2007_01
26
(Fri)18:56

【新作キット】ほんのり薔薇色ミニタペストリー

roseminitape.jpg

新作キットが出来ました♪
メルマガ読者さまには一足お先にお知らせいたしましたが、
本館snowsucreのshopページにアップいたしました。
薔薇園の小路をイメージしてインディアンハッチのパターンを使ってみました。
ほんのり薔薇色というタイトルですが、ほんのりどころか思いっきり
薔薇色だわ~。ほんのりという言葉が使いたかっただけです(笑)
でもオーガンジーを重ねたボーダー部分はほんのり…という言葉が
ピッタリの淡いやわらかい感じになりました。
想像以上に可愛く仕上がってかなり気に入っています。
みなさまにもまたお気に留めていただけますように♪

今回も予約とさせてくださいませ。
印つけ、ピースカットにお時間を頂きますが心をこめてセットいたします。
お待たせしてしまいますが、ご了承くださいませ。
ご予約受付開始は1/26今夜21:00~受付いたします。

ご注文お待ちしております(*^-^*)
スポンサーサイト
2007_01
23
(Tue)14:35

こりゃ便利~♪

tapemaker.jpg

手芸される方はみなさんご存知ですよね。バイアステープを作る「テープメーカー」です。これ出た頃に購入し、使わないまま引越しのどさくさでどこかへいってしまい、数年前新たに買いなおしたもの。
でもそれからさらに封を開けないまま使わずにいたのです。いつか使おう使おうと思いながら失敗したら困るな~なんて(私、ものすごいどんくさくて不器用。絶対失敗する前提で物事を考えるんです…。かと言ってマイナス思考ではないんですけどね)躊躇してしまいずっとしまってあったんです。
ところが今日急に思い立って封を開け、使ってみたんですよー。私に何が起こったのか!それは本人もわかりませんが(笑)使ってみて一言「こりゃぁ便利だぁぁぁ!!」。だってするする引き出すとちゃんとバイアステープが折りたたまれて出てくるんですよ~。それをアイロンかけながらするするするする。あらいつの間にかバイアステープが出来ちゃった♪すっかり病み付きになってしまいました。
こんなに便利な道具を何故今まで使わずにいたのでしょう。
これでとっても便利なことが判明しましたので、ずっと愛用していくと思います。で、いつもキットには切りっぱなしのバイアステープをセットしていたのですが今回はちゃんとこのテープメーカーで作ってセットいたしますね~。

新作キットの予約は今週金曜日には受付開始したいと考えています。またサイトで、メルマガで、こちらでもお知らせいたしますね。いつもどおり、ご予約という形でご注文を受付けさせていただきます。もう少しお待ちくださいませ。
2007_01
20
(Sat)15:01

新作キット見本品途中経過

indianhatch-2.jpg

新作キットちょこっとお披露目(*^-^*)
後はパイピングをつけるだけで完成です。先日紹介した画像ではまだお飾りをする前の段階でしたが、リボンや巻き薔薇、ビーズなどを散りばめてとっても可愛く変身しました。
中央のインディアンハッチの周りにつけたフリルリボンは初めは違うブレードをつける予定だったのですが、実際あててみたらどうもイメージが違う。しっくりこないでのボツ。じゃぁ何がしっくりいくのか、持っているリボンやブレードをあれこれ着せ替えてうんうん唸ってました。

たまたまそのとき「世界ふしぎ発見!」で公開される映画に先がけてマリー・アントワネット特集をやっていたのですが、その絢爛豪華な衣装を見ていて「あ!」と思ったのがフリルリボン。早速あててみたら…色もパターンに使った配色に合うし、一気に可愛く華やかに変身して即採用~になりました。
以前携帯ケースにもちょろっと使ったあのフリルリボンです。リボンにもビーズをあしらって。さらにインディアンハッチの部分には巻き薔薇を。そして写真では見えにくいかもしれませんが、ボーダー部分にはオーガンジーを重ねています。サテンのようなキラキラ感がさらに華やかにしてくれています。
ミニタペストリーなので短時間に作れて、でも可愛くお飾りも楽しめて、そんなイメージに合うものが出来そうです。
今はパイピングに合う布にまた悩み中ですが、来週には予約開始出来るよう頑張ります。またみなさまにお気に召していただけるよう願いをこめて。

上記にも書いた映画「マリー・アントワネット」、これは是非観たい!今はなかなか映画館へ行けないので気になった映画はDVD化を待つのですが、これは絶対大画面で観るべきですよねぇ。娘をダンナさんに預けて一人観に行っちゃおうかしら~(*^-^*)
2007_01
12
(Fri)18:00

今年もよろしくお願いいたします♪

ご挨拶が遅くなりましたが…
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?
私は夫の実家へ帰省したり、親戚宅へお年始のご挨拶にいったり、鳥羽で義父の還暦お祝いしたりとあちこち出かけていました。その間ご馳走ばかりいただいてちょこっと(いや、かなり)太ってしまいまして。毎年のことなんですが、今年は特に体が重たい!こりゃぁいかん、ということで食事を減らして小食を心がけているのですが、何故かお腹がすいてすいてついつい甘いものをパクパク。ますます体重増加しているんじゃないかと体重計に乗るのが恐怖なこの頃です。

さて、久しぶりにちくちく始めています。新しいキット見本品です。
Indianhatch.jpg

今度はインディアンハッチのパターンです。昔からこのパターンが大好きで良く作っていました。ここ最近はご無沙汰でしたが、また久しぶりに作ってみようかな~と思い年末にデザインだけ仕上げていました。ピンクの布の間に真っ白なレース地…そんなイメージが浮かんだのでその通りに作ってみたらこんな風になりました♪
なかなか可愛いです。…と自己満足の世界に浸っています(笑)
モノはミニタペストリーになります。ちょこっと作ってちょこっと飾れるものを…と思っています。また完成しましたらお知らせしますね。

今年は春を迎えるまでバタバタしそうですが、
ひとつひとつ焦らずこなして乗り切っていこうと思います。
振り返ってよき1年であったなぁ~と思える年にしたいです。
みなさまにとっても素敵な1年でありますように。