2011_11
30
(Wed)10:46

【新作キット】オーシャンウェーブキルト

ow-1.jpg
新作キット「オーシャンウェーブキルト」が完成しました

ただ今ご予約受付中です。
ご注文お待ちしております

【追記】
今回はピースの数も多くはないので、印付け・カットが苦手な方は
遠慮無くカット済みでご注文下さいね

早速のご注文ありがとうございます。
順次お見積もりメールお送りしますので、お待ち下さいませ。
スポンサーサイト
2011_11
28
(Mon)18:19

【オーシャンウェーブ】キルティング中♪

ow-1127.jpg
ただ今キルティング中です
今週中にはご予約開始出来るように頑張りますね♪
2011_11
20
(Sun)18:42

新作キットのパターン

ow-1120-1.jpg
昨日は雨降りの一日。寒かったですね~
みなさま風邪などひかれてませんか?
あんまり寒いので子供部屋で使っていた小型のオイルヒーターをリビングに出してきました。
夫のところに持っていったデロンギのよりは小さめなのですが、結構暖かくてあれ?これでも
充分なのかな、と思っているところ。
ファンヒーターを新たに購入を考えていたのですが、灯油を買うのも手間がかかるし、
何よりも部屋の乾燥がひどいのですよね。なので、エアコンとかファンヒーターとか苦手で。
やっぱりぽかぽか部屋全体を温めてくれるオイルヒーターが一番良いのかも。
乾燥しないし、小さな子供には安全だし…ちょっと高価だけど新調するならオイルヒーターかな、と
考えています。

実は一昨日悪寒と熱でダウンし、昨日はだらだら横になってました…。
一昨日の朝立哨当番だったのですが、薄着で出かけてしまったため冷えてしまったみたい。
寒気が止まらなくてそのままバタンキューでした
一日ゆっくりしたおかげでだいぶ楽になり、今日は暖かくして引きこもってちくちくしてました。

新作キットのパターン、だいぶ出来てきましたよ
並べてみたらさらに綺麗で可愛くて、綺麗な色のキルトになりそうです。

ow-1120.jpg
そんなわけで次の新作キットは「オーシャンウェーブ」です
淡いピンク色は作っている最中も心が和んで落ち着きますね。
早く繋げて全体画像をお見せしたいです~。
また是非感想お聞かせ下さいね♪
2011_11
15
(Tue)12:27

新作キット作り始めています

ow-1115.jpg
再販キット、全てセットが完了しました~♪
とても可愛く出来ましたので楽しみにしていて下さいね
それぞれ1点ずつですがセット完成キット作りました。
良かったら見て下さいね(*^-^*)

さて、新作キット見本品作りを早速始めています。
昨夜寝る前にピースカットしておいて、朝からちくちくしています。
綺麗なピンクの色合いのキルトにしたかったので、選んだ生地が良い具合に
イメージ通りになるといいなー。
なかなか思い通りの綺麗なピンク色の生地って見つからないもので、
少しでも色が暗かったり、かすみ気味でもイメージからずれてしまうんですよね。
もちろんそれを求めているときはシックな色合いも大切なのですけれども。
頭の中で描いたものを表現するって材料次第で変わってしまうので難しいです。
今回はとてもいい感じに仕上がりそう
まずはパターン1個作ってみて感じをみようと思います。
OKならばこのままゴー!で一気に作ります~。
また過程を見て下さいね
2011_11
13
(Sun)09:57

ローズシュガーバッグ♪

rosesugar.jpg
朝晩冷え込んでいますが、みなさん風邪など大丈夫ですか?
ブログ更新をずっとお休みしていたので、ご心配と再開を喜んでくださるお便りを
いただきました。すごく嬉しかったです
このブログでも楽しみにしてくださっているんだなぁ、とお便りを読ませていただくごとに
喜びに満ちてました。これからも手作りのこと、日々のこと書いていきますね♪

さて~ただ今「ローズシュガーバッグ」キットセット作業しています。
こんな感じになります~。
もう一度この生地で自分用にも欲しくなっちゃいました
在庫の関係であまり多くは作れないのでご予約以外の販売用キットも数点になりそうです。

実は、こうの早苗さんの新柄を入れてみたのですが、このシックなグリーンの生地
(シックでもオーガンジーをのせるとやわらかくふんわり色になりますね♪)、
新たに新作バッグを作ろうかな~と購入していたのでした。
こちらに先に使ってみましたが、オーガンジーのありなしで別の色合いになるので、シックな感じは
そのままでキット化してみようかなと思っています。
新しいデザインか、5年前に作った「ふわり、秋桜色バッグ」をリニュするか…思案中。

「ふわり、秋桜色バッグ」↓
cosmosbag.jpg
ピンク生地の部分をこうのさんのグリーン地にリニューアルどうかな~と。
新デザインはなかなか上手いこと形が思い浮かばないので時間がかかりそう。
このサイズ(横33cm×高さ25cm×マチ4cm)だと大きすぎないし、サブバッグとしても使えるし
意外に万能なんですよね。私自身は今でも大活躍してくれています。
グリーン系を想像すると…なんだか素敵な予感がします。
ちょっとリニューアル版で作ってみようと思います
新作キットも生地選びが決まってきたので一気に作ります~

