2016_03
31
(Thu)12:07

新しい作品ちくちくしてます☆

こんにちは♪
今日もぽかぽかとても良い日和ですね。

昨日は新作キット発表させていただきましたが、携帯からでは
文字化けしてしまうことで、大変ご迷惑をおかけしました。
snowsucreホームページ携帯からはこちらからご覧くださいませ。
「snowsucre携帯サイト

0331.jpg
先週からずっと発熱の息子ですが、昨日やっと下がった~と安堵したら、
やはり午後から熱が上がってしまって、お出かけも中止になりました。
今日も続くようなら病院に行くつもりでしたが、今朝にはすっかり平熱に下がって
このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。
春休みというのに外出出来ないので、子供たちもストレスになっていますが…
今日これから少しドライブして外の空気を~と思います。

写真は今お友達に作っているローズガーデンのキットです♪
一度別の生地でトップまで仕上げましたが、どうにも自分の中で好きな
配色でなく、もう一度ほどいてやり直しています。
春らしく薔薇いっぱいで( *´艸`)

0331-1.jpg
こちらは新作のダブルアイリッシュチェーンです。
桜色で作りたいなぁと思っていて、桜餅みたいな美味しそうな色合いは
どうかしら?とこんな配色にしてみました。
白地の生地は真っ白な生地と写真のオフホワイトと迷いましたが、
ふんわりと馴染むのはオフホワイトのほうでしたので、こちらに決定。
柄もとっても可愛いですよね(*´︶`*)
お部屋に飾るのをイメージしたらとっても可愛くて縫っていてもわくわくします。
また繋がりましたらブログにアップしますね☆

2016_03
30
(Wed)15:11

新作キット「花咲くツリーキルト」

★ホームページが携帯からでは文字化けしてしまっています。
新作キット情報をブログにてアップさせていただきますので、ご参照くださいませ。
ご迷惑おかけします。

tree1.jpg
「花咲くツリーキルト」(キット)

【キット価格】2,900円

【出来上がりサイズ】
本体サイズ:横30㎝×縦30㎝

【発送方法】
定形外郵便(単品205円)、レターパック、ゆうパック

【発送】ご入金確認後発送いたします

★印付け&カット済みセットです。

★ご注文はこちらから⇒注文ページ
(ご希望の商品名と数量を記入くださいませ)

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::* *::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*

以前作ったパステルなツリーキルトのリニュ版です。
こちらはお部屋に馴染むシックな色合いで、大人な雰囲気♪
薔薇柄も沢山使い華やかになりました。

クリスマスのイメージのツリーパターンですが、とっても可愛いツリーキルト、
冬の季節や、クリスマスだけではもったいない、ということで、
季節問わずお楽しみいただけるように「花咲くツリーキルト」というタイトルで☆

皆さまの手作り時間がよりいっそう幸せなものになりますように(*^-^*)

★キット内容
パッチワーク用布・ボーダー・お花のモチーフレース・パールビーズ
キルト綿・裏布・バイアステープ・写真入り説明書・パターン図案・完成写真

★ご注文はこちらから⇒注文ページ
(ご希望の商品名と数量を記入くださいませ)
2016_03
30
(Wed)15:05

キット「リボンパターン移動ポケット」

★ホームページが携帯からでは文字化けしてしまっています。
新作キット情報をブログにてアップさせていただきますので、ご参照くださいませ。
ご迷惑おかけします。

pocket330.jpg

「リボンパターン移動ポケット」(キット)

【キット価格】1,300円

【出来上がりサイズ】
本体サイズ:横15㎝×縦12㎝

【発送方法】
定形外郵便(単品140円)、レターパック、ゆうパック

【発送】ご入金確認後発送いたします

★印付け&カット済みセットです。

★ご注文はこちらから⇒注文ページ
(ご希望の商品名と数量を記入くださいませ)

pocket3.jpg pocket5.jpg
pocket2-280.jpg

最近の可愛いスカートやキュロットにはポケットがなかったり、
小さくて機能性が低かったり…
そんな時この移動ポケットはとても便利ですね♪
ハンカチ・ティッシュ以外にも女の子の必需品など
そっと入れておける優れもの。
身に着けているときにあまり邪魔にならないようにシンプルに小さめに
作ってみました。リボンのパターンで可愛らしく♪
型紙を使ってたくさん作ってみても良いですね(*^^*)
落ち着いた色合いで大人用でも活躍してくれそうです。

