2005_09
30
(Fri)23:57

新作キット:追加分予約受付終了しました

「ローズを散りばめたカテドラル・キット 」大変ご好評を頂きまして
追加分も予定数満了しました。予約受付終了といたします。
本当に、本当に予想もしなかったことにただただ嬉しい気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました!
ただ今セット中ですので、お届けまでもう少しお待ち下さいませ。
予約受付のお客様にはしばらくお待たせしてしまいますが、
なるべく早くお届け出来るよう準備いたしますね。

とりあえず終了としましたが、落ち着きましたらまた再販か、
定番商品化も考えています。まだまだどうなるか決まっていませんが
ゆっくり考えてみます。

それではまた現況報告をいたしますね。
スポンサーサイト
2005_09
29
(Thu)22:38

新作キットについてお知らせ♪

「ローズを散りばめたカテドラル・キット」ですが、
予想以上のご注文頂きまして、即完売となりました。
次々に舞い込むご注文メールに目を白黒させてました(笑)
沢山の方にお気にとめていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

サイトのほうにも書きましたが、用意していた数以上の
ご注文を頂きまして急遽追加分を用意することにしました。
ただ今追加分予約注文受付中です。

現在までにご注文頂いた方にはこれから確認メールを順次
送ります。もうしばらくお待ちくださいませ。
売り切れ後にご注文頂きました分も追加で必ずご用意して
お届けいたしますので、ご安心くださいませ。
詳しくは確認メールの中にてお知らせいたします。

沢山のご注文、本当にありがとうございます!
またそれぞれ送らせていただくメールの中にてこの感謝の気持ちを
綴りますね。
2005_09
28
(Wed)22:23

新作キット:ローズを散りばめたカテドラルキット

rose-cathedralwindow.jpg

新作キットが出来ました♪
shopに先ほどアップいたしました。
ただ今プレビュー中。ご注文受付は9/29 PM9:00~開始いたします。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせの多かったカテドラルウィンドウ。
今回も楽しく作っていて、完成した後は寂しい思いでした。
きっとまたサイズや窓に入れるローズ柄を変えて幾枚も作って
いくのだろうと思います。そのくらい大好きなパターンです。
興味をお持ちの方、この機会に是非作ってみて下さい♪
2005_09
24
(Sat)18:18

薔薇の続きはこんな風

roserose2.jpg
先日記事にちょこっと載せた薔薇の続きです♪
こんな感じでロマンチックにお飾りして楽しんでいます。
実はここに至るまでものすごく時間を費やしていました。
ブレードやリボンをあれこれ縫いつけては「イメージが違う…」と
ほどき、また別のを出してきては「やっぱりダメーこれも違う~」
なんて軽いスランプに陥っていました。
それでもあれこれ試してみて、ようやくこれに落ち着きそうです。
さてー何が出来るでしょうか。楽しみにしていて下さると嬉しいです♪

この薔薇の前に発表予定のカテドラルも順調。
来週にはキット販売を予定しています。
今週は小物やカテドラルのキットに使うため注文していた材料が一気に
やってきて、可愛い素材たちにうっとりしています。
手作りも好きだけど、何よりも素材が好きなんだなぁ、と改めて実感。
今テーブルの上は可愛い布や素材たちでごちゃごちゃなんですが~
全てが可愛らしくてこのままでもいいかな、なんて思うくらい。
生活が成り立たないのですぐに片付けなくてはなりませんが、
実はこの3連休ダンナさまはお仕事で留守のため、
明日までこのまんまでいるつもり(笑)
この機会を逃さず作業を進めます~。
2005_09
18
(Sun)23:28

眠くて眠くて

窓から入ってくる涼しい秋色の風にほわわ~と気持ち良くなって
ついついお昼寝…。娘を寝せるつもりが私だけ眠ってしまい、
彼女は布団から抜け出し勝手に遊んでいるという…(^-^;)
私、一旦眠ってしまうとひたすら夢の中へ入り込んでなかなか
起きられませんー。案の定お昼頃に寝たら起きたのが夕方!
何てことでしょう~(>_<)
今日は見本品をやれるだけやってしまおう!と決めていたのに…。
思いっきり自己嫌悪です。
寝すぎでぼけぼけなので、今日は針持てませんでした

