2011_02
23
(Wed)18:36

カットクロスお楽しみセット♪

0223.jpg
カットクロスお楽しみセットアップしました♪

詳細はショップページをご覧くださいね。

ご注文お待ちしております
2011_02
22
(Tue)16:02

定期演奏会

0219.jpg
【ショップよりお知らせ】
新作キット「マカロン色ボウタイタペキット」と再販キット4点、2月25日までご注文を受付いたします。
お気に留めてくださっている方、この機会にぜひどうぞ♪
ご注文お待ちしております(*^-^*)
キットご予約下さいましたお客さま、キット製作順調に進んでおります。
キット完成しましたら発送日と合わせてご連絡いたしますので、もう少しお待ちくださいませ

19日は次男の定期演奏会でした
とてもとても素敵な演奏会で、大感動
特に3年生は最後の演奏会、そして引退ということでもらい泣きしちゃいました。
まだうちは2年あるのに…(2年もてば、の話ですけど)。
演奏も素晴らしかったですし、ゲストのオペラ歌手とのコラボも感動でしたし、お楽しみの演出も盛り上がって大成功~盛大な拍手の中無事終わってホッとしました。
定演の曲目の中には今年の全国コンクールの課題曲も演奏していて、早くももう大会に向けて練習が始まっているのね、とまた過酷な練習の日々を思うとちょっと親も憂鬱になりかけましたけど、でも普門館に向けて頑張るみんなの姿をまた見届けようと思いました。

今回は夫がチビ息子を見てくれたのでゆっくり演奏を観られて良かった~。
小学生になった娘も3時間はちょっと長かったかな?と心配しつつもなんとかじっと観てくれてました。
↑の花束は次男の友達から~
黄色とピンクのガーベラや淡いオレンジのスイートピーがとても可愛くて綺麗~
黄色い一輪の薔薇は先輩から(*^-^*)

定演の翌日は3年生の引退式で前日の楽器の片付けや引退式の準備等でまた忙しく登校した次男ですが、実はこの日意識失って倒れたとの連絡が入り、救急外来に運んだりして大変な一日になってしまいました。
意識はすぐに回復しましたし、CT検査でも異常はなかったものの、念のため精密検査することになり、少し通院になりそうです。
脳外科の先生がとても優しくて極め細やかな先生で、信頼してお任せできそうです。

今は元気になって今朝も普通に登校して行きましたが、道中何事もないといいけど、なんて当分は心配して送り出すことになりそう。定演の疲れが出た、くらいならばいいのですけど、ね…。
2011_02
17
(Thu)15:38

キット作りの合間に

新作キット「マカロン色ボウタイタペキット」へのご注文ありがとうございます♪
いつもと色合いの違うキットですので、正直ご注文いただけるかどうか心配していたのですが、「楽しみにしていました!」という嬉しいお言葉とともにたくさんご注文いただきました。
ありがとうございます♪とても嬉しいです!
気になっている方、ぜひお手にとってみてくださいね(*^-^*)
ご予約受付中です。お待ちしております。

再販キットのほうにもご注文ありがとうございます♪
ずっと欲しかったとのお声が本当に嬉しかったです。
再販のキットたち。

meyflower220.jpg ribbon-tape220.jpg
rosegardentape220.jpg pop-ribbon220.jpg

こちらもご予約受付中です♪

キット追加しました「ストリングポーチ」は残りわずかとなりました。
こちらはキットセット済みですのですぐに発送できます。
ショップはこちらです⇒snowsucreshop

キット作りの合間にチョコマフィンを作りました♪
0217.jpg
チョコチップがなかったのでココアマフィンになっちゃいましたが…外はカリカリで中はふわふわの美味しいマフィンが出来ました。
ティータイムで一休みして、またキット製作頑張ります~。
今月中になるべくお届け出来るように頑張りますね!
お時間をいただきますが、楽しみにしていてくださいませ(*^-^*)

0217-2.jpg
チビ息子が最近お気に入りのペンギンフィギュアたち。娘のお下がりです。
おとなしく遊んでいるな~と思ったらこんな風に並べてました。
このペンギンたちになにやら懸命に話しかけてまして、それがもう可愛くて!
後ろでうふうふ笑いをこらえていた母さんでした(*^-^*)

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2011_02
16
(Wed)16:50

【新作キット】マカロン色ボウタイタペ&再販キット

bowtie-330.jpg
新作キット完成しました♪⇒shopページ
マカロン色ボウタイタペストリー」です
いつもよりも元気で明るい色合いですが、ポップよりはパステルに近い配色で作りました。
出来上がったトップを見て思ったのは「何だかマカロンみたい
寒い冬も優しい彩りで明るくなります。春の気配も感じながら…。
ぜひぜひお手にとって楽しんくれたら嬉しいです♪

再販キットも4点アップしております。
この機会にぜひどうぞ♪

新作も再販もただいまご予約受付中です。
ご注文お待ちしております。

参加しています(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2011_02
15
(Tue)16:57

