2010_12
30
(Thu)23:55

良いお年を♪

一日の時間ってなんて短いのでしょう!
あれよとクリスマスが終わってもう今年も残り一日です。
キットもひと段落し、少しゆっくり出来るかな?と思いきや~子どもたちが冬休みに入ったらずっとご飯作って後片付けしてまたご飯作って合間に大掃除とか買い出しとか…結局ゆっくり出来てません(>_<)
本も図書館からたんと借りてきたのに、読めそうにないなー。
でも一日のことを終えて子どもたちも眠って(チビちゃん二人。おっきい息子たちはそれぞれ自分の時間を過ごしています)自分の時間がほんのちょっとあるかな、という時は読みかけの本を開いたり、次の新作のデザインをしたり、布をちょこっと広げて新しい作品の色合わせをしたりしています。
この貴重な時間が本当に幸せです。
ん~でも一日の疲れがどっと出てくる時間でもあるので体力が持たずすぐ眠くなってしまうのは悲しい。
若い頃はもっと体力もあってそれこそ夜更かしなんて楽ちんだったのに。
息子たちがまだ小さかった頃は私は20代前半でパッチワーク覚えたてで、夜遅くからちくちく始めて(やっぱり小さい子がいるときは日中はなかなか針は持てませんでしたので)明け方まで~なんてことしょっちゅうでした。
それだけ針を持って作品を作る、ということに情熱を持っていたんですよね。
でも飽きっぽい私はパッチワークだけは10年以上も続いていること、本当に好きなんだな、って折に触れて思います。
今はキットという形で私の作品を好き、って思って下さる方が手にとって形にしてくれて…これほどの幸せはありません。いつも見て下さる方には本当に感謝しています。
今年もたくさんのキットを作って、たくさんの方々にご利用いただけて、そして素敵な出会いもありました。
みなさまの手作りへのそれぞれの好き!を聞かせてもらうたび、私も刺激を受けてまた頑張ろう、と気持ちを高めています。
今年も本当にありがとうございました。

来年もまた可愛い作品をたくさん作ってキットにしていけたらいいな、と思っています。
来年もまた見にいらして下さいね。

明日は25日から出張だった夫がやっと帰ってきます~。
家族なかなか揃いませんが、お正月はみんなで迎えられそうです(長男は大晦日の深夜~元日の早朝までバイトですけど…)。
4日からは夫も息子たちも仕事や学校、部活なのでゆっくり出来るのは3日間だけ。
今年も帰省しないので、おうちでゆっくり新年を迎え過ごしたいと思います。
みなさまも素敵な新年をお迎え下さいね。

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年を
スポンサーサイト
2010_12
03
(Fri)09:04

結局…

あれから感染性胃腸炎は長男にうつり、次に帰国したばかりの次男にうつってしまい、結局家族全滅になってしまいました…。
連日子供たちの点滴での病院通いで一日が過ぎてしまい、キット作業のほうも大幅に遅れてしまいました。
家族のことでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
おかげさまで子供たちもみんな回復し、最後にかかった次男も昨日登校しました。
作業再開しておりますので、今しばらくお時間いただけますよう、よろしくお願いいたします。

それにしても…感染性胃腸風邪、怖いです。
次々と子供たちがダウンして今月末に長期出張から帰宅した夫にもうつるんじゃないかと冷や冷やしましたが、こちらは大丈夫だったようでとりあえずひと安心です。
昨日次男の高校に提出する診断証明書をもらいに病院に行ったら、待合室に溢れるほどの患者さん。
ほとんどが胃腸風邪の患者さんだそうで、点滴の患者さんも沢山いました。
みなさまもご家族もどうぞお気を付け下さいね。

キットセット急ピッチで作業しております。
それでも1週間以上の遅れは到底すぐには取り戻せず、またお待たせしてしまうことになりそうです。
セットの状況を見ながら、またご予約いただきましたお客さまにはご連絡を差し上げます。

そして、お見舞いのお便りもありがとうございます。
温かく、お優しいお言葉にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しいお便りを励みにまた頑張っています!
お返事も順番に書いておりますので、お待ち下さいね(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。