さて、次回のキットのこと。
想像以上のカテドラルキットへの反響に嬉しく思っています。
次回は小物の予定でしたが、材料の調達に難航しておりまして
もう少し時間がかかりそうなので、先にカテドラルキットのほうを
ご紹介することにしました。
土台布も今日到着したので、見本品さえ早く出来ればキット化も
順調に出来そうです。私の頑張り次第ということで…
可愛いものをご紹介いたしますので、もう少しお待ちくださいませ。
明日は3連休最終日。実のある一日にしたいものです(笑)
2005_09
15
(Thu)23:18

試作~ミニミニカテドラル

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、夏の終わりを実感しています。
日中も陽射しは強いものの、風は確実に秋の気配で心地良い日々。
みなさんは秋の夜長どのように過ごされていますか?

cathedral-mini1.jpg
先日カテドラルウィンドウのタペストリーをアップしましたところ、
カテドラルを作ってみたい!という方が沢山いることを改めて実感しました。
キット化のご要望も頂きました。
見た目よりもずっと簡単に出来ることを体験して欲しいし、
何よりも可愛いカテドラルを是非作ってみて欲しいとの思いから、
私で良ければ…とキット化を予定しています。
で、肝心の土台布はすでに品切れで入手出来ないので、新たに
気に入ったものを探していました。
目指すは白地にミニ薔薇柄、繊細で可憐な薔薇が散りばめられている布。
そんな布を先日見つけて試しに試作品を作ってみました~。
それが↑の写真のです。サイズはレース含んで22cm角。
思った以上に可愛く仕上がって大満足。キットはこの土台布で決定です。
で、試作品なのにミニミニでお飾りしやすくてついついあれこれと…。
結果こんなロマ系になっちゃいました(^-^;)
cathedral-mini2.jpg
とっても可愛い柄です♪かなりのお気に入り

cathedral-mini3.jpg
四隅にはピンクのリボンにオープンローズ。
このローズの色は一目惚れで今最も大好きな巻き薔薇です。
周囲にはトーションレースをつけてみました。
トーションのほうがぐっと優しく温かく感じます。
さて~小物を作ったら見本品作りに取り掛かります。
可愛いものは作っていても楽しくてわくわくしますネ。
2005_09
13
(Tue)16:15

こっくり秋色で♪

roserose.jpg

次回キットの一部分です。薔薇に見えるでしょうか??
こっくりした秋色で作りたくていろいろと配色していたら、
こんな感じになりました。
次回は小物の予定。
息抜きに作れるようなものを、と思っています。
ロマンチックな可愛いものを作ってみます~♪
2005_09
08
(Thu)16:16

カテドラルウィンドウ完成しました~

cathedral0509-01.jpg
ようやく完成しました♪カテドラルウィンドウのタペストリーです。
サイズはレースを含んで50cm×50cm(本体は45cm×45cm)。
タペストリーだけでなく、フリーカバーとして使っても可愛いかなー、と
今はダンナさんのPCモニターに勝手にかけています(笑)
リビングにあって一番目につきやすい場所なので~。

これはお教室の課題用にだったのですが、見本を作る前に課題に
入ってしまったので、生徒さんたちのほうが先に完成しちゃいました(笑)
窓に入れた布は大好きなシャーベットカラー。
土台に使った小薔薇柄の布がとっても素敵で可愛くて、大好きな布。
淡めなので、窓の布が多少濃い色でもケンカすることなくしっくり合います。

cathedral0509-02.jpg
窓の間にビーズを。3個ずつつけてみました。
パールビーズとは違うキラキラ感で控えめな輝きです。

cathedral0509-03-1.jpg
四隅には巻き薔薇を。

カテドラルは本当に大好きで、今までに何枚も作っています。
こうして完成したのに、また違う色合いで作りたくなってきました(笑)
2005_09
08
(Thu)16:10

台風一過で

綺麗に晴れ渡っていますー。青い空は元気をもらえます。
今日は午前のクラスがあったので、朝から掃除洗濯に大わらわ。
お教室の後はやる気をいっぱいもらえるので、デザインのアイデアも
湧きやすいみたいです。作りたいものがまた増えました♪

ぽかぽか*ぱんぷきんのまきさんがキットの紹介を
して下さいました!→こちら
嬉しいお言葉をいただけて感激です。まきさんありがとうございます!

