2008_12
24
(Wed)17:31

【新作キット】ラブリーな母子手帳ケース

motherbaby_20081224172655.jpg

新作キット「ラブリーな母子手帳ケース」、ショップページにアップしました。

可愛らしいケースです♪
母子手帳ケース以外でもさまざまなケースとしてお使いいただけるよう作りました。
お好きな用途で活躍させてくださいね。

今夜21時よりご予約受付開始いたします。
お忙しい時期と時間帯でありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ご注文お待ちしております(*^-^*)
2008_12
23
(Tue)22:19

【新作キット】完成~♪

母子手帳ケース(あるいは通帳ケースなどなど)ようやく完成しました(*^-^*)

motherbaby.jpg
motherbaby2.jpg

楽しみにしています!のお声を励みにちくちくしてましたー。やっと完成。
明日撮影し直してお昼あたりにはshopにアップを予定しています。
(クリスマス準備とかプレゼント用意とか(次男のだけまだ買ってないのですー)買い物などでバタバタしていそうですが何とか頑張ります~。ちなみに我が家のクリスマスは夫の仕事の都合で25日です)
予定通りいけば明日24日夜にご予約受付を始めたいと思っています。
みなさまはお忙しい日、夜も何かとバタバタしているかと思いますが、よろしければ覗いて見て下さい。
2008_12
19
(Fri)18:40

なかなかうまくいかない

予定は未定ってあまり言いたくないのですけど、明らかにそんな状態です。
今週頭に発表出来るはずが、年末の用事が次々と出来てほとんど創作に時間が取れない状態でした。
でもここまで出来ました~。
トップはこんな感じ。
case3.jpg

中はこんなふう。
case4.jpg

ミシンが壊れて全部手縫いになってしまったことも遅れの原因ですが、何とか出来ました。
後はパイピングだけです!
今夜出来るだけ頑張って早く発表出来るようにしますね。

2008_12
12
(Fri)09:51

新作キットもうちょっと!

先日「来週中には新作キットの発表しますね~」なんて書きましたけど、その来週ってもう今週で今週はもうすぐ終わっちゃう!今日は金曜日!ぎゃーっ!
楽しみにしてくれている方、ごめんなさい。もう少しお待ち下さいね。

これでよし!とデザインを決めてもちょっとしたサイズの違いでデザインがずいぶん変わったりして結局作り直したり、キルティング始めたかと思ったら裏布に納得がいかなくて全部ほどいてやり直したり…と、今回はずいぶん悩みながらの製作になっています。
実際に使うものだし、少なからず人の目にも触れるものだから、「ま、これでいっか」はどうしても出来なくて納得いくまで何度も何度も作り直しています。
その分時間がかかってしまってお待たせしてしまっているんですが…。
でもやっとデザインも裏布も自分の中でこれが最高!可愛い!ってものが出来ましたのでこれで決定!後は中のポケット作りして最終段階です。
今週末~来週頭には発表出来るようせっせと頑張りますね。
どうぞ見捨てず見守ってくださいませ。

さて、昨日は安産祈願で水天宮へ行ってきました。
子供3人とも水天宮で安産祈願をしてきたので、お腹の子も水天宮で!ということで。
いつもは土日や戌の日に行ってたんですが、あの混雑の中行くのは体調的にちょっと自信がなかったので、今回は平日の何でもない日(戌の日じゃないってこと)を選びました。
これは大正解!こんなに人のいない水天宮は初めてで新鮮。祈祷も待つことなくして頂きました。
水天宮を後にして上野散策などのんびりゆっくり過ごしてきました。
たまにのお出かけは気分転換になって良いです。
また今日から頑張れます~。
2008_12
06
(Sat)18:38

新作キット製作中~

ちょこっとまた更新が遅れてしまいました。
気がつけばもう12月!慌ただしい時期突入です。学校や幼稚園行事も2学期の最後ということでいろいろ押し寄せてきて、ちゃんと手帳(ほぼ日手帳愛用です~)とカレンダーに書いておかないと、3人分がごちゃごちゃになってしまいます(^-^;)
息子の三者面談とか(長男、次男とも来年高校3年、中学3年と受験生!うわー進路だー!!)、
娘のおゆうぎ会とかとか。

そんな日々の中、新作キット作りやっています~。
本当だったら先月中には見本品完成させて今月入ったら発表、と思っていたのですがなかなか計画通りにいかずのろのろと作業してます。
やっとトップが出来ました~。
case1.jpg
もっとシンプルになるはずが、やっぱりラブリーなデザインになってしまいました(*^-^*)
ハートアップリケにヘクサゴンにリボン、ブレード、レースとふんだんにお飾り。
ハートのくぼみにはプチパールビーズもつける予定です。
とってもキュートで豪華なケースに仕上がりそうです。
小物も可愛いものを持ち歩けばお出かけも楽しいですもんね。
どうぞ楽しみにしていてくださいませ~♪

ちなみに、閉じたらこんな感じになります。
case2.jpg

これからキルティング作業に入ります。この後、中のポケット作り、パイピング、くるみボタン(今回は私がくるみボタンを作ろうと考えています)などなどで仕上げていく予定。
来週には発表出来ると思います。
また途中経過を載せますね!