2015_03
30
(Mon)22:50

新作キット準備中です

みなさま、こんばんは☆
関東は桜の開花も始まり、今は満開の頃でしょうか?
群馬も(引っ越し先は群馬でも北のほうです)ちらほらと桜が咲いてきています。
日中もとても暖かい日が続いていて春の到来、ですね。
娘も春休みに入り、幼稚園入園が待ち遠しいチビさんと良く遊んでケンカして(笑)
仲良くやってくれています。
夫は年度末ということもあり、週末も仕事だったり平日は帰りも遅く
単身赴任とあまり変わりない?な日常ですが、それでも朝だけでも子供たちと
顔を合わせたり出来るのはいいことなのかな。
私も朝や帰り遅い時間でも日々のことを話せるのはありがたいことです。
これまでの週末だけでは毎日の出来事はとてもダイレクトに伝えられませんでしたもの。
その代り、上の息子たちが話を聞いてくれていたのですが。
その息子たち、大丈夫かなぁ、元気かなぁ、ちゃんと食べているかな、なんて
心配はつきませんが、何とか自炊もやって頑張っているようです。

私は先週はさすがに引っ越し前後の疲れが出てしまい、いつもの体力が出せてませんでしたが
まだまだ復活の気力はあるようで、少しずつもとに戻りつつあります。
段ボールも片付いて日常生活のリズムもとれてきたので、新作キットの準備を
始めています。以前画像アップしましたトイレットペーパーホルダーです。
ドレスデンのデザインがとても可愛いです♪
キットのセットは終わり、これから説明書と参照図の製作に取り掛かります~。
4月に入りましたら販売開始いたしますね。
楽しみにしていてくださいましたらとても嬉しいです(*^-^*)
完成しましたらブログやメルマガでお知らせいたします☆
どうぞよろしくお願いいたします。
toiletholder.jpg
スポンサーサイト
2015_03
20
(Fri)17:10

新生活スタートです♪

ご無沙汰しておりました。
新作完成の記事の後、キットを販売出来たら、とキット製作していましたが、
さすがに引っ越し間近だったこともあり準備半ばになってしまいました。
少しずつ準備を再開し進めていきますので、また発表をお待ちいただけましたら嬉しいです。
箱詰め、荷解きしながら次の作品のことばかりを考えていて、
またぽこぽこデザインが生まれそうです(*^-^*)

私たちの引っ越し2日前に息子二人揃って家を出て、それぞれ一人暮らしスタート。
心配な気持ちと寂しい気持ちの中、私たちも引っ越しの準備、当日を迎え
その日のうちに埼玉→群馬へと引っ越ししました。
当日たくさんお友達が見送りに来てくれて、たくさんのお餞別をいただいて、
車の中プレゼントで埋もれながら号泣でお別れしてきました…。
良い出会いがあったからこそ、別れは辛いです。これまでも幾度もお別れをしてきて。
それでも今はネットでメールで繋がっていられるので、やり取りも出来るし、
全国にお友達が増えていくことは幸せなことなんですよね。
いい風に気持ちを向けてまた進んでいきたいです。

翌日には次男の部屋に夫がそれまで単身赴任で使っていた家電一式を運ぶため
また埼玉へ(息子たちは東京で就職ですが、長男は東京、次男は埼玉で暮らします)。
ハードな週末でした~。
娘は引っ越し先の小学校で10日ほど登校、チビさんは年長さんとしての入園式まで
幼稚園はお休み。
小学5年生として春休みを待たずにすぐに登校になってしまって、娘には本当に
不安な思いをさせてしまいましたが、すぐにクラスにも馴染んでお友達とも
約束して遊ぶようになり、同じ社宅の子とも楽しく登下校してくれて、子供の適応能力すごい!と
感心しています。
無理していないか言葉の端々を注意していますが、今のところ大丈夫そう。
今日も学校から帰って遊ぶ約束したとかですぐに行きました。
6年生は修学旅行もあるし、この時期の転校はとても心配でしたが、少しホッとしています。

