2008_03
31
(Mon)10:43

定期演奏会

12teien.jpg

お久しぶりの更新です。
なかなか書けずにいてごめんなさい。
昨日は次男の部活、吹奏楽部の定期演奏会でした~。
前日から会場準備し、昨日も朝から会場入り、会場スタッフとしてのお仕事、1年生の息子同様母も初めてだらけのことで右往左往しながらでしたけど、何とか無事終えることが出来ました。
今回初めて経験した定演でしたけど、子供たちの立派な演奏にただただ感動でした。
次男は楽譜も読めないところから入部して始めはぐだぐだで、今もあまり上達しているとはいえないのだけど、それでも正式な発表会で胸張って懸命に演奏している姿を見て、この1年間の頑張りの集大成だなぁ、と感無量。本当に良く頑張りました。
定演の後は3年生のお別れ会。帰宅したのは夜10時過ぎでした…。
昨日の疲れを引き摺って次男は離任式で今日も普通登校。
でもこれが終わったら久しぶりの休日です(定演の準備で春休みも返上でしたもの)。
2日間お休みしてそれから入学式演奏の練習に入ります。
本当に過酷な部活ですけど、でもこれからも頑張って欲しいなぁ。
確実に精神的にも肉体的にも強く成長していますもの。
肉体的ってのは打楽器を運ぶために筋肉がかなりついてきているんですよ~(笑)

そんなこんなで私も準備などに追われてここ最近キット作業が進んでませんでした。
お待たせしていて申し訳ありません。
今日からまた作業頑張りますね~。
4月上旬の発送目指して専念いたします!
スポンサーサイト
2008_03
17
(Mon)19:08

【新作キット】ドレスデンご予約ありがとうございます♪

新作キットへの沢山のご注文ありがとうございました!
初回分の予定数があっという間に超えて完売となりました。
ありがとうございます。
完売以後ご予約のご注文が殺到しましたので、第2次分もご用意いたします。
ただ今第2次ご予約受付中です。
ご注文お待ちしています(*^-^*)

今回改めてドレスデンの人気の高さを実感しました~。
やっぱり可愛いパターンですものね(*^-^*)私も大好きです。
布の色も春らしいものを、と選んだのでこれはもう自分の好みなんですが、どれも妥協なく本当に好きなものばかりを集めたので、製作中もそれはそれは楽しく出来ました。
この色合いに和んだりして、精神的にも落ち着いて良い時間を過ごせました。
こんな気持ちをご予約くださったみなさまに感じていただけたらいいなぁ、と思っています。

セット作業でこれから忙しくなりますが、それでも大好きな布やレースに触れられることが幸せで嬉しくて、だから楽しく作業出来そうです♪
セットにお時間をいただきますが、なるべく早くお届けできるよう頑張りますね。
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。
2008_03
16
(Sun)14:01

【新作キット】春色ドレスデンタペストリー

Dresden-b1.jpg

新作キット「春色ドレスデンタペストリー」アップしました。
ピンク×ホワイトの組み合わせで可愛いタペストリーが出来ました。
44cm角と小さめですが存在感いっぱいです。
小さいサイズですので意外に楽々作れちゃうと思います。

ただ今プレビュー中。
ご予約受付は今夜20:00~開始いたします。
いつもより1時間早めですが、ご注文お待ちしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。
2008_03
16
(Sun)00:34

【新作キット】ドレスデン完成です

こんな時間になってしまいましたが…新作キット見本品完成しました♪
Dresden-6.jpg

画像が悪くて見づらいかと思いますが、こんな感じです。
ドレスデン4つを並べて中央にハートを。
四隅にもよ~く見るとハート半分が見えています。
44cm角と小さいながらも存在感あるタペストリーに仕上がりました。
「春色ドレスデンタペストリー」です。

明日改めて撮影して、日中にはプレビュー、夜にご予約受付開始の予定をしています。
日曜の夜は何かとお忙しいかと思いますが、どうぞご了承くださいませ。
(月曜日は次男の朝練がお休みなので、平日よりも日曜の夜のほうがゆっくり出来まして…)
どうぞまた見てくださいね♪

ドレスデンはやっぱりお好きな方が多いようで、今回反響が多く全体図を楽しみにしています!のお便りを沢山いただきました(*^-^*)
こうして全体図を載せてみましたけどどうかしら?お気に召していただけるかしら?とちょっとドキドキ。
私自身はもう理想の可愛いタペが出来上がって大満足です。
使用している布がそれぞれ可愛いので作っている最中も癒されていました。
特にボーダーに使ったキルトゲイトの布がとっても可愛らしくて是非これをボーダーに!と思ってました。
思ったのはいいけれど布の確保が確実に出来るかわからず結果が出るまで作業も中止。
いつもお世話になっているお店に無理を言って入荷してもらえるようお願いして、今回無事入荷してもらえることになりました。
どうしても、どうしても使いたかった布だったので本当に良かったです。

それでは明日(あ、もう16日ですが)サイト更新いたしますので見てくださいね。
2008_03
09
(Sun)17:42

新作キット途中経過

再販キット全て発送完了いたしました。無事お届け出来ますように♪

新作キット見本品を早速作り始めています。
次は「スイート色なサンプラーズキルト」でも使ったドレスデンプレート。
いつかドレスデンだけの小さなタペストリーを作ってみたいと思っていたのですが、それがやっと実現出来そうでわくわくしています。
大好きなピンク色を集めてこんな感じに出来ました。
Dresden-1.jpg

ほんわり優しいピンク色で一足先に春気分にひたっています。

Dresden-2.jpg

今日一日でだいぶ仕上がりました。並べて繋げてこんな感じです↑。

近日中に発表出来そうです。
また見ていただけましたら幸いです♪
2008_03
03
(Mon)12:25

再販キット2点発送しました

大変お待たせしました!
再販キット「星に願いを」と「ポケットケース」完成しました。
ご入金済みのお客さまへ昨日3/2発送完了しました。
予定よりも遅れてしまって申し訳ありませんでした。
今日か明日あたりにはお届け出来ると思います。

「スイート色なサンプラーズキルト」のほうはただ今作業しております~。
だいぶ出来ていますので今週中には発送の予定です。
授業参観とか役員会とか、吹奏楽部の後援会とか今週に集中しているのですが、
その合間をぬってやりますね。
もう少しお待ちくださいませ。
そして、他のキットと一緒にご注文くださったお客さまも同時発送のためお待たせしておりますが、早くお届け出来るよう作業いたします。

注文した品物が届く間ってドキドキわくわくして「早く届かないかな~」なんて楽しみにして待っているわけですけど、あんまりそれが長いと「あら?どうなっているのかな?」って心配になってしまいますよね。
なるべくそうならないようにお届け時期の目安を予め設定するのですけど、どうしてもずれてしまったりして、そういうときは「申し訳ない」って気持ちでいっぱいになってしまいます。
ああ、私ってダメなやつ…と落ち込んだり、みなさまの励ましの言葉をもらって頑張るぞー!と立ち直ったり、単純ですけど(笑)
なので、いつも温かく見守ってくださるお客さまには本当に感謝、感謝なのです。
毎回書いているような気がしますがそれだけ「ありがとう」の気持ちが大きいです。
いつもありがとうございます。

スイート色なサンプラーズキルトが完成しましたら、新作キットに取りかかります。
デザインも終わって色あわせも大体頭の中で完成しているのでそれを実際に作ってみるだけ。早く形にしたいです。
また見ていただけましたら嬉しいです。

さて、セットの続きをまた始めます~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。