いので
時間がかかります~(>_<))。気をつけて行ってきます。

メールのお返事遅れておりますが、ただ今順次お返事しております。
もうしばらくお待ち下さいませm(_"_)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。