2010_09
29
(Wed)14:07

カテドラルウィンドウ完成~♪

cathedral0929-3-300.jpg

cathedral0929.jpg
カテドラルウィンドウ完成しました
少し前に出来ていたのですが、ここ数日お天気が良くなかったので、撮影が出来ず。
今日は気持ちの良い快晴~!てことでやっと写真が撮れました。
リボン刺繍の薔薇がとても可愛いです
やっぱりカテドラルは可愛いな~。
ただ今キットセットしているところです~。またみなさまに見ていただけたら嬉しいです。
もうひとつ製作中のポーチキットが出来たら一緒にshopへアップしますね。

そしてポーチのほうは…こんな具合。
pouch0929.jpg
今週中にはなんとか仕上げたいのですが、どうかしら。

ここ数日の雨降り天気のせいなのか、いつになくチビちゃんがべったりでちょっと手こずっていました。
少しぎゅっと抱っこしてあげれば満足するのですけど、すぐにまたひっつき虫に。
あらら~何も出来ないなぁ、と家のこともちくちくも進まず、でした。
でもすごく寒い数日だったので(つい最近までエアコン入れていたのに、暖房が欲しいくらいの寒さ!これでは体もついていかず体調崩しがちになりますよね)チビちゃんが湯たんぽ代わりになっていいかも!とお互いにぎゅうぎゅうしてました
今日は天気も良く、チビちゃんのご機嫌も良く。
朝から玄関磨きの掃除も出来ちゃったくらい!部屋も気持ちよくなりました。
大量の洗濯も出来たし(6回のフル回転)、ポーチ製作もキットセット作業も少し進みそうです
早くみなさんに新作キットを見ていただくため、頑張ります~。

0909-1.jpg
そんな息子の最近のお気に入りは恐竜。
上の息子たちがまだ小さい頃(もう13年くらい前になるんだわ~)、やっぱり好きだった恐竜の本をごそごそ引っ張り出してきたチビちゃん。ずーっとずーっと毎日毎日飽きもせず眺めていて「おお~!恐竜好きなのか!」と同じく恐竜大好きハハは喜んだのでした(*^-^*)
先月恐竜図鑑を古本で買ってきて、今はそれも合わせて見ています(画像はその図鑑を見ているところ。撮影したのは真夏の頃)。

0909-3.jpg
そして、やはり上の息子たちが良く遊んだ恐竜を10年ぶりに出してきました。
良くここまで綺麗にとってあったな~。いろいろおもちゃは処分しましたけど、これとウルトラマンシリーズは捨てずにとってあったのです。
「ガオガオガオーーッ」と遊んでやると興奮するくらい喜ぶので見ていて可愛いです
恐竜フィギュア、これから増えそうな予感が…します。

拍手コメントありがとうございます♪嬉しく読ませていただいています。
お久しぶり~の方からも近況を聞かせてもらって安心しました(*^-^*)
どうされているかしら?と時折縁の合った方々のこと気になったりします。
秋はそんな気持ちがさらに深まって、夜のちくちくしながら考えたりしています。
新作の感想も嬉しいです!アップまで少しお待ち下さいね♪
2010_09
25
(Sat)10:29

薔薇柄いっぱいの

cathedral-0924.jpg
カテドラルウィンドウ、窓が全部埋まりました
薔薇柄いっぱいの可愛いカテドラルになりました。
さて、周りにフリルレースをつけて完成になります♪

Mexico10.jpg
ちょこっと息抜きに1枚作ってみました
このパターン繋げたら綺麗なのが出来そうだな~とずっと思っていたのです。
とりあえず配色を見るため1枚作ってみました。
こうの早苗さんのカラーパレット新柄から素敵なグリーンの生地があったので、それを入れてみました。
ど、どうかしら…。
もうちょっと迷走してみようかと思いますです。

今朝は寒かったですねー。
まだ制服が夏服の次男、小雨の中自転車で駅までが寒そうで(いや、絶対寒い)車で送りました。
朝5時半ってまだ暗い。そして寒いっ。
つい先日まで夏日だったのに、この激しい寒暖の差はなんでしょう…。

次男を駅まで送って、昨夜から深夜~朝6時までのバイトに入った(コンビニです)長男の帰宅を迎えて温かなお茶入れて、新しいバイト先の様子などふむふむと聞いて。
長男が寝た後も家族はまだ眠っていたので私はひとりでちくちく。
う~!こういうのが幸せなのですよねぇ
束の間だからこそ、ですね。
2010_09
22
(Wed)12:26

カテドラルウィンドウ製作中♪

ちょこっと久しぶりの更新になってしまいました。
ちょこっとずつの時間を縫い繋げてちくちくしています~。
新作キット予定のカテドラルウィンドウもずいぶんと進みました

cathedral0922.jpg
こんな感じです~
もうすぐ全部の窓が埋まります♪
淡いピンクで染まった感じがとても可愛い~と作りながら癒されています。

cathedral0922-2.jpg
中央には巻き薔薇を♪とても可愛いカテドラルが出来そうです。
またみなさんにお気に留めていただけたら嬉しいです

サイズもデザインも以前のキットと変わりがないので、ほとんどリニューアルなんですが…
それでもまた楽しんでいただけたらいいな、と思っています。
土台に使っている生地がとっても可愛くて素敵なのですよ~。
一目見てこれ!カテドラルに使いたい!と惚れてしまったのでした。
ひかえめな可愛さがまた良いです♪そしてやわらかな感触も触っていて気持ち良いです(*^-^*)

もうひとつ、ホビーラホビーレ「プチモチーフコレクション」を使ったポーチもキットにします。
こちらも楽しみにしていただけると嬉しいです
2010_09
07
(Tue)18:46

プチモチーフコレクション♪

h-1.jpg
ホビーラホビーレで注文していた「プチモチーフコレクション」が届きました
可愛いです~
見ていたらむくむくちくちくがしたくなって…

h-3.jpg
こんな感じで繋げてみました
やっぱりピンクは癒されます(*^-^*)

今日はずっと肩が痛くて…いつもの頭痛にまでは進行していないのですが、ピリッとした痛みが気になります。
エアコンで冷えすぎたのか、寝不足だからなのか、単に寝違えたのか。
もうちょっと様子を見てみようかな。

大好きな女優さん、深津絵里さんが映画『悪人』にて、モントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞されたとの嬉しいニュースが
ひと際美しい深津絵里さんを見ていたらなんだか私の方が嬉しさでぐっときちゃいました。
原作はまだ読んでないので読もう~。
映画はDVDで、になりそうです。
(「踊る~3」も観たかったけど、チビちゃんを預けるところがないので行けず。夫婦して大好きなのですけど、仕方ないね、ってこれはもう諦めています)

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
