2006_07
30
(Sun)17:59

お久しぶりですー

暑いですねー(>_<)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
子供達も夏休み。毎日にぎやかで…ついついイライラしている私です。だってケンカばかりするんですものー。娘もそれに参戦してさらにさらにうるささに輪をかけています。ま、元気な証拠なのでいいんですけどねー。心休まる時間がないです、とほほ。

そんなこんなで心穏やかでないと針を持つ気にもなれず、ずっと読書ばかりしています。今月は結構読めて嬉しい♪
それでも今日は突然針を持ちたくなって久しぶりにちくちくしました。秋頃に出そうかなーと思っている新作キットの見本品作りに取り掛かり始めています。こんな感じに出来ました↓
square.jpg

全体的に淡い色合いです。ホワイトを基調に淡めのピンクを入れてみたりしました。うんうん、すごく好きな感じです(*^-^*)とりあえずこれでいってみようと思います。
モノはバッグ。以前パターンのところに「フラワースクエアバック」を載せていて、ご希望の方にはキットをお作りします!なんて密かに添えていたのです。キット販売するまでは布の在庫はないし、デザイン的に素朴な感じがしてキットとしてどうだろう?と自信もなかったので本当にご希望の方にだけ個別で~と思っていました。ところがこれが予想以上に沢山の方にお目に留めていただき、キットのご注文も沢山沢山頂いて予想以上の人気商品だったのです。今は在庫もなくなり販売は終わったのですが、今でもキット化を望まれる方が多く、キット化を決意したのでした。ただし今回は色合いを変え、デザインも少し変更することに。ホワイト×ピンクの色合いにレースやリボンを加えた可愛いものを、と考えています。まだまだ試行錯誤の段階ですので発表までにはもう少しかかりますが、良かったらまた楽しみにしていただけると嬉しいです♪ちょこちょこまた途中経過を載せますね。

ああ~やっぱり薔薇柄は癒されますー。ちょっと心穏やかになれました。
2006_07
15
(Sat)22:44

にょきにょき

私は本好きで読書好き。月にそれほどは読めないもののいつも何かしら読んでいます。そんな本のことを綴ったブログがこちら→ひなたでゆるり
snowsucreへ訪れて下さる方の中にも読書好きな方がちらほらいらして、そんなお話しを聞くとテンションあがっちゃいます。すごく嬉しいです。
そんな私、本自体が好きなこともあって、月に数冊本を買います。家に未読の積読本が何十冊もあるのに、です。そしてその積読本の山がいくつもにょきにょきとしています。買ってはその山の上に積み上げていく…それらはいつ読む順番が回ってくるのでしょうねぇ(笑)

同じく読書家でいらっしゃるりこさんから「にょきにょきが気になります~」とのことでしたので、ご要望にお答えして(笑)写真撮りました。こんな具合です↓
book-1.jpg book-2.jpg

これ、ウッドラック(ここでもご紹介したやつですー)の上に積み上げている未読本の山。土台の数冊は読了本ですが、あとはぜーんぶ読んでいないんです。これ撮影用にちょっと直しましたけど、適当にどんどこ積み上げていくので本当ににょきにょき生えているみたいな様相になっているんですねぇ。いやはやお恥ずかしい…。これ、寝室にあるんです。てことは地震が来たらこれの下敷きになるわけでして。いや、もう他にも本棚物置に大きいのが1個(180cmの高さのもの)、カラーボックス4個でも収まりきらず押入れの段ボールに3箱ほど、そしてコミックにいたっては全巻揃ったものが本棚にはもう余裕がなくてこちらも段ボール何箱(正確な数がわからないほど)もなんです。転勤族なのにですよ?家族の衣装よりも本やコミックの数が多いという…しかも家族で漫画好きなのでそれぞれが集めたものがもう収拾つかないくらい増殖しているのです。これでも数年前100冊ほど処分したのですけど、また同じだけ増えているようです。
そして!こちらはそのウッドラックの反対側のにょきにょき。
book-3.jpg

こちらはそれほどまだ山になっていませんが…「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」「鋼の錬金術師」の山。これに今日新たに「デスノート」全12巻が加わりました(^-^;)
そして…この隣りには文庫本のにょきにょきが…。あ、もうとても恥ずかしくて公開出来ませんわ。

