2009_10
30
(Fri)17:15

ちょっと前にですが、テンプレ変更しました。
ものすごーくシンプルに。でもかわいく。
そして読書メーターのブログパーツも入れてみました。
(読書メーターされている方いらしたらお気軽に声をかけて下さいませ♪)
最近は時間がなかなかとれず、読書出来ていませんが、活字はやっぱりないと寂しいのでちょこちょこ~と。
絵本や児童書を読む機会が増えているこの頃です。
今ちびちびと読んでいるのが石田千さんの『きんぴらふねふね』。
これがとーっても素敵で!読んでいるとシンプルだけど美味しいもの作って食べたくなります。

1028.jpg
先日やってきたしまじろうのおきあがりこぼし&プレイマット。
娘の紹介でチビちゃんもbabyコースを始めてみました。
娘のときはこんな可愛いプレイマットはなかったなぁ。
しまじろうと遊んでいるところ(*^-^*)
だんだんと長い間おもちゃで遊ぶようになってきました。

…けど、
1028-2.jpg
飽きるのも早いです

チビちゃんが機嫌良くしている時、眠っている時などの時間にキット作りしています。
来週には発送を目指して頑張ります~!

先日楽しみにしていたDVDが届きました♪
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009
まだ見れていないのですが、1曲ごとにコメントが入っているようで楽しみ~。
そして今日はずっと日テレです

今夜の「NEWS ZERO」での奈良美智さんとの対談が楽しみです
スポンサーサイト
2009_10
23
(Fri)10:46

カテドラルの土台

再販キットのカテドラルタペ、土台布です。

1022.jpg
1023.jpg

以前よりはだいぶ華やかな感じになりそうです。
どんな感じになるかパターンを4つ作って繋げてみました(ミニカテドラル版、ですね)。

うん、すごく可愛い!いい感じ
カテドラルは過程がすごく楽しくてついつい夢中になってしまいます。
キットが落ち着いたらもうひとつカテドラルタペを作ってみようかしら。

窓に入れる布をどんなのにしようか、キット製作しながら考えています。

今はインディアンハッチ&ハートタぺのピースカットをしています~
2009_10
22
(Thu)10:50

ホワイトキルト♪

whitequilt.jpg

「コットンタイム」今月号(11月号)に載っていた、矢沢純子さんデザインのホワイトキルト。
前々から気になっていたのですが、こうして完成写真を見たら
むくむくと作りたい意欲が湧いてしまいました。
ということで、注文しちゃいました(*^-^*)
カラーは明るいのが欲しかったのでパープルに。
シックなブラウンも素敵でしたが、ここはやっぱりパープルがいいかな~と。

whitequilt-1.jpg
届いて早速広げてみてサイズもちょうど良いし、時間をみながらちくちくには最適!
薔薇とリボンの色合いもすごーく素敵♪
ラインは洗えば消えますし、綺麗なパープル部分は残るのです。

ああ、早くちくちくしたい~と気持ちははやりますが、キットが終わるまではしばらくお預け。
楽しみに気持ちを高めていこうと思います。
その間に裏布をじっくり選ぼうっと。裏側はダーラムキルトみたいになる素敵な生地を。

1021.jpg

そしてこちら~
「キルトジャパン」で素敵な企画が!
こうの早苗さんのマンスリーキルトです。
今月号から全6回一年間で花のストリッピーキルトが完成するのだそうです(*^-^*)
まさにこうのさん!なシックなグリーンがすごく素敵です。
いっぺんで釘づけになってしまいました。
私も一緒に作ってみようと思います。
キットを買おうか、自分で揃えてみようか考え中~。

チビちゃんが眠った時、夜の授乳が終わってやれやれの時、眠る前のひととき、
そんな時間にこうしてゆっくり手芸雑誌を眺めるのが何よりも至福の時だったりします♪
2009_10
22
(Thu)10:24

新作キット第2次ご予約&再販キットのお知らせ

indian-hearttape-s.jpg

昨夜メルマガでもお知らせいたしましたが、
新作キット第2次ご予約受付中です♪

rose-cathedralwindow-s.jpg harukasumi-s1.jpg

再販キットも2点アップしました。
「ローズを散りばめたカテドラル」と「春霞色な巾着」です。

気になっていらした方、この機会にぜひお手にとってみてくださいね。

ご注文お待ちしております♪
ショップページです→snowsucre shop
2009_10
20
(Tue)09:10

トリック・オア・ビート!

新作キット、再販キットへのご注文ありがとうございました
久しぶりにみなさまの近況など嬉しく拝見しました。
温かいお便りに励まされてキット作業進めています~
予定数よりも多くご注文いただきましたので、生地の手配などちょっとバタバタしているところですが、揃えば集中して作業が出来そうです。
今月中の発送を目指して頑張りますね!

