2007_04
30
(Mon)00:54

新作キット♪

新作キット2点アップしました。
pocketcase-s.jpg minicathedral-s.jpg
夕方のバタバタした時間にアップしたので、メルマガにお知らせするのが精一杯。
こちらには書けませんでした…。
毎度毎度キットの紹介文を書くのに時間がかかります(^-^;)
忙しなく文章を書いたので何だか変な日本語になっていますが…。

ポケットケースもミニカテドラルも「待ってました!」というお声を沢山いただいてすごく嬉しかったです。いつも見てくださるみなさま、本当にありがとうございます!
そして…どちらも大人気の様子。ミニカテドラルはリニューアルってこともあって用意した数はいつもより少なめ。様子見でした。ところがリニュでも可愛い♪とご注文くださる方が多く、早くも予定数に達しました。予想外のことに驚きながらも嬉しさがこみ上げました。ありがとうございます♪予約受付は終了させていただきます。
もしも、土台布もう少し調達出来そうでしたらまた再販いたしますね。ご希望の方がいらっしゃいましたら注文ページの「ミニカテドラル(再販)」の数量に希望数を入れてご注文ください。追ってご連絡いたします。

ポケットケースも残りわずかです。お気に留めていただきましたらお早めに~。

どちらもこの連休中に作業いたします。なるべく連休明けにはセット完了出来るよう頑張りますね。セット完了しましたらまたご連絡いたします。
スポンサーサイト
2007_04
28
(Sat)15:12

もう少しで完成ですー

GW前にはアップしたいと書いた新作キット。
実は先週から風邪を引いてしまって大幅に作業が遅れてしまいました。
引越しからずっと気を張っていたものがここへきて生活が
落ち着いてきたためか一気に緩んだ感じです(笑)
我ながら分かりやすいなーなんて。

さて、少し遅れてしまいましたが、ポケットケースはもうすぐ完成です。
minpocketcase-1.jpg

こんな感じ。
バッグの中でつい迷子にさせてしまうキーだったり、ポイントカードや図書館カードなど出かける前にこれに入れておいてサッと取り出せるようにしたり、印鑑ケースや好きな香りのポプリを入れてサシェケースにしても♪
バッグ持ち手にかけて内側にセット出来るよう、紐もつける予定です。
内側に密かにセットしてもいいのですが、たまに表に出してみても可愛いかもしれません。とても小さいのですぐに完成出来ちゃうのも嬉しいキットです。

もひとつ。「薔薇咲くミニカテドラルキット」リニューアルです。
こちらは完成。こんな感じに仕上がりました。
minicathedral-1.jpg

今度はピンクを土台に、窓の布を白っぽく。 白っぽいとちょっと寂しいので立体のある刺繍レース布を入れてみました。なかなか豪華に可愛く仕上がりました。リボン刺繍も引き続き入れています。
前回よりも華やかな感じになりました。周りのフリルレースが映えますね~。土台のつぼみ柄が可愛らしいので作っている最中もわくわくします。

明日にはアップできたらいいな、と思っています。本当は完成写真を今日撮影出来たら…と思っていたのですが。さっきまで晴れ渡っていた空が急に雨雲に覆われてこの時間なのに外は真っ暗。おまけに雷まで不穏に鳴り出しました。お買い物にも行こうと思ったのに~、これでは怖くて外出られません(>_<)

