2006_11
30
(Thu)22:24

キット:初回ご予約分発送しました

大変お待たせいたしました!新作キット初回ご予約分本日発送いたしました。本当に長々とお待たせしてしまいました…。
幾分か余裕を持ってセット期間を設けたつもりだったのですが、転勤話しや長男の受験関係のことが一気に押し寄せてそれに追われ、結局予定ギリギリの発送になってしまいました。自分でも不甲斐ないなぁと落ち込んでいましたがこんな私に温かいメールをお寄せくださった方々、そして「無理なさらずに」と体調の心配をして下さる方々、ずっとお待ちくださった方々、本当に本当に嬉しかったです。その温かい言葉を励みにひとつひとつ心をこめてセットいたしました。お気に召していただけるといいな、と思っています♪

セットに不備がないよう何度も確認しましたが万が一足りないものなどございましたらお手数ですがお知らせくださいませ。時々やってしまうんです…私。
また製作中ご不明な点や見難いところなどありましたらいつでもおっしゃってくださいね。ご質問受付けておりますのでー。

さて明日は長男の受験関係で出掛けるので一日費やしますが、また明後日から第2次ご予約分のセットを開始します。もう少しお待ちくださいね!
2006_11
26
(Sun)02:41

着々と

すっかりまたご無沙汰してしまいました。
ここずっと長男の受験関係で奔走しておりましたー。まだ場所は確定していないのですが、転勤の話しがいよいよ濃厚になり三重での受験がなくなった今、異動先の県外受験ということになるので一体どうなるやら胃が痛い毎日です。そうこうしているうちに三者懇談、進路相談もあり今は何とも言えないのが現状。
確定次第一気に動くつもりですが、今はまだ待ちの状態です。ただ救いなのは長男が一切不平を言わず「どこへでもついていくよー」と言ってくれること。先が見えず今は不安な日々なのですが、でも次はどこで生活するのかなぁ~と楽しみでもあります。前向きに前向きに♪

さて、大変お待たせしております!新作キットのセット作業もだいぶ進みました。28日頃の発送開始を予定しています。また決定しましたらみなさまにお知らせいたします。
今ひとつひとつ梱包しております。隣りでは説明書をプリント中。プリンター良く仕事してくれています(笑)
今回は説明書以外の参照図案などが3枚あってこの図案を描いたり、パソコンで作ったりするのに時間を要してしまいました。図案はいつもエクセルで作るのですが、わかりやすいよう1枚の用紙におさめるのに結構苦労しています。キルティングラインなどわかりやすいと思っていただけるといいなぁといつも思っています。

お待たせしておりますが、予定通り発送出来るよう頑張りますね♪
2006_11
16
(Thu)22:13

長い長い日記

ちょこっとテンプレ変えてみました。アリスが可愛いです♪

新作キットお待たせしております。少しずつカット作業を進めています。いつもよりはピースが少ないからスムーズにいくかな?と思いきや意外に苦戦しております。予定通り下旬にはお届け出来ますので(初回ご予約の方)今しばらくお待ちくださいませ。

rosenouveau-150.jpg

今日はボージョレヌーボー解禁!ってことで近所のスーパーで買ってきました。特に毎年気にしているわけではなかったのですが、今年は出来が良いとの話しも聞いていたし、飲んでみたいな~と思っていたのです。で、珍しいロゼを。ロゼの綺麗な色とこのラベルに一目惚れしてしまいました。ローズ柄がとっても綺麗なのですー。
ということでワインのお供に今夜は前々から興味を持ちつつもちょっと躊躇していたホワイトカレーを作ってみました。最初ホワイトカレーのCMを見たとき「白いカレー!?美味しいの?」と思っていたのですがあちこちで評判良いし食べてみなきゃわからないしと試してみることにしたのです。クリームシチューのような白さを想像していましたが、カレーの香辛料が含まれていますものね、ほのかなカレーの色味はついています。
ご飯は普通に炊いたら白×白で美味しくなさそうかなーとすりおろした人参と一緒に炊いてみました。サフランライスでも良さそうです。 具は鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、かぼちゃを。
で、食べてみました!カレーのピリッとした辛さがしっかりあり、クリームシチューのような優しい感じもする。美味しいじゃん~とパクパク食べちゃいました。娘も「美味しい♪美味しい♪」とご満悦。これ牛乳を加えるのでマイルドになるんでしょうねぇ。うん、やっぱり食べてみないとわからないものです。本当に美味しかった♪ホワイトカレー、これから出番が増えそうです。
ボージョレヌーボーのほうは、お味最高!何よりも口あたりが良くて飲みやすい。色も味も楽しめました。いや~今夜は贅沢なひとときを過ごしました。