2005_09
05
(Mon)16:45

今夜には完成かな

新作キット「ふわふわ色ローズのフリーキルト」の発送が全て完了しました。
この度は本当にありがとうございました。
到着のご連絡とキットへの感想もありがとうございます♪
感想をいただくとこれからの励みになってまたやるぞーっと力をもらえます。

Panier de fluerのmimicaさんがキットのご紹介をして下さいました。
日記に画像と共に素敵に紹介くださっています。嬉し恥ずかしい~(≧▽≦)
mimicaさん、ありがとうございます♪ゆっくりゆっくり楽しんでくださいね。

今日は朝から久しぶりにちくちくを楽しんでいました。
とりあえず途中で止まっているモノたちを仕上げたいなぁ~と思い立ち、
まずはカテドラルウィンドウから。以前教室の課題にしたということで
ご紹介したことのあるアレです(笑)
生徒さんみんな完成したのに、私は未完成で止まっていたのです(^-^;)
でもほとんど完成間近なので、もう少し頑張ったら完成出来そう~
今回のもほわんとした色合いです。春先に作ったので思いっきり春!って
感じのキルトになっています…。
淡い色合いが大好きですが、ここ最近は秋が近づいてきているせいか
こっくりした秋色のものも気になっています。
モーヴな感じの大人な色合いで何か作りたいなーといろいろ考え中。
もしかしたら次のキットはそんな色合いになりそうな予感がします。
こんなことをゆ~ったり考えている時は幸せですネ

台風の影響で各地豪雨のようですがこちらでもかなりの雨と風が
吹き荒れていてちょっと不安です。
さっき買い物にいったら娘と二人池にでも落ちたかのような悲惨な状態で
帰ってきました。娘は雨に濡れるのが楽しいようで私の手を振りほどき
走って大雨の中逃げていくしー(>_<)とほほです
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。


2005_09
04
(Sun)13:40

ガーリーな「みつばちトート」

mitubachitote1.jpg
みつばちトートさんのトートバッグが先日届きました~
(今日は曇りであまり綺麗に撮れていませんが…)
可愛いピンク!そして黒の持ち手がちょっとガーリーな印象に
スパイスを加えています。長め持ち手にしたので、すごく持ちやすい!
あぁ~いいお買い物をしましたー。
一緒にみつばちポケットも注文。同じピンク色。
このトートに限らずどんなバッグにもしのばせて使えます。

図書館へ行くことが多い私。
多いと10冊以上は借りてくるので布バッグでは心もとない。
それでなくても幼児連れは荷物が多いのでこれらの条件を
クリアしてくれるみつばちトートがずっと欲しかったのです。
けれどもなかなか気に入ったカラーに出会えず…。
7月にしてようやくピンク×ブラックの組み合わせがやってきました!
これならば秋冬のファッションにでも持てそう。
いつもならばお買い物の時はよ~く考えてするのですが、
こればかりは品切れが怖かったので即注文。
そうして届いたトートはやっぱり可愛いかったです。
実用的で可愛くて…最高ですな。大満足!

mitubachitote2.jpg
ロマ系ポーチにも合いそうです。
これからいい風合いになるまで大活躍してもらいます。
2005_09
02
(Fri)23:14

それは突然やってくる

まだまだ暑い日々ですが、みなさん夏バテなど大丈夫でしょうか。
新作キット、おかげさまで完売いたしましたー(≧▽≦)
ご注文下さったみなさま、本当にありがとうございました。
予想以上の好評を頂けて嬉しかったです♪

さて、そんな嬉しい忙しさに追われていた昨日のこと、長男が骨折しました
学校の行事で出かける最中の出来事。
お昼過ぎ少しバタバタしながら急かして見送ったのがいけなかったのかもしれません…。
駅に向かう途中で歩道と車道の段差にこけて(自転車で)左ひじを打ち、
顔や肩などにもひどい擦り傷を作っていました。
たまたまそこに同じ中学校の女子がいたためすぐに担任の先生を呼んでくれたから良かったものの、普段人通りの少ない場所なので、見つけてもらえなかったらどうしていただろうと思うと運の良さに感謝しました。
右でなく左腕で良かった、骨折(正確にはひび)で済んで良かった、
何よりも本人が元気で良かった、と前向きに考えることにしました。

完治まで3週間かかるそうですが、仕方ありません。
本人もいい経験をしたと思って、乗り切ってもらおうと思います。
本当にこういうことって急に起きるものですね。やれやれです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。