それではアップしましたらまたメルマガでお知らせいたします。
GWの最中ですが見ていただけましたら嬉しいです♪
2007_04
13
(Fri)10:55

新作のことなど

満開を誇っていた桜も散り始めて葉桜になってきました。儚げにはらはらと舞い散って道は一面桜色~。そんな様子を散歩しながら楽しんだりしています。

先日のカットクロスセット、沢山のご注文ありがとうございました!嬉しい励ましのお言葉もいただけて感激でした。また機会がありましたらカットクロスセット作りますね。

引越しの後片付けもすっかり終わって、今はぼちぼちと新作キットの準備を始めています。今回も小物になります。鍵などを入れられる小さな手提げポーチです。良くバッグの中に鍵を入れると取り出すのに時間がかかってしまって、これは鍵専用のポーチが必要だなぁ、とかねてから考えていました。そのポーチもバッグの中でごちゃごちゃにならないようにバッグの持ち手に下げられるよう、ポーチにも取っ手をつけて…なんてずっと思案していました。いよいよ形にしようかな、と作り始めているところです。
鍵以外にも図書館カードなども同様。いざ!というときさっと取り出せるようそのポーチに入れておけばスムーズに出来ますものね。
そんな感じで便利に使えて、でもあまり大きめでないミニサイズで、とデザインしながら布配色をしています。

もう一つ、未だお問い合わせが多い「薔薇咲くミニカテドラルキット」ですが、今回土台布や柄布を変えてリニューアル販売を予定しています。こちらも同時に発売出来るよう作業進めますね。
今回も注文数把握のため、予約受付の予定です。受付開始は今月末あたりを予定しています(GW前あたり)。
また見ていただけましたら幸いです♪
2007_04
03
(Tue)11:29

カットクロス「お楽しみパック」♪

昨日記事に書きました、カットクロスセット「お楽しみパック」を
shopページにアップしました。
いろいろなサイズと布をセットしたお楽しみパックになっています。
ご覧になってみてくださいね。

今日は雨降り。肌寒い一日です。
ここ最近の春の陽気に誘われて服装も薄着になっていましたが、
今日はさすがに寒くて何枚も重ね着しています。
さて~これからダンナさんにお弁当届けなくちゃ!
2007_04
02
(Mon)09:14

復活いたします♪

お久しぶりですー。

無事に引越しも済んで段ボールも着実に片付きつつあります。
怒涛の引越し当日が無事に終わってやれやれ。 (23日転入日に長男の高校説明会&制服採寸、地区役員決め (なんとなんと役員大当たり!嗚呼これだけでどっと疲れが…) 次男の中学校挨拶&入学等の説明、市役所へ転入手続き等) とにかく学校関係が最優先!だったので無事に手続きが 終わってホッとしています。
次男の制服が入学式に 間に合うか心配だったのですが、それも間に合いそうで良かったぁ。 てことで今は心置きなくせっせと荷物整理しています。

三重での友人達のとの別れが想像以上に辛くて泣きに泣きましたが(大勢の方がお見送りしてくれて(子供たちの友達も沢山来てくれました)それだけでも涙、涙…)、その感傷もこの多忙で薄れていくのかな~。 友人達からメールがくると寂しくなっちゃうんですけど、ね。

ちらっと新しいお部屋のインテリアを…
0328-1.jpg 0328-2.jpg

これは飾り付けしてすぐ撮影したもので、今はもうちょっとごてごてしています(笑)
殺風景な部屋がキルト一枚で優しくなるんですよね~。
ああ!我が家!とホッとします(*^-^*)

Dianarose-mag.jpg 0328-3.jpg

こちらは三重のお友達がそれぞれお餞別にとプレゼントしてくれたもの。画像にはありませんがラブリーなルームウェアもプレゼントしてくれました。
ダイアナローズのマグとスタッキングカップ!素敵すぎて嬉しくて言葉を失いました。
右は陶器のバレエシューズにドライフラワーが。こんなに美しい色を保ったドライフラワー新鮮でした。シューズが割れないように大事に大事に持ってきました。他にも仲良しのお友達からネックレスを頂いたり、その度に別れを実感してうるうる。引越し前の数週間は作業でバタバタしながらも寂しさが支配してぐずぐず泣いてばかりの日々でもありました。
さあ!また新たな土地でのスタート。素敵な出会いがあるといいな、と思います。

★shopからお知らせ★
さてshopも再開、それを記念して(?)ただ今カットクロスセットお楽しみパックを作っています。
サイズはさまざま取り揃えてレースやリボンのおまけもつける予定です。近日中販売いたしますので、またご覧になって下さいね。
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