2012_03
19
(Mon)19:17

キット作業開始しています♪

新作キットへの沢山のご注文ありがとうございます
お見積もりメールなど追いついていない状態でしたが、現在までにいただいています
ご注文へのお見積もりメールはお送りしました。
もしも注文したのにメールがきていないという方はこちらに注文メールが届いていない
可能性がございますので、お手数ですが再度ご注文いただけましたら幸いです。

生地のみご希望のお客さまには今週末の発送を目指しております。
もう少しお待ち下さいませ。
そしてカット済み、アップリケご希望のお客さまはお時間をいただいてしまいますが、
作業頑張りますので楽しみにお待ちくださいませ~(*^-^*)

再販キットへのご注文もありがとうございます!
2点ご予約終了となりましたが、インディアンハッチハートタペのほうは
もう少しご予約受付ますね。この機会に是非どうぞ

今夜も早めにちびさんたち寝かせて夜集中して頑張ります~(≧∇≦)

さて!先週頭から週末にかけて修学旅行先のオーストラリアへ行っていた次男、
無事帰国してきました。無事帰ってきてくれてホッと一安心。
でもでもお土産話を聞かせてもらうのもままならず、彼は帰宅後すぐに部活へ~!
パーカスが足りないとかで依頼演奏の打ち合わせに…
疲れて帰ってきたというのに、なんと!唖然。でも次男は当然のように出かけて行きましたわ。
もちろん今日も部活です(苦笑)本来ならば代休なんですけどね~。
でもこのくらい忙しいほうがいいのかな、とも思います。
休みの度に何をするでもなくゴロゴロされたり、遊びに行かれたりするよりは
健全なんですよね。
私も思い返せばそうだったなー、と(こんなに厳しくはなかったけれど)。

さて、次男の携帯から少し画像もらいました
オペラハウス見学の時の写真です。
スカっと晴れて空も海の色も綺麗で、これだけでも快適な旅行だったのだな~と。
素敵な経験ですね。
インスタントカメラの現像も早くしてこなくちゃ!

1.jpg 5.jpg
2.jpg 3.jpg
スポンサーサイト
2012_03
17
(Sat)19:44

【再販キット】2点アップしました

roseminitape_20120317193814.jpg indian-hearttape_20120317193829.jpg

再販キット2点アップしましたショップ

私も気に入っている可愛いキルト2点です♪
なかなか再販出来ないキットなので、この機会にぜひどうぞ
パッチワーク部分の生地が変更になりますが、雰囲気の似た生地をセットしますので、
ご安心下さいませ。
ご注文お待ちしております♪
2012_03
15
(Thu)18:23

【新作キット】春色キルト&再販キット

haruiroQuilt-g220.jpg haruiroQuilt-p220.jpg

新作キット「春色キルト」グリーン&ピンク2種shopにアップしましたショップ
春を待ちながら春色の生地で作ったタペストリーです♪
今回色をひとつに選べず、2種類作りました
どちらも大好きな色合いです。
グリーンかピンクお好きなほうでも、どちらも両方!でも是非お好きに選んで作って下さいね。

今回のパターンは「紳士の空想」という面白い名前のパターンを選びました。
ハートアップリケもほどこして可愛らしいキルトになりました。
繋げると綺麗にパターンが浮かんできて面白いです。
ベッドカバーに仕立てても綺麗かもしれませんね

ハートアップリケですが、苦手な方にこちらでアップリケのサービスもいたします。
是非遠慮なくご利用下さいね。詳細は商品ページにてどうぞ♪

hb-freequilt220.jpg
再販キット1点もアップしました。
初期の頃のキット「ふわふわ色ローズのフリーキルト」です。
何度か再販していますが、今回も久しぶりに再販します。
セットの生地は全て変更になってしまいますが、可愛い生地をご用意いたします。
この画像よりもピンク多めのセットになります
こちらは生地のみのセットとなります。ご了承下さいませ。

そしてここからお知らせです
今回キットご注文の方にサイト開設10周年記念といつもの感謝をこめまして、
ささやかながらプチプレゼントをご用意いたします。
(注文数でなくお一人様一点のプレゼントです)
キットと一緒に同封いたしますね。内容は届いてからのお楽しみにして下さい♪

ご注文お待ちしております
2012_03
15
(Thu)13:34

新作完成です♪

0314.jpg
新作完成しました~
春色の綺麗なキルトになりました。
今回は色をひとつに決められず2種作ってみました。
また皆さまに見ていただけて、お気にとめてもらえたら嬉しいです