「星に願いを」タペストリーのほうはカットするピースが多く時間がかかってしまいますので、11月上旬にかかってしまうかもしれません。ご了承くださいませ
可愛くセットしてお送りいたします~楽しみにしていてくださいませ

1017-3.jpg

先日ディズニーシーへ行ってきました
お天気が心配でしたが、何とか曇りでもってくれて安心しました~。
と、いいますのも今回シーへ行った目的…それは次男の部活、吹奏楽部の演奏を観にいくため
「トリック・オア・ビート」といって、アマチュアのバンドとディスニーミュージシャンとのコラボライブ。
ドッグサイドステージで行われました~
キッチンビートの軽快なドラムで始まっていよいよ子供たちの登場~
いや~夢の舞台での演奏、すっごく良かったです!感動でした
パーカッションの次男もキッチンビートのドラムの方々と一緒に演奏して、そんな姿が誇らしくって。
いいところでちょっとチビちゃんがぐずってしまって集中して観られませんでしたが、
夫がビデオ撮影してくれたので後でゆっくり観ます~
そうそう!ラストではミッキーが登場~指揮してくれました!可愛かった~

実はこの日の演奏はリベンジ。先月の依頼演奏が雨で中止に(演奏開始1分前)
私はこの日夫が仕事だったため観にいけなかったので、個人的には良かったといえば良かったんですが、演奏できなかったのは残念だったなぁ、と思ってましたら、また演奏の機会を設けてくれまして…わぁ~子供の夢をちゃんとしっかり叶えてくれるんだ~と感激!
今回はちゃんと観に行けて本当に良かったです。
こんな素敵なステージ、しかも息子が出演しているだなんて、それだけで嬉しいです

それにしてもこの日のシー、ものすごい人人人…でした
先週だったか入園制限がかかったらしいというのを聞いて「え~そんなに?」と軽い気持ちで入園時間に間に合うように行ったら大渋滞!
パーク内の駐車場は満車で立体駐車場へ。
まさか制限されちゃう!?とドキドキでしたが大丈夫でした。ホッ。
ハロウィン期間だから??それにしてもこれほどとは…。

そういえばちょっと謎だったこと。
みなさん何やらベアを抱えてまして。すごく可愛いの
一体なんのイベントが?と不思議でしたが、このベアちゃん「ダッフィー」というのですね。
知りませんでしたわ。
で、このダッフィーが本当に可愛くて連れて帰りたい、とパーク内を探したのですがどこに売っているのやら全くわからず。結局見つかりませんでした。
って、この無知さ加減は恥ずかしい?かしら??ハハハ

さてさてそんな感じで週末を過ごしてましたら~なんと次男のクラスが学級閉鎖に。
翌日には3年生(次男3年です)が学年閉鎖になるまでインフルエンザが拡大。
今週いっぱいお休みです。
ものすごい威勢で感染が広がっていて予防していても限界があるかしら。
とにかく赤ちゃんがいるのですごく心配…
家族みんなで気をつけています。

インフルエンザ、季節性も新型も本当に流行り始めているので、みなさまもどうぞお気を付け下さいね。
2009_10
13
(Tue)11:48

ご注文ありがとうございます♪

新作キットへのたくさんのご注文、ありがとうございます

連休最終日のお忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんの方々に見にきていただき
嬉しく思っています。
ご注文いただきましたお客さまへお見積り&確認メールをお送りしました。
ご確認よろしくお願いいたします。

注文時に添えられたメッセージも嬉しく読ませていただいています
とてもとても励みになります!
体調へのお気遣いのお言葉も嬉しいです。セット作業頑張りますね!

まだまだキット沢山受付けいたしますのでぜひぜひどうぞ~(*^-^*)
お待ちしています。
私はこれから少しずつセット作業を始めます。
お待たせいたしますが、お届けまで楽しみにお待ち下さいませ
2009_10
12
(Mon)21:43

【新作キット】「インディアンハッチ&ハートタペストリー」

indian-hearttape.jpg
新作キット「インディアンハッチ&ハートタペストリー」完成しました~♪
昨日の夜完成しまして、その後shopのページ作りでした。
先ほどアップいたしました~ショップこちら
お気に召していただけましたらぜひぜひ
ご注文お待ちしております。

そして再販キットも2点アップしました。
「星に願いを タペストリー」キットと「春色ハートアップリケポーチ」キット です。

ただ今ご予約受付中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
2009_10
11
(Sun)12:34

新作キットあと少しです

1011.jpg
キルティング終わってしつけを取りました。
これからお飾りしてパイピング。
今夜か明日ご予約開始いたしますね~
shopもずっとお休みしていましたがやっと再開出来そうです。
もう少しお待ち下さいませ。

拍手コメなどお便りありがとうございます
新作キット楽しみにしてくださっているとのお便りがとても嬉しいです!
頑張りますね。
ご予約開始の詳細などメルマガやこちらでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします

