2015_02
25
(Wed)23:59

お知らせです☆

本日21時過ぎにメールをいただいたS様。
頂いたメルアドにお返事をお送りしていますが、メールがエラーで戻ってきてしまいます。
教えていただいたメルアドに間違えはないと思うのですが、PCメールを着信拒否に
されているか、もしくはサーバの容量がいっぱいで受信ができないかもしれません。
お手数ですがお調べいただいて、またお返事いただけますと助かりますm(_ _)m

ご質問の件、早いほうがいいと思いますのでこちらでお返事いたしますね。

ソーイングケースだいぶ進まれたんですね!とっても嬉しいです
ファスナーつけのところ、わかりづらくてすみません。
画像を以下に貼りますので参考になさってくださいね。

ファスナーの金具がついている側は外に出て大丈夫です。
反対側のほうは逆に中に入れ込んで外に出ないように始末します。

IMG_7882.jpg

IMG_7883.jpg
引き続き頑張ってくださいね(*^-^*)
2015_02
13
(Fri)18:18

寒い~!

0213-1-210.jpg 0213-2-210.jpg
こんばんは☆
今日はお昼までは穏やかな日和だったのに、昼過ぎから急に風が出てきて
寒くなりましたね
部屋の暖房も効かないくらいの寒さで着込んでます(笑)

ソーイングケースキット追加分、完成して発送開始しています。
ご注文の際、とても嬉しいお言葉を添えてくださって何度も読んでいます♪
いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
早くお届けしたくて、深夜の作業が続いていましたが、無事キット完成してホッとしています。
皆さまの元にお届け出来るまで楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

↑のノースポールとビオラは先日チビさんと選んで買ってきました。
二人でプランターに植え替えて水やりして。
毎朝お花の開き具合を楽しみにしているチビさんです(*^-^*)
引っ越し前なのであまり増やせないなぁと思いつつ、可愛くてついつい。
でもこれ以上は我慢して、引っ越しした先のベランダをお花いっぱいにしたいと思います

0213-6-280.jpg0213-5-280.jpg
毎年冬が近づくと編み物熱がふつふつと湧いてきて、今冬も年末前に編みました☆
左のボーダー柄はチビさんに。
編むとそのまま柄が出てくるので簡単なんです。
右の黒はダンナさんに。12月が誕生日なので誕生日プレゼントに間に合わせました。
隣のピンクは娘に。この毛糸は色違い。トルコ製のふわふわ気持ち良い糸でマフラーに最適。
もう一色紫系があって、今それは途中のまま止まっています。
今年は手袋にもトライしてみたかったのですが、やはりじっくり編み物の時間がなく
また来年の課題になりそうです。

さて、今夜ダンナさんが帰ってくるので深夜の帰りを待ちながら新作作りをします。
バッグ作り、何とか早く完成するといいのだけど。

寒い夜、暖かくしながらちくちく楽しみましょうね♪

2015_02
06
(Fri)22:59

春が来ました♪

夜中の更新です。
こんばんは。先ほどはshopからのお知らせでしたが、今回は嬉しいことがあったので
綴らせてくださいませ。

次男の内定が決まりました
夏から始まった就活、まさかこんなに長くなるとは…
本人がとても心身ともに大変だったと思います。
親は経験している分、はらはらし、言いたいこともありましたがここはぐっとこらえて
次男を見守っていました。
そして先日内定が決まったと本人から電話での一報を受けました。
長引いていた分、気持ちも浮き沈み、浮くことは諦めて底へときっと沈んでいたんでしょう。
嬉しい知らせを聞いて本当にホッとしました。
すぐにケーキを買いに走り、夕飯の時に家族で乾杯をしてお祝いしました。
本人が一番ホッとしたでしょうね。顔がこれまでよりも和らいでいました。

これで長男と次男来月からそれぞれの一人暮らしが始まります。
長男は社宅に住むことになりますが、次男の会社は社宅や寮はなく、
私たちは少し離れた土地に引っ越してしまうので
彼の住まいを探さなくてはなりません。
自分たちの引っ越しと息子たちの引っ越し。新たに始まる息子たちの生活。
もう成人したのだし、充分やっていけますよね。
でも。もしかしたら夫についていく選択ではなく、私も今の住まい(は社宅なので
出て新たに住み場所を探すことになりますが)に残るという選択もあったかな。
そうしたら新入社員で生活環境が変わる息子たちを支えられるかな。
娘もチビ息子も転校や幼稚園を変わることもなかったかな。
何よりも6年生で転校しなくてはならない娘のことを考えたらそれがベストだったかな。
と今更悶々と考えるようになってしまいました。
当然ながら夫は単身赴任です。

