2009_01
30
(Fri)22:02

【新作きっと】もう少しです♪

ずっと体調崩していた娘はやっと回復したものの、今度は長男が怪我をして学校呼び出されました…。もう先週のことですが肩の脱臼による靱帯損傷ということでしばらくは学校送迎&通院の日々でした。やっと包帯がとれて自分で自転車に乗って登校出来るようになりやれやれ。
まだリハビリとかで通院はしているのですけど。
でも骨折などでなくて良かったです。
…とホッとしたら今度は自分が風邪ーーっ(>_<)
咳が激しくてお腹の張りが心配だったので、かかりつけの産科へ行き漢方薬を処方してもらいました。漢方なので効き目は即効ではないものの、少しずつ良くなっているような。気がします。
妊娠中に風邪はひいたことがなかったので、お薬も漢方といえど心配なのですが、咳が続くと今度はお腹の張りがひどくなることが心配されるので、やむを得ず、です。
早く治るように休み休みしています。

0130.jpg0130-1.jpg
画像はあまり良くないのですが、キット作業は順調に進んでいます。
こんな風にひとつひとつラッピングも終えました。
後はバイアステープ作りと説明書の校正などなど細々した事を。
バイアステープ作りはいつも気合入れて作るのですけど、今回は小物なのでいつもよりは時間もかからず作れるかな。週末に集中して作ります。
発送は2月に入ってしまいますが、来週を予定しています。頑張りますね!
スポンサーサイト
2009_01
19
(Mon)10:23

キットセット作業順調です~

heart.jpg
娘もすっかり回復したと思ったらまだ咳が残っていて、今日は大事をとって幼稚園お休み。
長男も微熱と頭痛で寝込んでおります…。
次男の中学校ではインフルエンザ患者が出たとかで戦々恐々であります。
お願いだから特に今年は持ってこないで!と思うわけです。
みなさまもどうぞお気を付け下さいね。

さて、娘が大人しく本を読んだりお絵かきしているそばで私もキット作業しておりますー。
昨日はハートのカットが終わりました♪
綺麗に並べるとますます可愛いです(*^-^*)
レースやブレードなどのカットもすべて終えて今はピースカット中。
どれもかわいらしい生地なので、カット作業も楽しいです。
順調に進んでいますので、もう少しお待ち下さいね!

さて、このキットが終わったら福袋(今更な言葉ですけど)でも作ろうかな、と考えています。
生地やレース、リボンなどをセットしたものや、ちょこっとピンクッションなんぞ作って入れてみたりとかしようかなぁ、といろいろ考え中。
また決まりましたらお知らせしますね~。
2009_01
14
(Wed)08:54

ようやく

ようやく娘の看病から解放され、平穏な日々が戻ってきましたー。
結局あれから娘、中耳炎になってしまい痛さで泣くので救急にかかり、翌日耳鼻科医院にかかり、ようやくようやく回復。
いや~年明けから長かったです。
幼稚園も連休明けの昨日やっと登園しました。やれやれです。
そんなこんなでキットのほうも遅れがちになってしまいましたが、また始動しておりますー。
頑張りますね!

そして私のほうも妊娠7か月(25週)に入り、いよいよお腹もぐぐん!と大きくなっています。
ぽこぽこと可愛かった胎動もだんだんと力強くなりぼこんぼこんっ、と蹴られています。
何故か赤ちゃんって夜に活動するんですよね。
夜中蹴られて目覚めてしまうことが多くなってきました。
トイレにも何度も起きてしまうしでほとんど寝不足状態です…。
(次男が朝練で6時半に家を出るのでまだ外が暗いうちから起きて朝ご飯やお弁当の支度しています。余計寝不足ー(>_<))

でも生まれたらもっともっと寝不足になるんだわ。体もつのかしら…?
2009_01
06
(Tue)08:58

今年もよろしくお願いいたします!

090102.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どんな新年を迎えられましたか?
私は年末~3日まで実家に帰省しゆっくりのんびり過ごしてきました~。
新年は穏やかに迎えました(*^-^*)…と言えれば良かったのですが、なんとなんと娘が元日から水疱瘡を発症してしまいまして。
実家近辺の病院など把握していないので(両親の今の住まいは私が独立してからなので地理が全く分からないのです)親に聞きながら救急で診てくれる病院を片っ端から電話するも小児科の先生がいないから、と断られ続けそれでもせめて塗り薬だけでも欲しい!とその一心で電話し続けた結果、「内科の先生になりますけど大丈夫ですよ~」とおっしゃって下さった心優しき看護師さんの言葉にホッとしながら車で駆けつけました~。
塗り薬と抗生剤を処方してもらい、やれやれ。
幸い発見と処置が早かったためか軽度で済みそうです。本人とっても元気です。

ところが一昨日あたりから咳込みが激しくなり気管支炎になりかけてそうだったので昨日かかりつけの小児病院へ。
気管支拡張剤の貼り薬を処方してもらってきました。
いやはや待ち時間3時間!インフルエンザやら胃腸風邪やらの病人がうじゃうじゃしているところは非常に不安でマスクで防衛していたものの、うつってしまったら…と思うとちょっと心配。
でもでも娘の様子も安定してきてホッとしているところです。
水疱瘡は早くもかさぶたになって外出許可も出たので明後日の始業式には登園出来そうです。

さて、年末にもかかわらず新作キットへの沢山のご注文本当にありがとうございました。
楽しみにしていて下さったとのお声をいただき、嬉しく思っています。
キット製作早速始めています。体調を見ながらなのでゆっくりめになってしまいますが今月中の発送を目標に頑張りますね!
お時間をいただきますが今しばらくお待ち下さいませ。

★新作キットご予約を締め切っていますが、お問い合わせをいただいていることもあり、少量ならばご予約受付いたしますので、ご希望の方はshopオーダーページ注文商品の欄に「ラブリーな母子手帳ケース」と記入、数量を入れていただき送信してくださいませ。
shopページにはこの旨を書いておりませんのでブログを読んでくださった方限定となります。
どうぞご了承くださいませ。こちらも予定数に達しましたらご予約受付終了いたします。
ご注文お待ちしております♪

↑追加受付終了いたしました。ありがとうございました!

それではみなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。