銀世界

夜も深まった時間の降雪、今年一番の大雪でした~
子供みたいにどれだけ積もったかな?なんて何度も窓開けて見てしまいました。
雪の白い輝きで夜の闇がいつもより明るく感じられて…雪の見せる幻想的な景色が大好きです。
思いのほか積もって、今朝は娘の登校が1時間遅れになりました。
足元が心配でしたが、登校の頃には雪も溶けはじめていて安心して送り出しました。
良かった!と思ったのは次男の合宿が昨日からだったこと。
もしも今朝からだったらこれでは運転できませんもの~。
私はチビちゃんとおうちでゆっくり。
少し針を持てましたが、それでも小さい子がいると限られてしまいますね。
夜にまた見本品つくりをすることにします。

もうすぐで完成です♪
bowtie-0215.jpg
明日shopにアップ予定です~。
またメルマガやこちらでお知らせしますね(*^-^*)

ご希望をいただいているキットもいくつかありますので、再販いたします。
こちらもまた楽しみにしていて下さると嬉しいです。

昨日のバレンタイン、予定通り娘とチョコケーキを焼きました。
参考にしたのはなかしましほさんのこちらの本。
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
本では15cmケーキ型でしたが、昨日はマフィン用型で。
男子率高い我が家では均等に分けられるように、ということでひとつひとつ配れるマフィンにしました。
ベーキングパウダーを使わず、メレンゲのふんわり立てを利用したケーキ。
シフォンケーキの手法通り、シフォンのような軽い焼き上がり。
それでいてしっとり感もあります。バターを使わず菜種油(うちにはないので、紅花油使用)を使うのですが、これがちゃんとコクが出て美味しいのです!
病みつきになってしまうほどの美味しさ~♪
家族にも大好評でした(*^-^*)また近いうちに作って食べたい~。

もう1冊最近良く参考にしているのがこれ。
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
こちらの本を最初に知って(お友達に教えていただきました)、小さな子供の体に優しい無添加の材料に心惹かれました。
バターって1回に結構な量を使うし、でも頻繁に買うほどお安くないし…でもなかしまさんの使われる材料はすぐにでも使えるお手軽なものばかり。
それでいてしっかり美味しいのですもの。嬉しいです。
ずっと大活躍してくれそうな2冊です。
2011_02
14
(Mon)11:48

新調

不調だったPCとのお付き合いもとうとう限界になってしまったので、思い切って連休中に新調しました。
新しいPC、快適です♪
データ移行がまだ完全に完了していないので、少し不便ではありますが、時間を見ながらちょこちょことやっていこうかと(使う頻度の高いものは夫にデータ移行やってもらっちゃいました)。
いい機会なのでバックアップしつつ移行していきます。

さて~吹奏楽部で朝早くから夜遅くまで頑張っている次男は、今日から定演に向けての合宿。
今朝は朝5時半にスーツケース積んで学校まで送って行きました。
この連休は雪やら道路凍結やらで駅までの送迎でもおっかなびっくりの運転でしたが、今朝は凍結もなく安心して送ってきました。寒かったし、眠かったー。
学校の授業ももちろんあるから教科書なども入れると結構な荷物。
忘れ物がないといいんだけどなぁ。
私は今夜から少しゆっくり出来るかしら。夜も早めに片付けられそうで助かるかも~。

高校生初の定演、すごく楽しみです。
今回企画を担当していていろいろと準備に忙しくしていたので、うまくいくことを願いつつ、ゆっくり観てこようと思います。

さて、今日はバレンタインですね。
みなさま何か用意されますか?
我が家は毎年チョコを買ってきて渡すだけなんですが、今年はケーキ作りにはまっていることもあって娘とチョコケーキを手作りしようと思っています。
娘が学校から帰ってきたら一緒に作ります~。
うまく出来ますように♪

手作りのほうはいろいろと日常の慌ただしさで針を持つ時間が限られてしまっていますが、ボウタイタペの見本品、もう少しで完成です。
今週中には新作キットとしてご予約受付開始する予定です。
いつもとは異なる色合いですが、トライしてみてくれるといいな、と思っています(*^-^*)
カラフルな色合いが明るく元気にさせてくれます。
そしてその後の新作の準備も始めていますー。
布を少しずつ集めているところ。やっと数が集まったので試作品を作ってみて様子見です。
また過程をご紹介しますね。
2011_02
03
(Thu)17:37

アプリコットマフィン

muffin-0202.jpg
きのうのおやつ「アプリコットマフィン」です♪
外はサクッ、中はしっとりジューシーでとても美味しかったです(*^-^*)
スライスアーモンドにアイシングもかけて、よりサクサク美味しく出来ました。
家族に大好評で(特に食いしん坊チビちゃんは「んま~、んま~♪」と大喜びしてくれました)、すぐに品切れ~。
沢山作っても一瞬でなくなります。作りがいあるわぁ。

ここ最近マフィン作りにはまっていて…
muffin-0201.jpg
一昨日作ったブルーベリーマフィン♪

muffin-0130.jpg sweet-0130.jpg
その前に作った、チーズマフィン~。そしてチョコチップドロップクッキー。
チーズマフィンとドロップクッキーはお手軽~に、ホットケーキミックスで作ったものです。

お菓子作りは昔は良く作ったものの、ここ数年はほとんど作っていなかった私、実は新しいスチームオーブンレンジを新調してからまた何か作ってみようかな~と作り始めて見事はまっております。
手作りは材料がわかっているので子供たちに安心してあげられるのがいいですよね。
そして焼いている間のいい香り~が部屋中に広がるときの幸福感も!

アプリコットマフィン、ブルーベリーマフィンはこちらを参考にしました♪
いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads