2009_08
23
(Sun)18:33

ぼちぼちと復活♪

0721.jpg

またまたすっかりのご無沙汰、です。
前回の記事にたくさんの拍手コメントをありがとうございました!
そしておめでとう~のメールもたくさんいただきました。
嬉しく読ませていただきました。本当に本当にありがとうございます!

おかげさまで赤ちゃんも3ヶ月になりました~。
お食い初めも先日無事迎えました。
そしてそして3ヶ月になった翌日寝返りも成功。え?早くない?とビックリしちゃいましたが今の赤ちゃんって生まれてからもずいぶんしっかりしているので赤ちゃんも進化しているんだなぁと常々思います。
1ヶ月後半で目もはっきり見えていたようだし、2ヶ月ではあやすと笑っていたし、寝返りの練習もこの頃から。
そしてもうすでによだれがだらだら~ものすごいです。
歯が生える前にやりだす「ぶーっ」ももう始まっています。
そろそろ歯が生えちゃうのかしら?ご近所の男の子は4ヶ月で生えてきたというのを聞いて、もしかしたらチビちゃんも早いのかも、と毎日様子みているところ。
そうなったら離乳食も少し早めがいいのかな、なんて思っています。

さてさて3ヶ月になって夜中の授乳も少しずつ落ち着いてきました。
私の体もだいぶ楽になってきて(でも寝不足は相変わらずなのですけど…)手作りの意欲もちょっとずつ湧いています。
ちょっと前になりますが母乳の私には欠かせない授乳カバー(ナーシングカバーというのかな)を急遽作りました。
エプロンの大きめって感じでミシンでだだだっと1時間ほどで出来ちゃいました。
赤ちゃんの肌にもやさしいようにダブルガーゼで。
もう大活躍してくれています。秋冬ように今度は厚手の生地で作ろうかしら、と思うほど。
今作りたいのはよだれかけ。
本当にもうよだれちゃんがすごいので数多く欲しいのですよねぇ。
女の子だったら持っている可愛い布で出来ちゃうのだけど、男の子なので生地も今度買い出しに行かなきゃ!って思っています。
あまり男の子!って感じではなくてやさしい淡いグリーンとかのチェックとか水玉とかで。
手作りへの思いはいろいろと尽きません。

そしてパッチワークのほうもそろそろと新しいのを作りたくなってきました。
ここのところ新作用にデザインを考えていたのでこれから時間をみながら見本作りを。
また過程などをブログでご紹介しますね。
完成しましたらキット化してshopのほうも再開しようと考えています。
まだ目処は立っていませんが近々には~と思っています。
またみなさまに見ていただけたら嬉しいな。

ancre.jpg
画像のお財布、可愛くて一目惚れ♪
今使っている財布がもうそろそろ…な感じになってきたので、次は長財布を使ってみようかな、と思ってまして。
お値段がちょっと(いや、大いに)手が出なくてそれでぐるぐる迷ったんですが、ええいっ!と勇気出して買っちゃいました。

キャメル色の革にバテンレースがとても可愛くて仕方ありません。
意味もなくそばに置いてにやにやしています。
カード室とか少ないので(でもざっくりといろいろ入る余裕があるのは長財布ならでは、かな)あまり機能的とはいえませんが、機能よりもデザイン寄りなのでやっぱりこういう可愛いものに目がいってしまいます。
ふふふ、思い切って買って良かった♪

こんなお買い物ひとつでも、可愛いものがそばにあると日々の暮らしが楽しくなりますね。
単純だけどまたいろいろ頑張ろう、と思えるのです(*^-^*)