数年前次男が高校生の時、学校のこともあり2年間単身赴任でしたが
その時、まだ小さかった娘とチビさんはお父さんが離れていてとても寂しい思いをしました。
今回夫についていくか、また単身赴任かを娘に相談した時、しばらく考えていた娘、
せっかくお友達も出来た今の土地を離れるのは寂しいけれど、お父さんと離れるのは
もっと寂しいと。その言葉とやはり我が家の大黒柱の夫を支えたいとの私の気持ちが
一致して新しい土地に一緒に行くことに決めました。
確固たる思いで引っ越しへ準備を進めながらその気持ちがぐらぐら揺れているのは
息子たちと離れる寂しさ、私も今のお友達を離れることになる寂しさ、
それと引っ越しの億劫からでしょうか。
息子たちには娘やチビさんが生まれたとき、赤ちゃんだったとき、忙しくてほとんど家にいない
夫に代わってとてもよく面倒を見てくれました。
私を支えてくれた息子たちと離れるのがきっと寂しいのでしょうね。
私のほうが子離れのいい機会なのかもしれません。
悶々とした気持ちが大きくなるのを戸惑い抱えたまま新しい生活に向けて
それぞれが向っていかなくては。

…と、なんだか愚痴みたいになってしまいました。
子供が親元からちゃんと巣立っていくのは幸せなことですね。
それを引き留めてはいけませんね。
母親って、とてもやっかいです(笑)

さて、私も引っ越しの準備をしながらキット製作や新作のことも進めます。
今夜はいろいろ思考を漂わせて、また明日から気持ち前向きにいきます!

同じく、お子さんたちが人生の新しい岐路に立っている皆さま、
お互い悩みながらも進んでいきましょうね。
そしてお子さま達の新たな一歩が光に向かっていきますように。

0417-2.jpg

2015_02
06
(Fri)21:49

shopよりお知らせ

こんばんは☆
shopよりお知らせです。

新作キットへのご注文ありがとうございます。
数件お客様からのご注文メールがこちらに届いていない事が分かりました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
ただ今ご注文頂きましたメールにはお見積りの返信をしております。
注文したのに返信がないお客様は大変お手数ですが再度ご注文メールを
送ってくださいませ。申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

ソーイングケースキット、今夜も印つけとカット作業頑張ります☆
来週の発送を目指して作業進めますね。
もう少しお時間をくださいませ。
2015_02
04
(Wed)15:49

キット追加のお知らせ&ハワイアンキルトバッグ製作中♪

こんにちは♪
メルマガでもお知らせしましたが、春色ソーイングケースキット追加分を
ただ今ご予約受付しております。
お気に留めてくださいましたらご注文お待ちしております。
shopページ

IMG_7777-280.jpg
先日の葉っぱにお花をアップリケ。
これだけでも華やかに可愛くなりますね(*^-^*)
実はピンクのお花もうひとつあったのですが、可愛すぎてバッグでは
持ちづらいかなーと、外しちゃいました(笑)
白いお花に統一したらまたシンプルになったかしら?
色合わせ難しいですね。

さて、アップリケ作業はとりあえずお休みして、キット製作に集中します。

2015_02
02
(Mon)11:53

ハワイアンいるかのポーチ完成♪

こんにちは♪
早いもので2月に入りましたね。
転居先の住所や引っ越しの時期も決まってきたので、先週末に引っ越し業者さん
見積もりに来てもらい、引っ越し日が決まりました。
段ボールがどどーんとやってくるといよいよだなーと覚悟が決まります。
今日は転居先の学校教育課、小学校、幼稚園に連絡。
手続きもこれからあれこれ忙しくなります。
3月半ばの引っ越しに向けて片づけもぼちぼちしていかなきゃ!

そんな中、気持ちは焦りながらもちくちくはしています。
0202-1-280.jpg
先日キルトフェスティバルで購入したキャシーさんのキット☆
いるかとお花が可愛くて一気に進めました~

0202-2-280.jpg
完成
横12㎝×縦10㎝×マチ4㎝とコロンと小さなポーチなので手軽にできて嬉しい♪
娘が早くも狙っています(笑)

0202-3-280.jpg
次はハワイアンのバッグを作ろうと、やはりキルトフェスティバルで購入した
ハワイアンモチーフや本からの型紙を利用してただ今アップリケ中です。
この葉っぱの上にお花を散らす予定です

先月から始めたハワイアンキルトの通信講座の課題や、お教室の生徒さんの作品の見本品、
製作途中の(先日ちらっと写真載せた)こっくり色のキルトも時間を見ながら進めています。
引っ越しに向けての落ち着かない気持ちを穏やかにしてくれる時間です。

0202-5-280.jpg
さて、こちらはお教室の生徒さんの完成品♪
キャシーさんのキットのバッグです。
すごく綺麗な色合いで、お花が可愛くて。
キルティングの針目が細かく綺麗に入っていてとてもとても上手です!
お花のビーズはまだ途中ですが、あったほうが可愛いですね♪
今は大きなサイズのハワイアンを頑張っています!
完成がまた見られるといいな(*^-^*)

☆拍手コメントへのお返事☆
★Nママさん♪
コメントありがとうございます♪
キルトフェスティバル最終日楽しめましたか?
時間に限りがあるとのことでしたが、お買い物もできていたらいいな、と
思ってました。素晴らしい作品ばかりで刺激受けますよね(*^-^*)
こっくり色のキルト、嬉しいお言葉ありがとうございます!
続き頑張りますね♪
ちくちく楽しみましょうね(*^-^*)