2008_01
29
(Tue)12:41

キット進行具合&Happy Birthday♪

0129-s.jpg

毎日寒いですね!
寒い、寒いがもう口癖になってしまって何度声に出していることか…。
みなさま風邪など体調崩されていませんか?
ずいぶんと久しぶりになってしまいました。キットのほうどうなっているかな?とご心配されていたと思います。お待たせしており、申し訳ありません。

毎日時間の許すだけキットに関わっていますが、この学期末の時期はまたいろいろと行事が増えていて何だか振り回されているような気がします…。
先週も高校の役員会に出かけたり、中学校に出かける用事があったりと落ち着かない日々。役員会のほうは学年委員(学年委員なのです)が主催するPTA懇談会の進行など打ち合わせをしていました。3月は一般入試もありますから2月末に授業見学&懇談会です。当然ながら私は娘を連れていくのですが…彼女が大人しくしていてくれることを願うばかりです(^-^;)

今週はゆっくり出来そうなので(次男も今日から2泊3日でスキー合宿です。一人いないとちょっと楽?かな?でも本音は寂しいし、心配なんですけどね)キットもラストスパート!で頑張ります。もう少しお待ちくださいませ。

キットはパターンのカット作業とパック詰めが終わりました♪
ピンク色いっぱいで癒されながら作業しています。
さて、これから裏布やキルト綿、ボーダーカット、バイアステープ作りに入ります。
ここからは一気に進めるつもりです。
予定通り今月末に発送出来たらいいのですが…もしかしたら2月頭の発送にずれこむかもしれません。お待たせしてしまいますが、またキット完成しましたらお知らせいたします。
少しでも早くお届け出来るよう、またこれから作業進めます。

昨日は娘の4歳の誕生日でした♪
いつもは夫も息子たちも帰りがバラバラだし遅いしで、平日は一緒に夕飯って出来ないのですけど昨日はお誕生会だからとみんな早めに帰ってきてくれて揃って乾杯が出来ました。
娘は自分のお誕生パーティーだからとご機嫌。「早くいちごのケーキ食べたい」とケーキを楽しみにしていました(笑)
そのケーキがこれ↓
0129-3.jpg

キティちゃんのビスケットを作ってもらいました。そしていちごたっぷり~。
美味しく頂きました♪

0129-1.jpg

娘の誕生日プレゼント。
プリンセスのカードスキャンゲーム。「ドレスマニア」っていうのかな?
男の子のおもちゃは詳しいけど、女の子は勉強中な私、姪っ子(小学3年生と年長さん)の持っているおもちゃを参考にしたりしています。
これも実は姪(年長さんのほう)が持っていたもの。年末年始実家で会ったときに「サンタさんからのプレゼントなんだ~」って見せてくれたのでした。
これにすっかり心を奪われた娘、じゃぁお誕生日はこれにしようか、と決めていたのでした。
で、でもちょっと高かった(>_<)予算オーバーでした…。

それにしてもすごいです!良く出来ています。
カードを入れるとプリンセスのお着替えが出来るんですね。ひたすら感動してしまいました。今のおもちゃってすごい!!
娘よりも私が夢中になっていたりして(笑)
いろいろとゲームが入っているのですが、4歳にはまだお着替えゲームくらいしか出来なくてちょっと与えるの早かったかなぁ、という気が。
でも本人それだけでも楽しんでいるので良いと思うことにしますー。
スポンサーサイト
2008_01
13
(Sun)22:18

新作キットセット状況~

今日はめちゃくちゃ寒いっ!
昨日も雨降りで寒かったのですが、今日は風が強くてその風が冷たすぎてぶるぶる震えていました。沢山重ね着して寒さをしのいでいます…。
寒いのは苦手です(>_<)
でも、冬の澄んだ張りつめた空気は気持ちをシャンとさせてくれて、それは好きです。
この寒さだと今夜も湯たんぽは手放せません。

0111.jpg

新作キットのセット作業は先週から少しずつ始めています。
今回もパターンごとに↑こんな風に個包装しています。
ひとつひとつ丁寧に。時間はかかりますがお届けしたときに喜んでいただけるように綺麗に。

0113.jpg

さて、もうひとつ。
「ドレスデンプレート」の中央にある円形ピース。
これは丸くカットした周りをぐし縫いし、型紙を裏側においてぐし縫いした糸を引いて円形を作るもの。これをアップリケするのですが、すぐアップリケに取りかかれるように、円形は私のほうで作っております。
ひとつひとつぐし縫いして引っ張って円形にして、アイロンかけて。
まん丸がたくさん増えると可愛くて美味しそうで、何だかお菓子みたいです。
余計なお世話かな~なんて思いながら、でも喜んでもらえたらいいな、なんて思いながらせっせと作っています。

ゆっくりゆっくりとですが、早くお届け出来るよう頑張っています。
お待たせしておりますが、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
2008_01
04
(Fri)00:59

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は久しぶりに自分の実家で年越し&お正月を過ごせました。
みんなで紅白を見ながらのんびり過ごして、箱根駅伝も見て、残念ながら胃腸風邪で胃痛がひどくご馳走はたんと食べられなかったのですが、久しぶりにゆっくり出来て嬉しかったです。
実家は同県と言え、片道2時間以上はかかる距離でおまけに中学生の次男が部活に忙しくなかなか遊びに行けないのですが、時間を見つけて時々は帰ってあげないとなぁ、なんて思いました。
明日から次男の部活が始まります。お弁当持参なのでお弁当作りも早速開始。のんびりできたのってほんの束の間でしたけど、また頑張るぞー!と気合入れていきます。

さて、年末に発表しました新作キット「スイート色なサンプラーズキルト」ですが、年末お忙しくてサイトやメルマガを見られなかったという方々から、再販のご要望をいただきました。
そこでそのご要望にお答えしたいと、5日に「スイート色なサンプラーズキルト」再販することにいたしました。
5日から再販ご予約開始といたします。またご予約開始時間などはメルマガでお知らせいたします。

今年もまたいろいろとキットを発表出来たらいいな、と考えております。
また見にいらして下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