2007_09
27
(Thu)22:02

温かなお言葉に感謝です

昨日shopのほうに発送予定変更のお知らせをしましたが、同じ内容をご予約いただいたお客さまにメールにてお知らせいたしました。
出来るならば予定どおりにお届けしたかったのですが…今回はピースの数に苦戦し、1日に作業できる数が限られてしまうこともありすごく焦ってしまいました。
このまま頑張り続けてもいけたのかな、とも思いましたが、睡眠時間を削って作業しても寝不足で体が機能せず結果セットに支障が生じたらどうしようもないな、と思い切って発送が遅れる旨をお知らせすることにしました。
みなさまを失望させてしまうかな、とちょっと心配だったのですが…
メールのお知らせの後たくさんのお便りをいただきまして。
そのどれもが作業の遅れを責めるものではなく、むしろ私の体調を気遣って下さって読みながら温かいお言葉にうるうるしていました。
いつも優しくお声をかけて下さるみなさまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

心をこめてセット作業を進めています。
お待たせしておりますが、どうぞお届けする日まで楽しみにしていてくださいね。

どんなに数が多くて作業に四苦八苦していても、自分が好きで選んだ布を見ながらの作業は心が和みます。
大好きな淡いピンクや白の地色に描かれた薔薇の花。
癒されますよね。
みなさまにもそんな気持ちになってもらえたらいいな、とセットしながら思います。

また作業状況をブログでお知らせしていきますね。
スポンサーサイト
2007_09
23
(Sun)15:04

新しいPC~♪

9月も終わるというのに、この暑さはなんでしょう。
一体いつになったら秋らしくなるのかしら?
なんてバテバテなこの頃でしたが今日はぐっと気温が下がって過ごしやすい一日。
雨降りというのもあるのですが、ひんやりした空気が部屋に流れ込んでくるので清々しく気持ちよいです。
そんな空気を感じながらキットセット頑張っています。

さて、いただいているお便りのお返事や、ご入金確認メールなどずいぶん遅れています。
というのもずっと調子の悪かったPCの具合がさらに悪化して限界がきていました。
メールやネットくらいだったらまだ使えなくもないかな、という感じなのですがお仕事を考えたらもう無理な状態で、新しいPCを買うことにしました。
で、昨日購入~。VAIO TypeCです。
vaio-c1_20070923145008.jpg vaio-c2.jpg

一目惚れをしたピンク色にしました。
このピンク色、発色がとても綺麗~。キュートです。
実物を見る前は白!って思っていたのですが、実際に見てしまったらもうピンク以外考えられなくて(笑)
そのくらい気に入ってしまいました。
OSもVistaになりましたが、使い心地は問題なし。
デザインも綺麗で見た目は何となくMacっぽいなぁと。
安定感が心配されるところですが、今のところはあまり気になりません。
一つ難を言えば、動作が重いってことでしょうか。
それも使っていくうちに慣れていくかしら。

今旧PCからデータ移行中です。
落ち着きましたらお返事やご入金いただきました方への確認メールも書きますね。もう少しお待ちくださいませ。

セットの状況ですが、実は苦戦しています。
ピースの数がこれまで以上に多いこともあるのですが、それ以前に秋は何かと行事が多く作業の手が止まってしまうことが辛いです。
今せっせと作業しています。遅れ気味ではありますが確実にお届け出来るよう頑張りますね。
2007_09
17
(Mon)00:48

キットセット状況~

otome-kit.jpg

キット作業、苦戦していますが(>_<)せっせと毎日やっています~。
フォーパッチの分もそろそろ終えそうです。
↑こんな感じでひとつひとつの柄ごとにクリアパックに入れています。
これをさらにまとめてクリアパックへ。
そしてサンプラーの分もひとつずつパックして入れます。
ピースが細かく複雑なものは一目でわかるようにあらかじめ配置して
セットも考えています。
一番ベストな状態でセット出来たら、と思っています。
早ければ今月中旬に…と思っていましたが作業に思ったよりも時間が
かかってしまっているので、下旬にまでずれ込みそうです。
初回ご予約分は今月末までには発送を終えるよう頑張りますね!
また途中経過をお知らせします♪
2007_09
10
(Mon)17:50

キット作業中です~

先日秋の気配、だなんて書きましたけどいやはや蒸し暑い日が続いています。
それでもすぅ~っと時々窓から入り込む風にほんの少しの秋を感じたりして。
ほんの少し、ね。

さて、改めましてキットご予約注文をありがとうございました。
入荷している材料から作業開始しています。

今回ピースの数がそれはそれは半端じゃなく多いので道のりは長いのですが、
それでも毎日やっていればちゃんと成果は出るもんですね。
早くみなさんにお届け出来るよう頑張りますね~。
今はフォーパッチのピースをカットしているところです。
一枚一枚間違えないよう数を数えてすぐにクリアパックに入れてます。
布が可愛いのでカット作業も飽きることなく楽しくやっていますよ~。

作業している横で娘もお絵かきしたり、塗り絵をしたり、パズルで遊んだり。
おままごとをして私にご飯作ってくれたり…大人しく遊んでくれて
助かっています。どうしても飽きてきて「遊んで~!」とせがまれたら
一旦切り上げて公園行ったり、お散歩したり、買い物行ったり。
それでまた満足してくれる娘です(笑)