753-4.jpg

さて、先日書いた娘の七五三無事終えました。当日はやはり雨。朝からザーザー降りでかなり憂鬱な気持ちで出発しました。着物が濡れちゃうなぁと思いながら伊勢神宮へ。ところがこの心配していた雨、神宮へ到着した頃にはやんで、お参りする間ずっと降らずにいてくれたのです。一度も傘を差さずにすみました。なんとなんと運の良いこと。曇り空ではありましたが風もなく穏やかで、雨に濡れた伊勢神宮の緑が幻想的でした。
いつも以上に観光客で賑わっていた外宮や内宮。みなさんに祝福のお言葉をいただき私まで嬉しい気持ちでした。ああ、ここまで育ったご報告が無事出来てよかったな~としみじみ。着付けや髪結いがものすごく大変だったのですがそんな苦労も忘れますね(笑)出発前、普段着ない着物を全身で拒否する娘にとほほだったものですから…。
神楽殿での祈祷の後は内宮へ参拝し、「とうふや」でお食事。お食事の後は「赤福」で赤福餅とお茶をいただきました。
また近いうちに行っておかげ横丁で遊んでこようと思いますー。
2006_11
10
(Fri)11:09

セット作業順調です

先月まで日中は半袖で過ごすことが多かったのに、今週に入って急激に寒さが!さ、寒い~。てことで一気に我が家冬支度が始まりました。ホットカーペットにこたつを出して、オイルヒーターもスタンバイ。オイルヒーターはまだ稼動していませんが、いつでもスイッチオン出来るようリビングに設置しました。これでもうどんなに寒さがやってこようとも万全!後は風邪を引かぬよう体調管理をせねばりませぬ。
みなさまは風邪など引かれていませんか?温かくお過ごしくださいね。

今日はぽかぽか温か陽射しを受けながらこれを書いています。

新作キットへ沢山のご注文ありがとうございました♪
予想を超える大反響に感激でした。嬉しいコメントも沢山お寄せ下さって本当に励みになります。いつも楽しみにしてくれる方、はじめましての方、お久しぶりの方ともいろいろとメールを通してお話出来ることは刺激になりますし、よし!また頑張ろう!と思わせてくれます。いつもいつも温かいお言葉、本当に感謝しております。
お星様のパターンにも興味を持ってくださっていましたが、何より反響が多かったのがキルティングライン。今回いつもよりも凝ったデザインを取り入れてみたのでどうかな~と心配だったのですが、みなさんこれに惚れてくれたようで、安心したと同時に嬉しさもこみ上げてきました。是非お手元に届きましたら楽しんでくださいね。

ただ今ピースの印つけとカット作業に格闘しています(笑)ひとつひとつお客様のことを思いながら心を込めてセットいたしますね。今しばらくお待ちくださいませ。
第2次ご予約分もただ今材料の手配を始めています。初回分の発送が終わりましたらすぐに取り掛かりますのでこちらもお待ちくださいませ。
楽しみにしていてくださいね♪

-------------------------------------------------------------
さて~明日は娘の七五三。晴れの日を楽しみにしているのですが、どうやら明日は雨の様子。ああ!今日はこんなに晴れているのにー。せめて曇りでも良いので空が泣き出さないよう祈るしかありません。
どうか雨降りませんように!
2006_11
04
(Sat)14:24

【新作キット】星に願いを

star-kit.jpg

新作キットアップしました。本館「snowsucre」→shop
淡くて甘いピンクのタペストリーです。
お気に留めていただけますように♪

今回も予約とさせていただきます。
印つけ&カット済みでお届けしますのでセットにお時間を下さいませ。

ただ今プレビュー中です。
予約は今夜11/4 20:00~受付開始いたします。
ご注文お待ちしています♪
2006_11
03
(Fri)22:38

新作キットお披露目~

star.jpg

新作キット全体写真をアップしますー。この写真ではまだパイピングつけていませんでしたが、さっきパイピングもつけ終わって完成しました。明日撮影して日中にプレビューアップ、夜に予約開始の予定をしています。またお気に留めていただけると嬉しいです♪

今回、デザインは早々に出来上がっていたものの、色合わせにものすごく苦労し時間がかかってしまいました。妥協して気に入らないものを作ってもそれは本望ではないので作っては壊し、作っては壊しを繰り返してようやくお気に入りが出来ました。苦労した分とても気に入っています♪
それとキルティングラインにも凝ってみました。こちらお気に入り。難しそうに見えますがラインさえ描いてしまえば簡単に出来てしまうキルティングです。
サイズは約55cm四方。お手軽サイズです。
明日改めてアップ&お知らせをいたしますので、お楽しみに♪
みなさまに気に入ってもらえますように。
2006_11
01
(Wed)20:35

