2012_02
17
(Fri)15:14

新作作り♪

0212.jpg
新作作り始めています
少しお久しぶりのハートアップリケ♪
ハートのアップリケって大好きなんです
苦手な方も多いようですがキットで少し苦手解消されました、ってお声をいただいたことがあって
その時はとても嬉しかったです(*^-^*)
今回はピンクいっぱい!のつもりだったのですが…少し私の気持ちに変化?があって
いつもよりはちょっと感じの違うものになりそうです。
でも可愛いものが出来そう
ここまででもう2回ほど変更しているので、また変更が出てしまうかもですが、
あ、これ違うな、って思うものを出したくないので…。
時間はかかっていますが、好き!なものを、と思っています。
みなさんの気持ちにもしっくりとくるキルトが出来るといいな。

Quiltjapan03.jpg
今月のキルトジャパンはトライアングルですね~
三角ピース可愛いです!
30'カラーで作るのも温かみがあっていいなぁ、とまたカラフルキルトを作りたくなっています(≧∇≦)
他にも温かみのある可愛らしいキルトも沢山でやる気アップになります~。

実は今回の新作も前回のオーシャンウェーブに続き三角繋ぎなのです。
今ピースワークがとても楽しいです!
ひとつひとつ三角繋げて大きくしてひとつのパターンが出来てそれをまた繋げて。
織り成すピースの形が綺麗にまとまると嬉しいですね
また途中過程を載せますね。

さて、先日のバレンタイン♪
みなさん何を作られましたか?
今年は娘がお兄ちゃんや弟に手作りする!と張り切ってまして
一緒にチョコパンナコッタを作りました
時々デザートで作る私も大好きなパンナコッタ、娘も大好物でしかも簡単!てことで
選んだようです。
チョコパンナコッタにホイップしぼっていちごで飾ってアラザンでデコして…すごく可愛く出来ました
本命のパパには来週末帰宅する時にまた作るそうです。
当日に食べてもらえなくて残念がってましたが、仕方ないですよね
パパ大好きなので、寂しがっていますがまた一緒に暮らせる日を楽しみにしています。
何はともあれ、高校生の次男で動けない状態ですので卒業すればまた一緒に転勤についていけます。
子供が大きくなるといろいろままならないこともあって大変ですが、ひとつひとつ親子で
乗り切るしかないですね。
2012_02
02
(Thu)19:38

20年、そして10年

logcabin-f0202.jpg
ログキャビン再販用の生地です
こんな感じでセットします~(あと5種類入ります)
今回の色合いもすごく綺麗で私も気に入っています♪
来週月曜日発送予定です。楽しみにしていて下さいませ

再販キット完了しましたら、新作作り開始します。
次は小物系やミニタペの予定
ちょこちょこ作ってすぐに完成出来る楽しみもいいですよね。
また途中経過載せていきますね。

そして、今年はパッチワーク始めて20年、手芸サイトsnowsucreを開設して10年と
節目の年であることに気が付きました!(さっき)
2月8日がsnowsucreのお誕生日です♪
そしてショップ始めて3月で7年目になります。
思えばもうそんなに長く続けていたのですね。
これもずっと私の作品を好きでいてくれて励ましてくれるお友達、お客さまのおかげです。
いつも温かなお声をかけて下さって、本当に感謝でいっぱいです。

今後も少しずつですが、可愛い作品を作っていきたいです
そしてこれからも量産は出来ませんが、ひとつひとつお客さまのことを思いながら、
作っていける小さなショップで居続けたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

もうちょっとブログ更新の頻度も上げないといけませんね(^-^;)
頑張ります~♪