私も少しずつ荷解きも片付いてきて、先日は行ってみたかった天然酵母パン屋さん、
大きな公園へとチビさんと行ってきました♪
ランチは自宅で淹れたホットコーヒーとパン屋さんで買ったふわふわのパン。
チビさんとピクニック気分味わってきました。
今日は図書館へ~。実は引っ越し先には図書館がないとても田舎な場所なので
最初はええっ?!と嘆いてましたが、隣町や市でも利用できると知って早速行ってきたのでした。
知らない道を新しい道を運転するのが楽しくてあちこち飛び回っていますよ~(*^-^*)
本当に何もない田舎ですが、近くには温泉があり、週末は温泉でのんびり、なんてことも。
その土地の素晴らしいところを堪能して楽しんできます!
都会からは遠く離れて手芸やさんも行けなくなってしまったけれど、ありがたいことに
今はネットでお買い物もできますし、息子たちに会いに東京行くこともあるでしょうし、
そんなことも楽しみにしていきます。

そろそろちくちくも再開したいです。
また手作り話もしていきますので、よろしくお願いします♪
2015_03
06
(Fri)22:43

新作完成しました☆

toiletholder.jpg
ご無沙汰しておりました。
三寒四温を繰り返し、すこしずつ寒さも和らいできたでしょうか。
いやいやまだまだ寒さが逆戻りしたりして、せっかくの冬を乗り越えたのに
ここへきて寒暖の差で体調を崩してしまいがちですね。
皆さまお体いかがですか?もう少し、春間近までもう少し。
乗り切りましょうね(*^-^*)

私は引っ越しを来週に控え、いよいよ身辺も多忙になってきました。
先月は次男の住まいを探すため不動産に行き、契約、荷物運び、
私自身の手続きやら箱詰めやらで落ち着かない日々を送っています。
ほぼ日手帳も予定でいっぱいで一日一ページの部分も毎日字で埋まっています。
とてもとてもありがたいことに、送別会をあちこちでやってくださって
この一年という間にたくさんの仲間に巡り合えて、別れを惜しんでくれることに
感謝でいっぱいです。引っ越しが近づくにつれて別れの寂しさできゅっと胸が痛みます。

そして、息子たちの別れも近づいています。
来週私たちの引っ越しの前に二人とも我が家から巣立ちます。
それぞれの一人暮らし、4月からの社会人としての新生活。
とても心配です(笑)
自分たちの引っ越しがなければ我が家から会社へ通うことも出来ましたが、
なんというタイミング。予期せぬ転勤でそれぞれ一人暮らしになり、
思ったよりも早く息子たちと生活を別にしなければならず、母は戸惑いから
なかなか抜け出せません。でも、子離れ親離れの良い機会ですね。

そんな中、一昨日次男の専門学校の卒業式に参列してきました。
長男は大学の入学式(武道館でした)に行きましたが、次男の時は当時も引っ越しが
重なって行くことが出来なかったので、卒業式はと行ってきました。
幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、それぞれの卒業式に参列してきて、
最後の卒業式と思うとしみじみ溢れるものがあります。
長男と次男の卒業、就職と無事に決まり、親の役目をとりあえず終えました。
寂しいな、でもこれからは遠くから心配しつつ見守るのだな、と思います。
そしてまだまだ下二人のために奮起せねばなりません!
40代半ば、子育てまだまだこれからも頑張りますわ(*^-^*)
とりあえず、現在夫の単身赴任で私の負担も大きいので引っ越し後、少しでも軽くなると
いいなぁと淡くも期待を持っています。

と、前置きが長くなってしまいましたが。
引っ越し前ではありますが、新作が完成しました。
え?これ何?な感じでしょうか?実はトイレットペーパーホルダーです。
お教室の課題で作ったものですが、とても可愛く出来たのでキットに出来たらと思います。
引っ越し前にキット完成出来るか、間に合わなければ引っ越し後の今月下旬に
なってしまいますが、また状況をブログにてお知らせしますね♪
ドレスデン、やっぱり可愛いです( *´艸`)

最後になりましたが、お便りいただいたお客様にお返事です。

☆ブログから拍手コメント下さった、K様☆
拍手コメありがとうございます!
覚えておりますよ~(*^-^*)久しぶりに近況お聞き出来て嬉しかったです。
なんとなんと!ハワイアンの通信講座、同じところです☆
サンプラーまで進まれたんですね。素晴らしいです!
私は始めたばかりなので、まだ最初の作品しかできていませんが、
私もサンプラーまでいけるように頑張りますね。
お互いちくちく楽しみましょうね♪

☆S様☆
お便りありがとうございます♪
ソーイングポーチの完成おめでとうございます!
お返事をお送りしたのですが、やはり戻ってきてしまうのでPCメールでも
お返事しました。お時間があるときにご確認くださいね。
とても可愛く素敵に作ってくださって感激です☆
ありがとうございます(*^-^*)