進化バトン

「 進化バトン111代目」
新しい質問を三つ加え、気に入らない質問を三つ削除して、
バトンを受け取った方は○代目をカウントアップしてください。
yukaさんから頂きました~。
では回答いってみます。


★子供のころ好きだったテレビは?
  サザエさんとか日本昔ばなしとか。特撮ものも(笑)
  圧倒的にアニメが多かったです。ガンダムも好きでしたー。

★最近購入した、あるいは借りたCDの中でお気に入りは?
  志方あきこ「RAKA」
  インディーズ時代から大好きなアーティストですが、
  メジャーデビュー後も独特の世界観を創り上げています。
  つい最近出たセカンドアルバム「RAKA」は幻想的音楽がとても癒しになります。

★10年後は?
  40代かぁ…10年後は息子たちは成人していて、娘は中学生。
  もしかしたら孫とかいるかもしれないのかな。
  今と同じく本を読んだり、創作出来たりしていられたら幸せですね。

★今1番欲しいものは?
  すみません本ネタなんですが…
  古川日出男『サウンドトラック』文庫!
  これずいぶんぐるぐるして探しているんですが、近所の書店にない!
  何故?新刊だぞ?古川だよ?置いてくれよ!とキレ気味。
  …ホホホ、少々荒れましたわね。もっと冷静にならなくてはいけませんわ。

★子供のころ好きだった遊びは?
  男の子のことばかり遊ぶ子でした。
  したがってお決まりのゴレンジャーごっこ。
  もちろんピンクレンジャーをやらせてもらいました。
  他は木登りしたり昆虫つかまえたり
  (今じゃとても考えられません。虫嫌い!怖い!
  あの頃はどうかしていたんです)
  女の子と遊ぶときはアニメのごっこ遊びとかしてましたねぇ。
  どうやらごっこ遊びが好きだったようです。

★人間以外の生物に生まれ変わるとしたら何?
  昔には普通に生息していたもの。
  今この世にもうないかもしれないもの。
  けれどももしかしたら密かに細々と生き長らえているかもしれないもの。
  妖怪とか。
  …あの、いたって真面目です!

★子供の頃の夢は?
  恥ずかしいのですけどね、「作家」になりたかったんです。
  物書きに。子供の頃良く空想してはそれをノートに書いていました。
  イラストの上手い友達に絵を描いてもらったり。
  その夢は文才がないことを大人になるにつれて分かってきて諦めました。

★最近気に入っているものは?
  三重にある和洋菓子屋「伯籐久庵」のいちじくサンド。
  ドライいちじくがクッキーにサンドされているのですが、
  ドライいちじくのプチプチ感とクッキーのさっくり感が美味!たまらんっ。

★これから挑戦したいことは?
  未読の作家さん開拓。もっともっと沢山本を読みたい。

★好きな家事は?
  洗濯。干すの大好き。
  干し方も私なりのルールがあるので、それを考えながら干すのが楽しい。

★最近読んだ本は?
  10月に読んだ本を書き出します。
  『花粉の部屋』ゾエ・イェニー
  『ボトルネック』米澤穂信
  『レインツリーの国』有川浩
  『ひかりをすくう』橋本紡
  『ペンギンの憂鬱』アンドレイ・クルコフ
  『対岸の彼女』角田光代
  『刺繍』川本晶子
  『だれかのいとしいひと』角田光代
  『生きてるだけで、愛。』本谷有希子
  『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』本谷有希子
  『家守綺譚』梨木香歩

★好きなコミックは?
  「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」「蟲師」
  あさのいにお作品
  きづきあきら作品
  楠本まき作品(「致死量 ドーリス」とか「Kの葬列」など)
  魚喃キリコ作品

★現在の好きなテレビ番組は?
  今は…
  「のだめカンタービレ」「相棒」ドラマこの2本は欠かせません
  「相棒」は2時間ドラマでスタートした頃からの大ファン。
  他は…
  「ノブナガ」「探偵!ナイトスクープ」「げりらっパ」
  「Qさま」「オーラの泉」…深夜番組ばかりですね

★バトンを回す人5人(削除不可)
  削除出来ませんか…いつもアンカーなんですけどね(笑)
  えっと…ではせめてお2人でご勘弁を~
  
  Rinさん
  makikoさん

  ここを見てくださっていたらお願いいたします。
  あのスルーしても構いませんからね(*^-^*)

yukaさん、楽しかったです~。ありがとうございました♪
バトンは別ブログ「ひなたでゆるり」でも沢山回答しています~。
カテゴリ:バトンにてご覧くださいまし(*^-^*)
