2005_07
27
(Wed)20:57

何を作ろうかなぁ…

台風一過の今日は窓の外に広がる青空を眺めながら、
窓から吹き込む風を感じながら創作していました。

fabric-050727.jpg

マミークラフトさんで布を購入(今回はネット購入です)。
可愛いです~。届いてしばらく見とれていました(*^-^*)
最もお気に入りなのが右側の地が水色水玉模様にピンクローズの
スイートローズコレクションのもの。
スイートローズコレクションは他にも気になる柄がいっぱいで
買おうかどうしようか迷ったのですが、
在庫の布たちを考えたらあまり増やせないなぁ…と自粛(笑)
それぞれお試しで1mずつ購入しましたが、とっても素敵だったので
もうちょっと多めに買おうかな(ふふふ♪)

新作をちくちくしている途中で早くも次の新作のデザインを考えていたり。
素敵な布に出会うって刺激もされますね。
2005_07
25
(Mon)15:17

癒し効果♪

あわわ…また久しぶりになってしまいました(^-^;)
どうもここ最近体調がすぐれず先月は寝込むことが多かったです(>_<)
何とか復活に向かっています。
先日ちくちく復活~なんてのたまってましたが、またもや針の進みは悪く
んもぅ~とストレス気味です。
その原因は娘!今週28日で1歳半になるのですが、とにかく好奇心旺盛なお嬢さまでいたずらも盛んです。微笑ましいなんてものじゃありません。まぁ男の子に比べたら可愛いものですが、それでも自分の時間がないわぁ(特にちくちくが出来ないのは悲しい…)と嘆いています。
ちくちくがほとんど出来ないので娘の起きているときは娘相手に遊ぶか、娘が一人で遊ぶときは読書、読書ひたすら読書です。なのでこちらの読書系ブログのほうが更新頻度高いです…(笑)元々読書は欠かせない人なので(好きという次元は超えてます。活字中毒)本を読めるだけよしとしなければいけないかもしれませんね。これからちょっくら中2の長男に娘を見てもらって少しでも作業を進めたいと思います。

そんな日々で悶々としていた私ですが、先日素敵なキットが届きました~♪
Ricoret」りこさんの"ふんわりフリルのピンクッションキット"です。
それはそれは素敵なんですよ~。うっとりです(*^-^*)
tutu-kit.jpg

ここ最近イライラがたまっていましたが、可愛い布やパーツを見て触れていたら癒し効果が!すぅ~っといがいがな気持ちがまんまるになってきました。また頑張ろう!そんな刺激をもらいました。
りこさんのキットは前回の"春のひだまりポーチキット"もあるのです。でもこれは途中で止まったまんま…りこさんごめんなさい~(>_<)
落ち着いたらゆっくりゆっくり作ろうと思います。

さて、前々から散々書いていた新作キットですが、何とか今月中には!と思っていますが何せ上記の理由で思わぬストップがかかってしまい大幅に遅れています。今月中に出します…なんてどの口が言ったんじゃ!とお叱りを受けそうですが(^-^;)とりあえず途中経過を近々載せますね。メルマガも発行準備しています♪お待ちいただけると嬉しいです。
2005_07
12
(Tue)16:28

ホームスィ-ツクチュリエ3

hsc3-2.jpg

「ホームスイ-ツクチュリエ3」(詳細はこちら)買いましたー。
購入したのは内田彩仍さんのサイト経由にて。彩仍さん手作りのおまけが同封されていて感激でした。
「ホームスイ-ツクチュリエ」は普段自分が作らないであろう作品が載っているので毎回楽しみにしています。今回もへぇ~という作品が沢山!自分が作らないからこそ息抜きとしてパラパラ見ることが出来て良いのかもしれませんね。

hsc3-3.jpg

おまけを広げるとこんな風。とっても素敵です♪

ブログ、エントリーとコメントをツリー化してみました。JUGEMではおなじみですが、FC2でやってみたのは初めて。上手くいって嬉しいです。見やすくなりましたよね。
2005_07
05
(Tue)14:36

ちくちく復活~

またまた久しぶりの更新ですー。
先月は精神的にも身体的にもお疲れ気味で針を持つ気力がなかったのですが、充分お休みしたおかげでだいぶ元気になってきました。暑さになんて負けていられません!(…って本当は連日の猛暑で早くもバテ気味なんですが(>_<))気分的にも上昇してきたようで針を持つ気満々!今週はずいぶん作業が進んでいます♪

先週の金曜日(7/1)、マミークラフトさんへ行ってきました。普段はネットで注文することが多いのですが、今回はセールのお知らせを頂いたのでいそいそとお出かけ。良心的な価格で布が買えてほくほくです♪そして!大好きなダイアナローズのウォッシングタブも買ってきました~。あぁ可愛い。早速惜しげもなくキッチンで使っています。もうそこにあるだけでキッチンの雰囲気が違うのですよ。
imane-dianawash.jpg

そしてショップ用にミニ便箋を。お買い物下さった方には手書きでお礼を書いているのですが、それにピッタリの可愛いのを見つけたので購入。次回から早速使いますー。

さて、新作のほうはぼちぼち進んでいます。まだいつ頃発表出来るか予定はつかないのですが、今月中には出します!トップが完成しましたら一部ご紹介しますね。
次回のキットはジャブジャブ洗って使えるキルト。色んな場面に使っていただけるようなサイズにしています。最近簡単ソーイングが大流行で時間をかけて作るパッチワークはあまり見かけなくなってきたように感じるのですが、やっぱりちくちく手縫いでピーシングして、キルト綿はさんでしつけをかけてキルティングして、最後はパイピング…というオーソドックスな作業が好きです。時間がかかる分、完成した時の喜びはひとしおですよね。そんなキットになる予定です。楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

テクノラティプロフィール
