2006_09
23
(Sat)16:10

キット第2次ご予約分セット完了~

★新作キット第2次ご予約のお客様へ★
キットのご用意が出来ました。
9月25日より発送開始します。
今晩セット完了メールをお送りしますね。
もう少しお待ちくださいませ。

初回分のキット到着のご連絡を続々と頂いています。
ありがとうございます!
感想も添えてくださってまたお気に召して頂けて感激です。
どうぞ楽しんでくださいね♪

--------------------------------------------------------------
今日は次男の小学校最後の運動会でした。
天気予報では曇りのち雨、なんて言っていたので心配していたのですが、
嬉しいことに快晴!じりじりと暑いくらいでした。
おかげで真っ黒に日焼けしてしまったし…。
最後の運動会ということで、今年は特にお弁当を豪華に。
栗ご飯に3段お重にはおかずをたくさん詰めて。それも5人でペロリと
平らげちゃいました(笑)
無事終わり、帰宅後洗濯機回して、お重など洗ってようやく今一息
ついています。
あ~今晩何にしようかしら。何だか面倒だわ(笑)
スポンサーサイト
2006_09
19
(Tue)17:41

セット作業完了です

★新作キット初回ご予約のお客様へ★
キットのご用意が出来ました。
明日9月20日より発送開始します。
これからセット完了メールをお送りしますね。

第2次ご予約分は材料が揃いましたので引き続き
セット準備を開始します。
今月下旬発送予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

cosmos-set3.jpg

こんな感じでお届けします♪
2006_09
14
(Thu)12:56

セット作業順調です

昨日はザーザー大雨で少し肌寒く感じたものの、今日は快晴!
また暑い日です。でも洗濯物がカラリと乾くのは嬉しいな~。
朝晩は本当に涼しくて過ごしやすく、温かい飲み物片手にホッと一息なんて時間も楽しんでいます。
みなさまはどう過ごされていますか?

さて、新作キットのセット作業順調に進んでいます。
お待たせしていて本当に申し訳ありません。
ピースのカットは全て終わりました~。
今はリボンやレースのセット中~。

cosmos-set1.jpg cosmos-set2.jpg

デスクの上は今こんな感じです。
ひとつひとつ時間はかかっていますが、心こめてセットしています。
みなさまにお届けしたとき喜んでもらえるかな~なんて思いながら。
お花リボンは材質上くるんと丸まってしまうので、1本1本しつけで止めています。
使用する際はそのしつけを外してくださいね。後ろで玉止めしているので、
リボンを傷つけないためにも玉止めのほうにハサミを入れてください。
ポンポンリボンとフリルレースは止めずにそのままセットしています。
リボンがとても綺麗で可愛いので楽しみにしていて下さいませー。

さて~今娘はお昼寝中。これからまた作業の続きをします。
2006_09
09
(Sat)22:46

新作キット:第2次予約分残りわずかです

shopからのお知らせです。
新作キットただ今第2次予約受付けておりますが、あとわずかで予定数となります。材料等の関係でとりあえず今回で受付け終了といたしますので、お気に留めて下さっている方はお早めにどうぞ♪
初回予約分セットの作業は順調です。予定よりも早めにお届け出来るよう頑張りますね。今しばらくお待ちくださいませ。

今日は雨が降ったり、晴れたり、変な天気でした。
涼しくなってきたなーなんて数日前は思っていたのに、また蒸し暑い日が戻ってきて夏の名残を惜しむかのよう。それでも確実に秋の足音は近づいていますね。それは天候や空気の違いからも感じますが、自分の食欲ぶりにも表れています(笑)
最近体脂肪率が大変なことになっていて(!)甘いものを控えていたのですが、というよりも食べずに我慢していたのですが、我慢はいけませんねぇ。禁断症状が出始めまして…もう食べたくて食べたくて手が震えるんです。もう我慢できない~と昨日ミスドへ買いに走りました。熱い珈琲と共に頂いたドーナツはそれはそれは美味しかったです。ああ~幸せ。何でも適度に、ですね(笑)
これからの季節美味しいものがいっぱい出てきますし、食も楽しんで日々を楽しく過ごしたいです。

さて、甘いものの話しが出たのでこの一枚を。
muffin.jpg

本家サイト『BlueWing』の日記にも書いていますが、これ、長男が夏休みの宿題に作ったブルーベリーマフィンです。なんでも「幼児が好むお菓子作り」がテーマだとかで何を作ろうか、本人いろいろと迷っていましたが、マフィンだったら簡単だしどう?と言ってみたらあっさりそれに決定(笑)私の持っているマフィンの本を見ながら懸命に作っていました。で、完成したのがこれです↑(写真も必要とのことで美味しく見えるよう撮影しました)初めてにしては上手ですよね?しっとり生地に外側はカリッと焼けていてとっても美味しかったんです。甘党のダンナさま(彼はお酒が飲めない分甘い物がだ~い好き)も大絶賛。宿題のプリントにあった家族の感想にダンナさんべた褒めの感想を書いていました。親ばか全快です。ハハハ。何よりも2歳の娘が大喜び。テーマが幼児対象ですからそう言う意味では大成功だったようです。
最近私も面倒でお菓子作りしていなかったのですが、こんなに簡単に美味しく出来るのなら手作りしてもいいな~なんて思いました。

で、写真撮って気がついた事、クロスにアイロンかければ良かったー。皺くちゃじゃないの~。ちょっと恥ずかしいですね。とほほ。
ちなみにクロスはカレルチャペックのものです。
2006_09
08
(Fri)15:35