本は子供の頃や独身の頃に出会った本が今でも手放せずにいます。そして素敵な出会いをし、手放せない本が年々増えています。それらを処分するのは簡単なのですが思い出も沁みついた本はきっとこれからも手放すことはないでしょうし、増え続けていくんでしょうね。これはもう仕方ないのかな、と諦めています。ちょうど長男も本好きに育って私の本を読んでいますし。手放してもよい本はせっせとAmazonに売って、そうして得たお金でまた本を買うのです~。
ん~でもきっと「これは増やしすぎだろう!」と思われている方が多いかな。ううう、ホントお恥ずかしい限り。
2006_07
13
(Thu)16:41

恋焦がれていたもの

毎日暑くてぐったり(>_<)みなさまはいかがお過ごしですか?
夏でも冷たい飲み物を飲まない人なのですが(すぐお腹が冷えちゃう)、さすがに娘との公園遊びから帰ってくるとぐびぐびアイスティーをがぶ飲み。で、お腹痛くしてうんうん唸っている私です(笑)
そのアイスティー、ルピシアで新発売された「完熟マンゴー烏龍」と「シークワーサー烏龍」の2種。これがとっても美味しくてやはりルピシアで購入したハンディークーラーで水出しして毎日飲んでいます。他には大好きな「白桃烏龍 極品」も!でも飲みすぎには注意ですね。とほほ。

sajou.jpg louis16-1.jpg 
さて~画像のハサミは大ファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。sajou(サジュー)アンティーク復刻版のハサミです。
左が「ベルサイユ」、右が「ルイ16世」。ベルサイユは以前から欲しくてでもなかなか購入に踏み切れずぐずぐずしていたのですが、廃盤になってしまったのを知ってこりゃ買わないと!と意気込んだはいいけど、大人気のようで入荷される度に即sold。あうあう~と嘆き悲しんでいました。ところが先日ひょんなことから入手出来ることになったんです~♪嬉しい~。そしてようやく恋は実ったのでした。
ベルサイユを手に入れたら欲は深まるもので、今度はルイ16世も是非手元に!ととうとうこちらも買ってしまいました(*^-^*)今日届いたばかりです。
どちらも本当にデザインが素敵。もうそこにあるだけで絵になりますよね。ベルサイユは早速封を解いて使っていますが、ルイ16世はもう少しこのまま箱に収めて眺めていようかな、と思っています。その箱も鮮やかなブルーで素敵なのです。ブルー好きにはたまらない綺麗な色。
一生もので大切にします♪
louis16.jpg これが箱です~。
2006_07
01
(Sat)01:34

ゆるゆると

第2次ご予約分も全て発送が終わって、ホッとしたのか呆けたようになっています(^-^;)今日も何もする気が起きず眠りこけてばかり。これではいかん!と買い物に行ったりするも暑くてこれまたバテ気味。午後からは耐え切れずにエアコン入れて好きな音楽聴いて(今はアニメ系の音楽にはまっておりまして…実はプチヲタでございます(笑))ぼけ~としていました。
頂いたメールのお返事は遅れがちになっていますが、必ず返信しますのでお待ちくださいね。それと個別注文を頂いている方にはこれから作業を開始します。明日以降ご注文の確認と作業開始の旨をメールいたします。忘れられているかな?とご心配になっているといけませんので。ちゃんと覚えていますので、ご安心くださいね。

そしてトップページの一言メールも嬉しく読ませて頂いています。今日(6/30)も嬉しい一言を送って下さった方、ありがとうございます~♪
ただこの一言フォーム、入力文字数が限られていまして途中で途切れて送信されてしまうことがあります。6/28の22:45頃に送っていただいた方、途中でコメントが切れてしまっていますので、もし良かったらまたメールフォームからでも送信してくださいね。一言メールは無記名なので、お気軽に書けるのが良いのかもしれません。もう少し文字を入力出来るよう設定を変える事にしますね~。
これからもみなさまの嬉しいお言葉を励みにまた頑張ります~。
いつもありがとうございます!
