2006_10
31
(Tue)22:52

嬉しいお買い物&新作キットのこと

rinsan-s.jpg

いつもお世話になっているRinさんの手作り石けん、今回も購入しました♪とても素敵にラッピングしてくださっていて、毎回楽しみなのです。
今回購入したのは写真手前から…
★びわの葉マーブル
★贅沢ラベンダー
★メープルマルセイユ
★カレンデュラ・セサミ

早速メープルマルセイユから使っています。洗い心地も良く、洗いあがりもしっとり。これは病みつきになるんですよね~。
気になる方は是非Rinさん石けん試してみてくださいね。

さて、新作キットのほうはただ今見本品キルティング中。今回はキルティングに凝ってます。こんな感じデス↓
kit-1star.jpg

サクサクと進んでいますので、発表は早くて今週末には出来そうです。新作アップしましたらメルマガやこちらにもお知らせしますね。
2006_10
25
(Wed)23:29

新作のこと

秋めいてきたな~涼しくなってきたな~と夏から秋の移り変わりを楽しんでいましたが、10月も終わりになると涼しいから寒さを感じるようになりそろそろ冬支度をしないと…と思い始めています。
足先指先が冷え込んでくるので、じっと座って作業をするときは膝掛けがかかせません。ホットカーペットも出番かな。去年買ったデロンギのオイルヒーターも今年活躍してもらわなきゃ!

star-1.jpg

さて、ただ今新作の準備を進めています。まだトップを作っている最中ですが、少しお披露目♪今回も私の好きな甘めのピンクです。クリスマスにも飾れるように、なんて思ってましたが発表の時期で微妙になってきました(^-^;)今月中に出せたらいいなぁと思うのですけど…。
このチラリ見せでおわかりですね。ベツレヘムです。ただ定番ではピースの数がとんでもなく多くなるので簡単なパターンにしました。迫力には負けますが、ほんわり可愛く優しい雰囲気になると思います。
また楽しみにしていただけましたら幸いです♪
2006_10
13
(Fri)09:19

ぼちぼちと

0609-1.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたー。
秋は学校行事が多くてバタバタ過ごしています。何だかゆっくり日記を書く余裕もないような…。運動会も終わりホッとしていますが、今月から長男の高校受験の説明会が始まり、3者面談も増えそう…。来月は娘の七五三。予定がいっぱいで心落ち着かない日々です。

針もここしばらく持っていませんでしたが、この間ぽっこり作りたいデザインが浮かんだので、新作見本品作りをぼちぼち始めています。オーソドックスなパターンを使ったタペストリー。クリスマスにも飾れるような感じで、と思っています。今は色合わせの段階。あれこれ悩みながらも楽しんでいますよ!
ある程度進みましたらまた画像アップしますね。

また日常をゆっくり綴れる余裕と時間がくるといいなぁ。
本は読んでいるんですけどね(笑)
