2008_06
29
(Sun)23:41

キット完成遅れております…

新作キット、お待たせしております。
初回ご予約分、6月下旬には発送を予定しておりましたが、作業の遅れによりキット完成もう少しお時間をいただくことになってしまいました。
お待たせしているところ申し訳ありませんが、発送時期を以下に変更させて下さいませ。

【初回ご予約分発送予定】7月上旬
【2次ご予約分発送予定】 7月中旬

発送の遅れにより、ご心配されるかと思いますのでお客さまお一人ずつ
メールにてお知らせいたします。
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

またキット完成しましたら改めましてご連絡いたしますね。
引き続き作業頑張ります!
スポンサーサイト
2008_06
14
(Sat)17:36

近況

今朝、東北地方で震度の強い地震があったとのことで、テレビはずっとニュースが流れていました。
東北地方にはお友達もいつもご利用して下さるお客さまも多いので心配しています。
お友達の安否はすぐに分かって安心したのですが(それでも余震が続いているので心配)、お客さまのほうは大丈夫かしら?と心配しております。
みなさまどうぞ無事でありますように。
余震が続いていますのでご不安かと思います。
被害が広がらないこと、早く落ち着かれること、遠くから思っています。

0612.jpg

新作キット&再販キット、沢山のご注文本当にありがとうございました。
いつも見に来てくださるだけでも嬉しいのに、待っていてくれて注文もして下さって、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(*^-^*)
今回のダブルウエディングリングは一度作ってみたかった!というお声が多く、初めてのダブルウエディングリングのお手伝いが出来ることがとても嬉しいです。

先週は注文していたキット用の布やレースなどが続々届きました♪
今可愛い布に囲まれながらキットのセット作業をしています。
ご予約くださった方々、お届けまでどうぞ楽しみにしていてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008_06
05
(Thu)19:00

【新作キット】ダブルウエディングリングマット♪

dwr1-s.jpg dwr3-s.jpg

新作キット&再販キットアップいたしました⇒shopページ
ページ作りの作業が遅れてしまい、申し訳ありません。

今日は雨降り天気で作品の写真もなかなか綺麗に撮影できずがっくり…。
何度も撮って画像処理して、そんな作業にも時間がかかってしまいました。
先ほどアップしましたのでどうぞ見にいらしてくださいませ(*^-^*)

とっても可愛いダブルウエディングリングが出来ました♪
カーブに難儀するパターンではありますが、出来上がると本当にかわいらしいパターン。
大好きです。
今回は楽に作れるよう、1個リングのまんまると3個リングの長いサイズを。
初心者の方でも難なく作れるよう、説明書は詳しく解説しております。
是非この機会にどうぞ♪
お役に立てましたら嬉しいです。


そして、今でも時々お問い合わせを頂く「ふわふわ色ローズのフリーキルト」を再販いたします。
こちらはセットの布に変更が生じますが、似た雰囲気のものをセットいたしますので、ご安心くださいませ。

3点とも今夜21時よりご予約受付開始いたします。
ご注文お待ちしております♪
2008_06
05
(Thu)13:11

【新作キット】ダブルウエディングリングのお知らせ

dwr1.jpg

昨日こちらでお知らせしましたが、予定通り今夜新作キット2点と再販キット1点をご予約受付開始いたします。
お昼ごろプレビューアップの予定でしたが、作業が遅れております…。
もう少しお待ち下さいね。
画像1点だけアップします。
こんな感じに完成しました♪
3連繋ぎのダブルウエディングリングも同じ配色になります。

再販キットは「ふわふわ色ローズのフリーキルト」です。
hb-freequilt-s.jpg

セットの布は変更になりますが、似た雰囲気の布を選びますのでご安心ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
2008_06
04
(Wed)17:38

【新作キット】ダブルウェディングリング途中経過

dw-k.jpg

新作キットのダブルウェディングリング、キルティングが終わりました。
キルティングを入れると表情が出てやっぱりいいです♪
これは直径22cmのミニマット。
今は同じサイズを3連繋ぎにしたものをキルティング中。
今夜にはどちらも完成予定です。

実は先日アップした画像のものと少し変更になっています。
配色は同じですが、中のリングの曲線位置を変えました。
微妙な調整を何度も繰り返して、その都度作り直してようやく納得のいくものが出来ました。

明日お昼頃プレビューアップ、夜にご予約受付開始予定です。
ご予約開始時間など詳細はメルマガやサイト、こちらでもお知らせいたします。
どうぞお気に留めていただけますように♪
2008_06
02
(Mon)10:37

次の新作キットは…

dw.jpg

いつかキットに…と考えていた「ダブルウェディングリング」のキット見本品を製作中です。

色合わせにいろいろ苦戦しましたがようやくトップ完成~。
この1個のミニマットと3個繋げた長いサイズのマットを作る予定です。
また沢山の方に見ていただけるといいな、と思いながら作っています。
2008_06
02
(Mon)10:27

シザーズバッグ♪

scissors-bag.jpg

急遽欲しくなったので先日作ってみました。
シザーズバッグです。

ここ最近の娘は園バスから降りるとそのまま公園へ一直線。公園でちょこっと遊ぶのにバッグはいらないけどハンカチやちり紙、携帯は一応持っておきたい。で、ジーンズのポッケにつっこんで一緒に遊ぶのですけど、ポケットがパンパンになってかっこ悪いのですよね。
で、前々から作りたかったシザーズバッグを思い立って作ることにしたのです。

この水色地にブラウンのドット柄が可愛くて、でも使う機会がなかなかこなくて大事にしまっておいたものを今回リネンと合わせてみました。
これからの季節にピッタリな爽やか~な色合いで即採用。
早速デザインとパターン画を書いて布裁ってパッチワークのとこだけ手縫いし、後はミシンだわ!とミシン出して起動させてみたらば、これが音だけうるさくて針が動かない。
そのうち音もしなくなってとうとう動かなくなってしまいました…(>_<)
こ、壊れたのかしら?
気持ちはもう早く作りたいっ!とうずうずしているので手は止められず、なので仕方なく全部手縫いとなりました。
腰につける金具がとれちゃうのが心配だったのでここは頑丈に何度も針を入れて。
レースとボタンでちょいと可愛くして…完成しました。
腰にちょんとぶら下げるだけなのですが、結構使い勝手良いし可愛いしで大満足です。
毎日活躍してくれていますー。

scissors-bag2.jpg

裏布はバンビ柄。
表とはガラッと雰囲気が違っていますが(笑)娘と遊ぶときに使うものですから彼女が喜ぶ柄を使いたいな、ということで。娘ちらちら開けては「かわいい♪」と喜んでいます(*^-^*)

これと同じデザインでいちご柄+ピンクチェックのもカットしてあって、これはやっぱり私が使うには可愛すぎてしまうので娘用に作ろうと思っています。
娘用には斜めかけバッグ用にヒモをつけて。
考えるだけでも可愛いのが出来そうで楽しいです。
2008_06
02
(Mon)09:59

キット発送開始しております

こちらでのお知らせが遅くなりましたが(サイトではお知らせしております)、
「ローズガーデンタペストリー」キット 、「ヘクサゴン&ギャザーポーチ」キット2点
発送開始しております。
無事お手元に届きますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。