2006_12
31
(Sun)01:23

みなさま良いお年を~♪

今年も残りわずか…毎年あっという間に大晦日を迎えるように感じるのですが、今年は特にその思いを強くしています。
今年は我ながら沢山キットをお届け出来た!とものすごく充実感を感じています。いつも楽しみに待っていて下さる方々には本当に感謝しています。励ましのお言葉や温かいお気遣いについうるうるしたこともありました。ああ、みなさまに支えられてsnowsucreはあるんだな、とその度に思います。

来年も私らしい色合いでキットを作っていこうと思っています。
また楽しみにしていてくださると嬉しいです(*^-^*)

今年も本当にお世話になりました。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いいたします!
2006_12
28
(Thu)22:10

忙しなく過ぎゆく

いよいよ今年も残りわずかになってきました。
みなさま風邪など引かれていませんか?
我が家は今のところ元気で過ごしています。なんせ受験生を抱えているので手洗いうがいは徹底的に。各自体調管理をしっかりしてもらっています。本番で体調崩したなんてことになったら、努力が水の泡ですものー。何とか上手く乗り切ってくれることを願うばかりです。
県外受験もいよいよ決定的になり、三重県以外の高校情報を頭に叩き込み、一昨日は高校の見学にも行ってきました。昨日帰って来ましたが過密スケジュールをこなしてきてぐったり。やっとの思いで帰宅しましたー。つ、疲れた…。
もう年末の大掃除の気力もなく、掃除は引越しの時一気にやればいいかなーなんて弱気になっています。ダメダメですね。そんなこんなで年末年始もバタバタしそうです。

ぽかぽか*ぱんぷきん」まきさんが、「星に願いを」キットを完成させてくれました♪思わず「わぁ~可愛い!」と言ってました(笑)
まきさん素敵に完成して下さってありがとうございます~。
まきさんの願いが叶いますように。
2006_12
17
(Sun)22:53

クロスステッチにはまる!

Ananoさんのクリスマス小冊子届きました。真っ白な表紙にAnanoさんデザインのイラスト、グラシン紙に包まれたたたずまい。とてもとても素敵な小冊子でした。
Ananoさん撮影のクリスマス小物や厳粛とした空気が伝わるような教会の写真など、Ananoさんのセンス溢れる作品にドキドキしながら見入っています。
時々手にとって眺めて癒されている私です。

今はちょこちょこ合間をみながらクロスステッチを楽しんでいます。天使のデザイン。う~んクリスマスには間に合いそうにありませんが、ゆっくりとじっくりと楽しもうと思います。
クロスステッチって同じ作業をずっと続けていくので、集中し過ぎて目が疲れたり肩が凝ったりするんですよねぇ。すっごく楽しくてついついはまりこんでしまのですけど、適度に手を休めていかないといけないなぁ、とちょこっと反省。

さて、来年早々に小さなキットを出せたらいいなぁと(お引越し前に)今ちょこちょこデザイン中です。25cm角くらいのミニキルトになる予定。小さな空間や玄関やお気に入りコーナーなどに飾っていただけるようなものを~と思っています。
またまたラブリーなピンクいっぱいの作品になりそうですよ♪
形になりましたらまた途中経過をここに載せますね。
2006_12
12
(Tue)23:53

Ananoさんの世界

おもてなしの本
Ananoさんの「おもてなしの本」を借りてみました。最近気になる作家さんAnanoさん。この本は以前から見てみたかったのですがいっつも図書館ではお目にかかれず予約入れていました。やっと借りられました~。
すごく独特な世界ですよね。誰にも触れない、入り込めない世界。そのキッパリとした姿勢の良さにあ、いいな、と思わせてくれます。
写真が多いのでゆったりと眺めるのに最適。もう少ししたら返す日が来るなぁ。ちょっと寂しくなるなぁ。

さっきAnanoさんのクリスマス限定小冊子を恵文社にて注文しました。詳しいページはここ
ついでに「メルボルン」という文芸同人誌も一緒に注文(ちょうど私が最後だったみたい!今見に行ったら品切れになってました)。ふふふ、楽しみですー♪

ちょこっと今熱の上がっているクロスステッチ。図案をあれこれネットで見ています。いくつか注文もしてみました。こちらも楽しみです。この年末年始はクロスステッチを楽しみたいです。
2006_12
11
(Mon)20:29

ステッチいいなぁ

今日はポカポカ暖かでジャケットいらずの日でした。
でも日中暖かな時は夜になるとぐっと冷え込むんですよねぇ。
オイルヒーターでぬくぬくしています。

第2次ご予約分、ご入金いただきました方には発送完了しました。続々と到着のメールをいただいています。お返事順番にしていますのでお待ちくださいね。無事お届け出来たときはやはりホッとします。
万が一届かないという場合はお手数ですがお知らせくださいませ。

キット製作が終わって今はお友達に依頼されたバッグを作っています。キットにもなった「ふわり、秋桜色バッグ」のブルー版です。秋桜色になりませんからタイトルは何になるかしら?
お友達の希望でブルー系を作ることになりましたが、ブルー系ってカットクロスばかりでほとんど持っていないのが現状。ブルーは大好きですが手作りに活かすことはほとんどなく、買う機会もなかったのでした。
ベースの布がまだ決まらないのですが素敵な布に出会えるといいな、と思います。

今日買った雑誌。
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ))
「ステッチ」という雑誌ですが、初めて買いました。以前から気になっていたのですが、立ち読みばかりだったのです。今回たまたま見かけてパラパラ見ていたら何だか作ってみたくなるようなものがいっぱい。
この頃ステッチなんかもしてみたいなぁ、と思っていたところだったのでいい教科書になるかな?と買ってみました。合間にちょこちょこ見ながらにまにましています。

子供の頃は母の手ほどきで刺繍を楽しんでいたこともありました。当時使っていた刺繍枠まだ大切に持っています。実はずいぶん昔海外のデザインに見惚れていくつかキットを買ったり図案を買ったりしたものです。一つも形になっていないのですが…(^-^;)
いつか形に出来るだろうととってあります。いつ出来るのかな~(笑)