*メールのお返事遅れております。もう少しお待ちくださいませ。
2007_09
07
(Fri)16:48

新作キット:完売しました

「乙女色サンプラーズキルト」、第2次ご予約分も予定数に達しましたので
受付終了いたしました。
本当にたくさんのご注文!嬉しいやらビックリするやらでした。
これはお待ちくださるみなさんに早くお届け出来るよう、頑張りますぞ!
材料入荷している分から作業開始しています。
2007_09
07
(Fri)02:22

新作キット:初回分終了&第2次予約受付中

「乙女色サンプラーズキルト」に沢山のご注文ありがとうございました!
予想以上のご注文をいただき、あれよあれよと予定数に達してしまいました。
お一人、お一人にお便りを添えつつ確認メールを書いていたので
お見積もりに時間がかかってしまいました。すみません…。

今回も受付時間にネットを見られない、という方がいらしたと思います。
そんな方にもお手にとってもらえるようにと第2次予約も受付いたします。
発送が9月下旬~10月上旬と(めちゃくちゃアバウトですが…)お待たせしてしまいますが、それでもOK♪な方、ご注文お待ちしております。
…と書いているうちに第2次分も予定数に達してしまいそうな勢いです。
このまま数を増やすか考えつつ、受付しております~。

とってもピンクピンクな乙女~なキルトなので気に入ってもらえるかどうか心配だったのですが、なんのなんのみなさんとても楽しみにして下さっていてそんなお言葉をご注文メールに添えて下さったのを読みながら嬉しくてグッときていました。
これから説明書作り、ピースカットなどの作業を始めますが、それも楽しく出来そうです。
お一人、お一人のことを考えながら心をこめてセットいたしますね~♪
今回もお時間をいただくことになりますが、心待ちにしてもらえると嬉しいです。
セットの状況などまたこちらでお知らせいたしますね。
2007_09
06
(Thu)17:20

新作キット:乙女色サンプラーズキルト

otomequilt00.jpg

新作キットアップしました。
お天気が悪くて画像が綺麗じゃないですね…ごめんなさい。
これだとパターンが見えづらいかと思い、大きい画像もアップしました。
新作キットページ
からご覧くださいね。

ただ今プレビュー中。
ご予約受付は今夜21:00~開始いたします。
ドキドキしながらご注文お待ちしております♪

創作途中経過をアップしている間にも沢山の方からお便りをいただきました。
新作を待っていました!というお声が本当に嬉しくて励みになりました。
いつもいつも今度は気に入ってもらえるかな?どうかな?なんてドキドキしながら
作っているのでそういうお便りはとてもとても感激でした。
一番の原動力になります。
このキルトもお気に留めていただけたらいいなぁ、と思っています。

さて、台風が接近していてとても心配です。
ベランダの物など飛ばないように家の中に避難しました。
ものすごい勢力だ、なんてニュースでひっきりなしに報道しているので怖いです。
子供たちは明日の登校お昼からだそうですが、その頃には去っているかしら。
被害がないことを祈るばかりです。
みなさまもお気をつけ下さいね。
2007_09
05
(Wed)21:57

新作キット見本品完成~&お知らせ

sampler-3.jpg

新作キット見本品完成しました~♪
キルティングを入れてさらに可愛くなったように思います。
色合いがピンクばかりで最初作りながらこれってどうかしら?とか
でもこれから秋~冬にかけて温かみのあるタペストリーがいいなぁ、なんて
いろいろ悩みながら作っていたのですが、繋ぎ合わせてみると
ほど良いピンク色で乙女色~な色合いになりました。
個人的には大満足です(*^-^*)
ボーダーがとっても可愛らしい生地で素敵なんですよ~。

今回はいろんなパターンも楽しんで作れたらいいなぁ、ということで
サンプラーズキルトにしました。
どんな図案にしようかな~なんて、あれこれ思案する作業も楽しかったです。
そんな中から複雑過ぎないように、でもシンプルなパターンばかりに
ならないようにバランス良く考えたつもりです。
1個1個のパターンを楽しんでいただけたら…と思っています。

で、アップ画像~
sampler-2.jpg


明日9/6午前プレビューアップ、夜9時より予約受付開始いたします。
また明日改めてサイトのほうにアップいたしますね。
楽しみにしていただけると幸いです♪
2007_09
02
(Sun)15:13

新作キットのトップ

sampler-1.jpg

トップが出来ました~♪
ピンクいっぱいのラブリーなタペストリーです。
始めはボーダーをつける予定はなかったのですが、いざパターンを繋げてみると
何だかピンクが主張しすぎて可愛くない(笑)
そこでYUWAアンティークフレンチローズコレクションの新柄、
白地にぽわんと淡く描かれた薔薇柄布を置いてみたらなかなか良い雰囲気に
なったのでボーダーをつけることにしました。
白いボーダーをつけることによってトップが引き締まり、
ピンク色も和らいで見えます。
ということで、80cm角のサイズになります。
お部屋に飾ったらさぞ可愛いだろうなぁ、と今から完成が楽しみです。
みなさまにもお気に留めていただけますように♪

今キルティングをしています。
来週には完成写真を発表&予約受付も出来たらいいな、と思っています。
楽しみにしていてくださいね。