第2次予約受付中です

新作キット、沢山のご注文ありがとうございます!
いつも新作発表するときはドキドキものなのですが、「待っていました」とおっしゃっていただけると本当に嬉しくて…。初めての方も沢山いらして嬉しかったです。
感謝しております。

キット予定数を越えましたので初回分の予約は締め切り、ただ今第2次予約を受付け中です。お気に留めていただけましたら是非どうぞ♪

少しずつ印つけ&カット作業を始めています。お時間をいただきますが、心をこめてセットいたしますのでセット完了までお待ちくださいませ。

今日買い物に買ったばかりのバレエシューズを履いてみました。いや~楽チン。するりと履けるし、足を締め付けないし、何よりも可愛いので気分も良くいられます。ちょっと落ち込んでいても可愛いものがあると少し元気になれたりしますね。
バレエシューズ他のデザインや色も欲しいな、なんて。あらら危険(笑)

使っているテンプレートの表示が崩れてしまったので、別のテンプレDLしてさっきからしっくりくるものを何度も模様替えしていました。ようやくこれで落ち着きました。結局ずっと前に使っていたものを引っ張り出してきました。シンプルが一番かも~。
2006_09
07
(Thu)16:06

靴に恋する

新作キット、早速見て下さって感想を寄せて下さりありがとうございます。
お気に召してもらえることが何よりも嬉しい事であります。
沢山の方に見ていただけて感謝しています。
今夜9時から予約開始いたします。ご注文お待ちしています♪

---------------------------------------------------------
ballet-shoes.jpg

数日前から可愛くて一目惚れしていたバレエシューズを今日買ってきました。これはお買い物やお出掛け用。娘と公園で遊ぶのはもっぱらスニーカーですが、ジーンズにも合う可愛いバレエシューズが欲しかったのです。
数日前運命的な出会いをし(靴屋さんで)何度も何度も試着し履き心地を確認しながらも、もう少し考えてからにしようと見送り。でもその後も欲しい気持ちは増すばかり。この恋心は本物!と今日購入を決意してきました。何でもぐずぐず考えてしまって…ダメですよねぇ。結局買うのに(笑)
もう可愛くて可愛くて。中敷の柄も素敵ですよね~。これを履いてどこへ出かけようかな~と行くあてもないのにいろいろ考えてはにまにましています。大事に履きますー。

shoes-m.jpg

こちらは娘の靴。夏前は15cmを履いていたのに、今のサンダルは16cm。16cmの靴がないじゃないの~とこちらは必要に迫られて、です(笑)同じ靴屋さんでこんな可愛いのを見つけて即買いです。私が欲しいくらい。大人用にこんな可愛いスニーカーってないんですよね。あ、大人が履いてたら可笑しい??娘は最初「かわいい~♪」なんて言ってましたが、やっぱり履きなれたサンダルのほうがいいようで、買ってもピンときていないようです。あらら。やっぱり本人はキャラクターもののほうが嬉しいのかもしれませんね。ちなみにサンダルはウサハナです。

先週も息子たちのスニーカーを買ったばかりで何だか靴ばかり買っているみたいです。息子たちも夏前に買った靴が履けなくなりワンシーズンごとに新調している始末。しかも数ヶ月しか履いていないのにボロボロ。一体どんな歩き方をしているの?と首傾げたくなるほどです。
でも成長の証。嬉しい事ですよね。
2006_09
06
(Wed)16:13

新作キット:ふわり、秋桜色バッグ

みなさま、こんにちは!
新作キットをアップしました。本館→shop

bag-200609-1.jpg

先日は裏側をアップしましたが、今日はちゃんと表側を♪
こんな感じに仕上がりました。
サイズは小ぶりですが、ちょっとお出かけにはちょうど良いかと思います。
またサブバッグとしても活躍してくれそうです。
意外に簡単に出来ちゃいますので、是非作ってみてくださいね。
いつも通り、今回も予約受付とさせていただきます。
印つけ&カット済みでお届けしますのでセットにお時間を下さいませ。

ただ今プレビュー中です。
予約は9/7 21:00~受付開始いたします。
ご注文お待ちしています♪
2006_09
04
(Mon)01:03

新作キット見本品完成~♪

新作キット見本品がやっとこ完成しました!
夏休み前から取り掛かっていたものですが、あれこれデザインを考え、
途中全部やり直したりして(妥協出来なかった)予定よりも時間がかかってしまいましたが、ようやく…ようやく完成しました。
ちらっと画像をお披露目。
bag-200609-2.jpg

これは裏側になります。前にも書きましたが「フラワースクエアバッグ」のリニューアル版ですので、スクエアパッチ部分はそのまま残しています。色合いはグリーン系からピンク×ホワイト系に。それだけでもふんわり優しいイメージになりました。ブレードやリボンをつけることで華やかさもプラス。思いっきり私好みのバッグになりました(*^-^*)
早速使い勝手を見るためこのバッグを持ってお買い物へ。小ぶりながらも必要なものは全て入って、しかもかっちりした形が崩れず綺麗さを保ってくれて全てにおいてベストなバッグでした。我ながらちょっと惚れこんでいます(笑)
今説明書や参照図作りをしています。いつも通り印つけ&カット済みでお届けするためセットに時間を要しますので予約という形でご注文受付します。今週中にはプレビューをアップ出来たら…と思っています。お気に留めて頂けますように♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。