「ローズシュガーバッグ」ご注文のお客さま、楽しみにしていて下さいね♪
2011_11
10
(Thu)22:40

再販キット数点完成済みです

昨日からぐぐっと冷えてきましたね。今夜は寒くて寒くてこたつから出られません。
我が家はホットカーペットで暖かくしてこたつ布団でぬくぬくしています(*^-^*)
暖房はまだこれだけなのですが、そろそろ導入かしら。
毎年愛用しているオイルヒーターはこの春から単身赴任の夫のところに先月
持って行ってしまったので暖房がないのです。
新しいファンヒーターでも考えないとなぁ、と今いろいろ思案中です。
こんな夜は早めに片付けを終えてちくちくの時間にしたいですね。
寒い夜手作りしながら暖かくしてくださいね。

再販キット「ローズガーデンピンクッション」「メイフラワータペ」「星に願いをタペ」
完成しております。順次発送開始しておりますので、楽しみにしていて下さいね。
「リボンタペ」「ログキャビンミニタペ」も明日には完成予定です♪
そして追加しました「ローズシュガーバッグ」へのご予約もありがとうございます
今日必要材料を調達してきましたので、明日からセットに取り掛かります。
こちらは来週月曜には完成し、発送予定です。
今しばらくお待ち下さいね。
ご予約分以外にほんの数点ずつですがキット作りましたので、気になっている方は
ご検討下さいね。すぐに発送できます。

「メイフラワータペ」と「リボンタペ」はボーダーとバイアステープのみカットのキットなのですが、
やはり生地のみのセットだと仕事が早いですね。
印付け&カット済みもとても喜んでくださるので、完全にはやめたくはないのですが
ログキャビンのように大幅にお待たせしてしまうことを考えるといろいろと変更も
やむを得ないのかな、と思っています。
ご希望の方のみとかいろいろと方法を考えてみますね。

ということで、来週までには再販キットを完成させて、新作キットに取り掛かりたいです。
過程も載せていきますので、また見にいらして下さいね
2011_11
09
(Wed)09:46

再販キット

再販キットへの沢山のご注文ありがとうございます
残りわずかになったキットもありますので、気になっている方はどうぞご検討下さいね。
発注していた生地も届くので今日は一気に作業開始~。
早めにお届け出来るよう集中してセット作業します。

今回はピンクッションの再販が大人気です♪
小物ってすぐに取り掛かれるし完成も早いのでお手軽ですよね
rpincushion.jpg
このピンクッションはsnowsucreショップ初期のキット。
以来6年間沢山の方々にキットを手にしてもらいました。
今回も可愛い生地をセットしますので、楽しみにしていて下さいね

そして同じく一番最初に作ったキット「ローズシュガーバッグ」の再販ご希望をいただきましたので、
こちらも再販検討いたしますね。
rosesugarbag-1.jpg
グリーンの生地にオーガンジーをのせたら淡い砂糖菓子のように見えたので「シュガーバッグ」と
名付けたのも懐かしいです。
個人的にも気に入っていて未だに活躍しています。
後ほどショップにアップしますので、また見にいらして下さいね

昨日は寝る前に新作のデザインをしていました。
使う生地のイメージをしてみたりして実物大型紙を描いて、後は生地を選んで配置作業。
再販セットの作業が終わったら取り掛かろうと思います。
新作も可愛く出来上がりそうです
2011_11
07
(Mon)16:00

久しぶりの更新です

大変ご無沙汰しておりました。
ずっとキット製作にかかりっきりで近況を書くことも出来ずにいましたが、
今日全てのキットを終えて発送を完了いたしました。
この度は大幅にキット製作及びお届けが遅れてしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ログキャビンの膨大なピースの量に溺れそうになりながら、アップアップしながら
途中どうしようもなくなってしまいそうになりながら、何とか全て完成することが
出来ました。
お客さまからの励ましや体調のご心配のお便りにとても励まされました。
本当に本当にありがとうございました。

今回はピースの量、製作にかかる時間が予想以上でこの間
キットを作ることに対してのいろんな思いとの格闘になりました。
そうしながらもお客さまからの温かいお言葉に救われました。
そしてやっぱり私のキットを楽しみにしてくださって、
ちくちくの時間を幸せだと言って下さって、喜んでくれることの嬉しさは何にも代え難く
私の日々のやり甲斐と幸せに繋がっているのだな、と改めて気づいたこの日々でありました。

そしてまた再販いたします!
先ほど再販キット6点アップしました。⇒こちらから
気になっていたキットがありましたら是非この機会にどうぞ♪
沢山ご要望をいただいていますので、少しずつ形にしていけたらと思います。
新作も少しずつデザインしていますので、また楽しみにしていて下さると嬉しいです♪