これからショップアップへの準備をしますね。
夕方頃にはお知らせ出来ると思います。
また皆さまとのご縁がございますように♪


昨日三陸沖、関東と立て続きに大きな地震がありましたね。
みなさま大丈夫でしたか?茨城でもここ最近の中では大きな揺れでとても不安でした。
この地震の余震があるかもしれないとのこと、どうぞお気をつけ下さいね。

先日3月11日。
震災から一年が経ちました。
この一年という日、静かに亡くなられた方々へご冥福を祈り、今なおあの日から時が止まり
歩を進められずにいる方々への思いを募らせていました。
どうかまた再び時を刻む日がきますように。その一歩を踏み出せますように。
ただただ祈るしかない自分の無力さが情けないけれど、そう祈っていました。

この日、どうしようもなく浮かび溢れる思いを言葉に文章にしようと何度も書きかけましたが
上手くいきませんでした。
思いを言葉にして伝えることがこんなに無力なんだってことを思い知って。
何をどう書いてもそれは薄っぺらく吹けば飛んでいってしまうように軽い気がして。
だから静かにネット上では無言に過ごしました。

当時自分が書いたブログも読み返しました。
一方では普段通りの日常を過ごし、何気ない日々をブログに綴ることを
不謹慎という方々もいましたが(直接言われたわけではないです)、
私はそれに反して節電しつつ、気持ちを被災地に向けながらも普通の日々を過ごし、
手作りも早くに再開しました。
そんな私に多くの方が賛同して下さり、キットの売上をほんの少しですが寄付させていただくことも
出来ました。

一年、また一年とあの日を風化させることなく、いつまでも思いを寄せていきたいです。
そうしていきましょうね。
2012_03
08
(Thu)18:58

新作キット♪キルティング中です

またまたご無沙汰になってしまいました。
早いものでもう3月。
大雪になったり、ぽかぽか陽気だったり、まさに三寒四温な日々ですね。
みなさま風邪など体調崩されていませんか?
受験生をお持ちの方々にはとても大変な日々だったことと思います。
みなさん一人一人に綺麗な桜が咲きますように
そして卒業を迎えられたみなさん、おめでとうございます
卒業を迎える度に、子供もですが親もひとつひとつ役目を終えていくようで
喜ばしいことでもあり、寂しくもありますね。

3月いえど、意外に油断できないのがこの時期で我が家でもちびっこたち今冬は風邪も引かず
元気いっぱいだったのに、先週末娘が発熱、咳と風邪引いて3日間欠席。
やっと今日登校したと思ったら今度はちびさんが発熱と鼻水…あうあう
昼間まで辛かったのでしょうぐずぐずしていたちびさん、ずっと抱っこ状態でした。
今はだるさに慣れたか落ち着いてきてアンパンマンDVD見たり、積み木やミニカーで
静かに遊んでます。いつもだったらアンパンチ攻撃をしつこいくらいくらうのに(笑)
早く元気になっておくれ~。
そして出来るならば来週修学旅行でオーストラリアへ出発する次男にうつりませんように。
彼はただ今明後日の卒業式で演奏する曲目練習のためまた忙しくしています。
今朝も6時半学校集合とか、電車5時台だよ!私は一体何時に起きればいいのよ~なんて愚痴。
夜も帰りは10時近く。こんなんで荷物明日までにまとめて持っていけるのかなー

0308-2.jpg
さて、たくさんたくさんお問い合わせいただいています、新作キット、
トップ完成しましてただ今キルティング中
初お披露目です~
らしくない色合いなので、皆さんどんな反応されるかすごくドキドキしています。
こうの早苗さんのグリーンの生地を使ってみました。
何度も入れるかどうしようか悩みながら、でもグリーン系入れるとすごくしっくりきて
私的にすごく気に入っているんです。皆さんも好き!って思ってもらえたらいいな、と思っています。

0308.jpg
でもね、やっぱりピンクも作りたかったんです
欲張って色違いでこちらも作っています。
やっぱりこうのさんの新作ペイズリー柄を使ってみました。
これまたどうなるかドキドキだったのですが、意外に合うんです。
ピンクの色合いもすごく好きで思い切って取り入れてみて良かった。

ボーダーはそれぞれ柄を変えてみました。どちらも可愛くてお気に入りです。
完成次第ショップにてアップしますね
どうかまた皆さんにお気にとめていただけますように、と祈りながら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。