2007_08
26
(Sun)23:50

新作キット途中経過続編~

fourpatch.jpg

新作キット「サンプラーズキルト」途中経過の続き~。
パターンとの間に繋ぐフォーパッチです。
ピンク!ピンク!な乙女色いっぱいなタペになりそうです(笑)
あんまりラブリー過ぎてかえって引かれてしまったらどうしましょ~、とちょっと心配しているんですけど…。
私好みのものが出来そうです。
みなさまにもお気に召していただけるといいなぁ、とそればかりを考えてちくちくしています。
いろいろ布を配色し、あーでもないこーでもないと思案しながら製作中。
発表までもう少しお待ち下さいね。
スポンサーサイト
2007_08
23
(Thu)19:48

新作キットの準備始めてます

毎日暑いですね。
みなさま夏バテなど大丈夫でしょうか?
我が家のエアコン壊れているのか部屋が全然冷えなくてちょいとイライラしています。
この暑さでエアコンもなかなかきかないんでしょうか…。

さて、少しお休みしていましたがぼちぼち新作キットの準備を始めています。
ちょこっとお披露目~。
sample.jpg

今度は「サンプラーキルト」です。
1つのパターンが12cm角と小さめなので、ピースが小さくなって作りづらくならないよう単純なパターンを選びましたが、2つ3つ込み入ったものもあったりします。
ピースが小さければ小さいほど燃えてしまう私なのです(笑)
でも難しくはないので大丈夫です。
初心者の方でも難なく出来るようにしています。

で、やっぱり色合いはピンク~。ラブリーなタペストリーが出来そうです。
綿菓子みたいなふわふわした淡い色合いで作っていると暑さも和らぐような気がします。
(気がするだけ、かも)

順調に見本品が完成出来ましたら9月始めにキット予約受付開始したいと思っています。
またちょこちょこ途中経過を載せますね。
また感想などいただけましたら嬉しいです♪
2007_08
08
(Wed)17:14

女の子のお洋服

★お知らせ★
帰省のため8月11日~14日までshopのほうをお休みいたします。
パターンのご注文は受付けておりますが、お返事&確認メールが8月15日以降になります。
どうぞご了承くださいませ。
--------------------------------------------------------------

みなさん、お久しぶりです!
ああ、前回から1ヶ月も経ってしまいました。
ここのところ次男の部活がめちゃくちゃハードで(早朝からだったり、夜遅くのお迎えだったり)なかなか生活自体軌道にのれませんでした。
少しずつそんな生活にも慣れてきたこの頃、またむくむくと手作りの意欲が出てきました。
今ぼちぼちと新作キットのデザインを始めています。
次回はご要望の多いタペストリーにしようと考えています。
そのパターン作りに今四苦八苦。ああでもないこうでもないと暑さでへろへろになりながら頭フリフリ搾り出しているところです(笑)
夏の終わりにはみなさまにお見せ出来たらいいなぁ、と思っています。
また途中経過などここへアップしますね♪

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
「女の子のお洋服」という本を借りてみました。
ちくちくは大好きだけど、お裁縫は苦手。
そんな私ですが女の子を持つようになってお洋服を気にするようになったらどうしても持ち手の可愛い布で作ってみたくなってきました。
キャミソールくらいだったら作れるかしら?なんて。
作ってみてコツがわかったら自分用にも作れるかな~なんてことも思ってみたり。
う~ん、でもどうでしょう。作り方見てもうすでに面倒なんですけどー。ははは。
本眺めているだけでも可愛いので暇さえあればパラパラ見ています。
モデルの女の子がとってもかわゆいです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。