2011_06
24
(Fri)10:20

ログキャビン製作中~

logcabin-0624.jpg
ログキャビン製作、始動しています~
ログキャビンを本格的に作るのは2度目くらいでしょうか。
こんなに楽しいなんて!ピースワークが楽しくて楽しくて家事や子供たちのこと、チビちゃんとの遊び以外はずっとちくちくしています。
先日これで決定!と配色も決まったことを書きましたが、やっぱりちょっと色合いがしっくりこないものがあって、今まだ調整中。一番外側のピースなので、他の部分を今まとめて作っています。
綺麗な発色のキルトになりそうです
そしてたくさんの感想をありがとうございます!みなさんとても楽しみにして下さっていて嬉しいです。
また過程を載せていきますね。

0617.jpg
夜に撮影したので画像が暗いですが…チョコパンナコッタです
先週末帰ってきてくれたスイーツ好きの夫のために娘と作りました。
混ぜて冷やすだけの簡単レシピなので、すぐに出来ちゃいます。
この後3回も作って今日もおやつに作る予定。簡単で美味しいなんて幸せ

こちらを参考にしました♪
Cpicon 卵不使用*レンジで…チョコパンナコッタ♪ by トイロイロ

今読んでいるのは、フェルディナント・フォン・シーラッハ『犯罪』。
犯罪
すっごく興味深くて時間忘れて読んでしまいます。
とは言いながら、時間忘れるほど時間はなく限られているので一気読みは出来ないのですが、
そのくらいの威勢のある本です。楽しんでいます。
スポンサーサイト
2011_06
16
(Thu)19:19

次の新作デザインは…

またまた久しぶりの更新になってしまいました…。
新作キットの印付け&カットとセット、お時間をいただきましたがようやくみなさまの元へお届け出来、
ホッとしています。大変お待たせいたしました。
どうぞお気に召していただけますように。ちくちく楽しんでくださいね
そして、ポーチキットにセットすべきバイアステープをセットし忘れてしまった件(昨夜お客さまにはメールにてご連絡しております)、本日お送りいたしました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません…。
きちんとセットしたはずなのに、キット材料を入れておく箱を見たらバイアステープがそこにあって…わわわ!と青ざめてしまいました。本当になんてことでしょうか。
すぐにご連絡差し上げましたが、不愉快な思いをさせてしまいましたら本当に申し訳ないです。
お詫びの品、良かったら使ってくださいね

023.jpg
リボンポーチに使うファスナーのタブ、私のほうで作ってしまいました。
これをファスナーの端にかぶせて縫い閉じるだけなので楽ちんに出来ちゃうと思います。
(再販キットのほうでもお作りしてセットしますね)
こういう小さな細かい作業が本当に好きでわくわくしてしまいます

さて、ご希望のありました「ダブルウェディングリングキルトキット」再販いたします。
メルマガでもお知らせしましたが、ただ今ご予約受付中です。
この機会にぜひ作ってみてくださいね。
合わせて「リボンのぺたんこポーチキット」もお作りします。
shopページからどうぞ♪

再販キットの準備をしながら、次の新作キットの準備も進めています。
今日ちょこっと作ってみました。
次のキットは…
lc-0616.jpg
ログキャビンです
ご要望が多かったのと、私も作ってみたかったのとで今回実現することが出来そうです。
デザイン自体は2月頃から構想を進めていました。
途中いろいろあって休止していましたが、お客さまからお声をいただいてこうして形にすることが出来そうです。
生地選びちょこっと悩んだりして苦労しましたが、これに決定!
すご~く可愛いログキャビンになりそうです。
なによりもログキャビンってピースワークが楽しい~

もうちょっとピンクの部分を濃い目にしたほうがメリハリがあるかな~とか考えに考えましたが、このくらいの色合いが今の私の気持ちにしっくりくるのと、これから初夏に向けて爽やかにしたかったので。
また感想お聞かせ下さいね♪すごく励みになります(*^-^*)
再販キットが落ち着きましたら本格的に始動します。

合間に読んでいるのは、長野まゆみさんの『デカルコマニア』。
装丁がとても綺麗です。
デカルコマニア
2011_06
02
(Thu)15:34

雨降り

dic-kit.jpg
少しご無沙汰してしまいました。
ダブルアイリッシュチェーンキット、5月末に生地のみのセットご希望の方への発送開始しております。
無事お届け出来ますように♪楽しんでくださいね(*^-^*)
印つけ&カット済みご希望の方、ポーチご注文の方、今週いっぱいお時間を下さいませ。

ここ最近は雨降りが多く、気温もぐっと下がって肌寒い日が続いていますね。
みなさま風邪など大丈夫ですか?
天気が悪いと気持ちまでズン、と沈んでしまうようでいつもは楽天家なので「ま、いいか」な人なんですがちょっといろいろと悶々とすることがあって沈んでましたー
こういうときすぐに話を聞いてくれる夫がそばにいないのは…寂しいですねぇ。
仕方ないとはいえ…ああ、でも仕方ないのですよね。
メールももどかしいですもの。
でも、5月末の週末は久しぶりに夫が帰宅して子供たちも喜んでました。
いろいろと荷物運ぶものもあったので、夫の住まいまで往復したり。
でも道中ちょっとした旅行みたいで、楽しかったです(*^-^*)
平日は夫の食生活の補助をすべくせっせとおかず作って冷凍してクール便で送ってます。
先日根菜を摂れるようにと筑前煮を作る際、初めて圧力鍋を使ってみたのです。
以前親にプレゼントしてもらっていたのに、なかなか使えずにいた圧力鍋。
いや~すごいですね!なんて短時間で美味しく出来上がるんでしょうか!
加熱5分であまりに美味しくほくほくと仕上がったので驚いちゃいました。
ちょっと病みつきになりそうです
大活躍されている方にとっては「今更?」かもしれませんね
圧力鍋で作るレシピ、いろいろと研究していきたいと思います

ちょっと沈んでましたが今は浮上しています!
何よりもキット購入下さったお客さまからの嬉しいお便りがとてもありがたく励みにさせていただいています。
私の作ったキットを楽しんでくれるお客さまがいらっしゃる、それだけで元気になれます。
ありがとうございます。いつも感謝しています

キット製作しながら今聴いているCD~。少女時代可愛いです
GIRLS' GENERATION(通常盤)
合間の読書はこちらでした。さっき読み終えました。
ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)ねじまき少女 下 (ハヤカワ文庫SF)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。