2005_08
31
(Wed)18:25

第2弾発送完了しました

本日第2弾目発送完了いたしました。
発送完了メールをお送りしておりますので、ご確認下さいね。
次のご注文分も引き続き作業を進めています。
もう少しお待ちくださいませ。

今回のキット、Sayaのkayoちゃんが素敵に紹介下さっています→こちら
他にも「ローズシュガーバッグ」のキット完成の画像も!
こうして素敵に紹介して下さって嬉しいですー。
いつもありがとうございます!

さてー、夏休みも今日でおしまい!明日から新学期。
心機一転、また元気に学校へ通って欲しいです。
やーっとこ私にも平穏な日々がやってくるかと思うと嬉しい
でも…一番賑やかなのは1歳7ヶ月になった娘なんですけどね(笑)
段々と涼しい秋の風を感じるようになってきたし、創作意欲も
ますます湧いているようなので作品作りも新作も頑張りますー。
2005_08
30
(Tue)13:34

お待たせしていますが…

「ふわふわ色ローズのフリーキルト」Aコースを
27日以降ご注文頂きました分につきましては、
現在カット作業を進めています。
発送まで後少しお待ちくださいませ。
お待たせして申し訳ありません。

予想以上のご注文を頂けて本当に嬉しく思っています。
嬉しいお言葉も沢山お寄せいただいて感謝しています。
ありがとうございます!
頂いたメールには現在全て返信しております。
もし送ったのに返事がもらえてないよ~という方、催促して下さい~。
早くお届け出来るよう、頑張りますね。

2005_08
27
(Sat)09:12

これからのことなど

新作キットのご注文を沢山頂いてバタバタながらも嬉しい日々を送っています。「待っていました」「楽しみにしていました」とおっしゃってくれることが何よりも嬉しくてまた頑張ろう~と意欲も湧いていきます。
またご要望や感想などいただけると嬉しいです。

今回ピースの数が多く、全てのキットをカット済みにするのは無理そうだったので、試験的にピースの印つけ&カット済みコースと型紙をつけるコースの2コースを作ってみました。
お教室の生徒さんもそうなのですが、やはり印つけやカットって時間がかかってその段階でもうめげそうになっているんです。なので出来る範囲内ですが私のほうで印つけとカットをしてあげています。
そんな様子を見ていて思うのはキットを購入される方の中にも苦手に
思っている方はいるんじゃないかな、ということ。
もちろん自分でやりますよー、って方もいるでしょうからそれならば
2コース作って選んでもらおうと思ったのでした。
カット済みならば届いてすぐに縫い始められるから楽ちん♪
またピースの多いキルトの時はこの方法で、と思っています。
これからも楽しみにしていて下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪


さて、ぼちぼち次のキットも考えています。
どんなのがいいかなー、とあれこれデザインしたり布を選んだりする
作業は楽しくてついつい時間を忘れます(笑)「お腹すいたー」「ご飯まだー?」の子供たちの声でお昼ごはんの時間や夕飯の時間を知るのです…ははは。
それで私はというとすぐに仕度に取り掛かるのではなく「ごめん、もうちょっと待って」「あと少し」「もうちょっと待てる?」とさらに引き伸ばしている悪いお母さんでございます(^-^;)
だって、専用のデスクがあるわけじゃなくダイニングテーブルに思いっきり広げてやっているので中断出来ないんですもん。片付けにも時間がかかるのでこういう時デスクが欲しいなぁ~、なんて思います。置くところがありませんが
それよりも収納を何とかしたほうがいいかも!布とかパーツなどそりゃぁもう乱雑にあちこちしまいこまれているので、いざというとき探すのが大変。
スッキリ美しく収納するべく整理もしないといけないようです…(^-^;)
2005_08
24
(Wed)14:17

新作キット:ふわふわ色ローズのフリーキルト

fuwafuwarose.jpg

新作キット「ふわふわ色ローズのフリーキルト」をshopページにアップしました。
やっとお知らせすることが出来て嬉しいです。
商品コメントにも書きましたが、いろんな用途に使えるような
サイズ(横56cm×縦70.5cm)にしました。
玄関マットやベビーキルトなどにも最適かもしれません。
娘が生まれる前作ったベビーキルトがほぼ同サイズなのですが、
オムツ替えやプレイマット、お昼寝にちょこっとかけてあげたりと
今でも大活躍しています。
特に外出したとき、外でオムツを替える時など一枚あると結構便利ですよね。
シンプルなキルトは汚れたら遠慮なくザブザブ洗えるし、
洗えば洗うほどほどやわらかくいい風合いになってくるのがまた楽しみ♪
もちろんタペストリーとして飾っても良いです。

現在ご注文受付中です。
ただ今セット中のため数日お時間をいただいているので、一応予約受付と
させていただいていますが、セット完了次第順次発送いたします。

(何とかセット完了いたしました(*^-^*))
どうぞよろしくお願いいたします。
2005_08
19
(Fri)16:41

ローズガーデンミニクッション

昨日夜更かしして何を作っていたかというと…
↓のミニクッション。shopのと同じ11cm角のものです。

pincushion-0819.jpg

急遽プレゼントで送ることになったのでデザインも配色も全く一緒ですが、
これはちょっとおめかしして細いブレードをつけてみました。
これだけでずいぶん印象が変わりますね~。
気に入ってもらえるかわかりませんが、喜んでもらえるといいなぁ。
このくらいのサイズだとすぐ作れるし、いくつか作っておけば
いざという時すぐにプレゼント出来るので配色やお飾りをいろいろと
変えて作ってみようかなぁ…とふと作りながら思いました。

いずれshopにもキットだけでなく完成品も置きたいな、と考えています。
もう少し涼しくなったら実現させようかしら。
そんなことを考えるのもわくわくして楽しいです♪
2005_08
19
(Fri)00:58

一人の時間

こんな時間に更新(^-^;)
本当は眠いし、明日もお弁当作りで朝早いのだから早めに寝れば
いいものを、毎日ついつい夜更かししてしまいます
この時間帯が一番落ち着いて自分の時間を堪能出来るのですー。
家族みんなが寝静まってからが私の時間!
針を持ってみたり、読書をしてみたり、何か書き物をしたりと一気に集中してやっています。
集中出来るってこんなにも幸せなことだなんて~、といかに日々じっくり
物事に取り組めていないか…
今は仕方ないことだから…と頭ではわかっていてもやはり好きなことを
思いっきり出来ないというのは知らずにストレスになっているみたいです。
みなさんはいかがですか?自分の時間しっかり確保出来ていますか?

ずいぶん長く抱えていた新作のほうもいよいよ完成に近づいてきました。
段々と出来上がってくるキルトを見ながらにんまり。
なかなか可愛く仕上がりそうです 
2005_08
15
(Mon)22:11

誕生日に水族館へ

beachland0814.jpg

あちこちのブログでこの写真使いまわしていますが(笑)
昨日お誕生日でした♪年々年をとるのがちょっぴり悲しく思いますが、
やっぱりお誕生日は年に一度のお祝いですものね~。楽しまなくては!
とは言いながら8月14日ってお盆の時期。この時期は夫の実家や親戚への挨拶などで忙しくなかなかゆっくり迎えることが出来ないのが現状。去年は夫の実家で過ごしました(でもケーキを夫が内緒で用意してくれていて感激でした♪)。今年は13日に夫の実家&親戚宅へ挨拶へ行き、そのままお泊り。14日は帰る前に「南知多ビーチランド」へ連れて行ってもらいました。久しぶりの水族館に癒されました~。でも外は猛暑。あまりの暑さにふらふらして途中から何だか良く覚えていません
帰りの車の中では助手席でぐーすか眠ってしまいました(^-^;)
夕方帰宅し夕飯は外食。その後夫が買ってきてくれたケーキでお祝い
ささやかですが家族で過ごすのが一番!としみじみ実感した一日でした。

今日は後片付けや掃除でほとんど一日が終わってしまいましたが、
娘も眠ったことだし今夜これからゆっくりちくちく針を持とうと思います。
2005_08
12
(Fri)16:31

綿菓子スカート

white-skirt.jpg

ずーっと以前から真っ白なふんわりスカートが欲しくて機会があれば探していたのですが、なかなかお気に入りは見つからず。
今日もお買い物がてらあれこれと見ていたら、ずっと思い描いていた真っ白綿菓子みたいなふんわりスカートを発見!試着してみたらなかなか良い具合にタックも入っているし、ふわっと綺麗なシルエットだし、はき心地もサラリと気持ち良いし…迷わずお買い上げしちゃいました。帰ってからも可愛くてずっとにやにや眺めています。怪しいです(笑)
いつも洋服を買うときに思うのは、着古した後でもリメイク出来るかどうか。ついついそんなことを考えて選んでしまいます。このスカートはスカートとしてだけでなく生地自体も何か作れそう。それだけでもわくわくします♪
ちょうど明日から1泊で夫の実家へ行くので早速はいていこうと思っています。あ、でも娘に汚されないように気をつけなくては(^-^;)
お供に持つサブバッグはもう今から作るのでは間に合わないので、shopにも出していた「ローズシュガーバッグ」を持っていくことにします。

white-skirt2.jpg

生成りがベースなので、真っ白スカートにはどうかなー、って感じですが…。
雰囲気は似ているのでいいことにしよう(笑)
今度は真っ白な衣装にも合うようなバッグを作ろうかなぁ、と思い始めています。
2005_08
09
(Tue)15:52

キルティングが好き

暑いですねー。先日からキルティングに入ったのでちょっとばかりご機嫌ななめなエアコンに頑張ってもらって私もちくちくしています。
パッチワークキルトの作業の中ではピースワークも好きですが、キルティングも無心になれて好きです。没頭するとあっという間に空が夕陽に染まり始めて…あぁそろそろ夕飯の仕度しなくちゃ、となるまで集中してしまうのです。…が!それは少し前の話。今はやんちゃな娘のおかげで没頭することは出来なくなりました。私が作業を始めると彼女も道具を触りたくて私の膝に乗っかってこようとするし、集中どころではありません。まぁ仕方ないかな、と諦めてお昼寝したころを見計らって作業することにしています。少しずつですがゆっくりペースでちくちくです。そのうち一緒に針を持つことがあるのかなぁ。

20050809154236.jpg

さて、こちらはずっと以前ご紹介したことのあるピンクとグリーンの組み合わせのキルト。ダーラムキルトコレクションの布と合わせてみました。約50cm角の小さなものです。これにボーダーをつけるかどうかで考えながら途中で放ったまま中央に薔薇のモチーフを飾ってみるつもり。ちゃんと完成出来るようにしたいものです(笑)
2005_08
03
(Wed)21:44

トップが出来ました

bh-0803.jpg

ここ数日かなーり頑張ってやっとトップが出来ました♪
一部分をご紹介しますね。…と言ってもほとんど全体はこんな感じです。
今回はお飾りなしのざぶざぶ洗えるキルトなので、本当にシンプルなもの。
色合いも私の好みの淡いものになってしまったので、皆さんには
どう映るのかドキドキしています。
このパターンはすごく好きで今までもいくつか作ってきました。
個人的にはすごく気に入っています(*^-^*)
また続きを頑張って早くキット発表出来るようにいたしますね。