1010.jpg
昨日は娘の運動会でした。
幼稚園最後の運動会。
朝ぱらぱら小雨の後はくもり空で肌寒く、どうしようかと心配でしたがみるみるうちにお天気が回復して晴天に!こんなに綺麗な青空になりました。
真夏日のようなじりじり天気になって日焼けしちゃいましたわ。
晴れて良かったですー

↑画像は園児たちが描いた国旗これはたぶん年少さんが描いたもの。
世界の国旗が子供たちの手で描かれているのってすごく素敵でした。
年長さんになるともうちょっと複雑なものとか。
見えにくいけれど奥のほうに映っているカラフルな国旗。
ちょっと座っていた位置的に日本の旗しか撮れませんでした。
でも和んだわぁ~(*^-^*)

残念ながら夫は仕事でお休みでなかったので、長男にバイトを休んでもらい(模試とかの日じゃなくて良かったー)付き合ってもらいました。
いや~助かりました。娘を撮影している間チビちゃんを見てくれるだけでも大助かり。
おかげで無事またひとつ行事を終えました。
最後の運動会ということでちょっとうるうるきちゃうかな?と思ったのですけど(昨年の年長さんの姿に関係ないのにうるうるしちゃったから~)、そんな気持ちに浸る暇もないほどで(とにかく赤ん坊の世話に精一杯)何だかあっという間に終わってしまって…。
ちょっと残念、かな

帰り図書館に寄ってたくさん借りてきました
今回は児童書や絵本をいっぱい。また読書ブログにでも書くことにしますー。

今日は娘もまったりのんびり過ごしています。
もう少ししたら何かDVDレンタルしてこようかな
2009_10
06
(Tue)12:16

すくすく

Indian-1006.jpg
雨続きです
洗濯物が毎日多いのに(毎日3~4回は回します!)雨続きだと乾かすのに一苦労~。
台風が近づいているようで心配ですね。
大きな被害にならないように、と祈るばかりです。
週末は娘の運動会があるのでどうかな~と思うのですが…。晴れるといいな。

朝から雨が降っていると自転車通学の息子達を送り出すのも心配。
毎日「気をつけてね」と声かけてちゃんと帰ってくるまで心配していますが(心配症すぎる??)、雨だと滑って転ばないか、車に接触したり轢かれないか、とかいろいろ考えてしまって。
今日も無事で帰ってきますように、と毎朝思うのです。
高校生にもなると帰宅後はバイトへと出かけたり、お友達と遊びに遠出したりするようにもなるので、心配してもしてもキリがないんですが…これはもう親である以上は一生つきまとうものなんでしょうね。
娘やチビ息子が大きくなったらまた心配の数が増えるよ~~

さて、午前中チビちゃんが寝ている間にせっせとちくちくしています。
新作キット用のタペ、ボーダーがつきました。これからキルティングです~。
↑画像、天気が悪くて綺麗に撮れませんでした…

1001-1.jpg
チビちゃん、今日で5ヶ月になりました
寝返りくるんくるんと、ずりばいずりずりでどんどこあちこち移動していきます。
ちょっと目を離した間に思いもしない方向へ転がっていたりしてビックリ!
もう~ちょっとトイレ~なんてことも出来なくなっています。
すくすくと育っていく過程が本当に可愛くて。余裕を持って見られるのがまたいいのかも。

写真のカバーオール、新しいのを着せてみました。すご~く可愛い!
私、カバーオールが大好きで~。この後姿がたまりません。
なので1年くらいはカバーオールが大活躍します。
これ、前はポップな星柄なのです。男の子のお洋服も今は可愛いのがいっぱいですね。
長男の頃とは違うわぁ。17年も前のお話しです

さ、今日から長男がテスト期間でお昼には帰ってきます。ご飯の支度します~
2009_10
01
(Thu)11:50

ハワイアンキルト

1001.jpg
新作キット、少し遅れていますが少しずつ進んでいます。
インディアンハッチとハートアップリケが終わって、これからボーダーを。
ボーダーは↑の生地を使います~。パリッとハリのある生地です。
トップが完成したらまた全体をアップしますね。

hawaiian01.jpg
最近ハワイアンキルトを作りたくてうずうず。
季節的にはちょっと外れちゃうかもしれませんが、もう年中ハワイアンでも素敵ですよね。
この画像はトップだけ完成してそのまんまの状態のもの。
もう何年寝かせているやら。久々に出してみました。
久し振りに見たら裏布がちょっと…だったので何か素敵なものを探して差し替えようと思っています。
ああ~こうして見るとやっぱりいいわぁ。
時間をみつけてキルティング始めようかな。
しかし、これってどこのパターンを参考にしたのか、パターンの名前とかすっかり忘れてしまいました。
あらら。

拍手コメントありがとうございます!嬉しく拝見しています~。
新作キット、楽しみにしていてくださいね