皆さまの手作り時間がよりいっそう幸せなものになりますように☆

★キット内容
パッチワーク用布・トーションレース・マジックテープ・クリップ用ひも
バンドクリップ・キルト綿・裏布
写真入り説明書・パターン図案・完成写真
2016_03
30
(Wed)10:30

卒業式、卒園式♪&新作キット完成しました☆

0330-2.jpg

こんにちは♪
先週娘の卒業式、息子の卒園式でした
感動で連日号泣でした~(٭•̥̥̥ω•̥̥̥٭)
息子は転園後1年間でしたが皆勤☆良く頑張りました♪
どちらもあたたかな式で在校生、在園児に見守られ、お見送りされてそれでまた
涙、涙。小学校は昇降口から正門まで先生方や在校生が花道を作ってくれ、
親子で拍手の中歩くという素敵な演出。
幼稚園は式が終わり、先生から花束をもらった後、在園児たちの小さな手で作った
アーチをくぐって退場というこれまた可愛らしく素敵なシーンに号泣。
…と、今これを書いているときも思い出して泣いちゃってます( *´艸`)
ここまではとっても良い思い出として綴れたのですが…

実は卒業式前に娘がインフルエンザにかかり、卒業式欠席も覚悟してました。
病院で娘は大泣き、私も胸が痛みましたが、解熱しなければ完全にアウト。
周りに迷惑をかけてしまったらそれこそいけませんので、これはもう祈る思いで看病でした。
何とか順調に解熱し、出席許可出て無事に参列することが出来て本当にホッとしました。

翌日の息子の卒園式も感動の内に終えて…と安堵したら、その後今度は息子が高熱。
40度を超え、熱せん妄も見られ、夜中の看病は生きた心地がしませんでした。
その後すぐに解熱したものの、微熱が続きなかなか回復せず。
ようやく昨日から微熱⇒平熱に下がり、今日はすっかり回復、元気になりました☆
笑い声が聞こえるのってこんなにも安心し、嬉しいものですね♪
来月は入学式、元気に迎えられるといいな、と願います(*´︶`*)

そんなことが続き、キットは完成していましたのに、こうしてお知らせするのが
遅くなってしまい申し訳ありません。

0330-3.jpg
この後、サイトを更新し、メルマガとこちらで販売開始のお知らせさせていただきます。
本日中に発表いたします。

クリスマスのイメージのツリーパターンですが、とっても可愛いツリーキルト、
冬のクリスマスだけではもったいない、ということで、ピースにも花柄を散りばめて
春にも秋にも飾れるようにしました。
季節問わずお楽しみいただけるように「花咲くツリーキルト」というタイトルで♡
発表までもう少しお待ちくださいね。
2016_03
16
(Wed)21:47

健康のありがたみ

0316-1.jpg
こんばんは☆
またまたお久しぶりの更新です…。

卒園前の行事など、あまりに多忙でとうとう先週末ダウンして寝込んでしまいました
土曜日の午前中はそれでも何とかふらふらながらも、子供会の歓送迎会が、小6の娘と新1年生の息子が
対象だったこともあり、付き添いで参加してきましたが、帰宅したとたん頭痛と吐き気と悪寒で
起きていられなくなり、そのままダウン…ご飯も食べれられずずっと寝込むはめに。
年甲斐もなく、あまりの辛さにメソメソしてましたわ( ノД`)
ゆっくり横になったおかげで翌日にはだいぶ楽になり、お粥食べて何とか復活。
ご飯が食べられるって、健康って本当に素晴らしいと実感しました☆
そして日曜日は新一年生対象の地域の親子交通安全教室へ。
社宅のお友達と一緒に行ったおかげで心強かったこともあり、何とかこなせました~。

やはり、不調で寝込むのは辛いですね。
まだまだインフルエンザや胃腸風邪も流行っていますし、寒暖差もあるので、
体調崩しがちですね。皆さまも体調崩されませんように…。

そんなこんなでゆっくりと準備させていただいていたツリーキルトキットですが、
後は説明書を作るのみになりました。
印刷してセットして完成です♪
お待たせしていて本当にすみません。もう少しお時間を下さいませm(_ _)m

この後は依頼のキット作りです。
ローズガーデンキット、とても懐かしいです~。
パターンを減らして初心者でも出来るようなサイズにします。
またこちらでご紹介しますね(*^-^*)

0316-5.jpg
さて、先日フラワーアレンジメントでコサージュと髪飾りを作ってきました。
ピンクのコサージュは私の卒業式&入学式用。
ブルーの髪飾りは娘の卒業式用♡
0316-7.jpg
私のは少しくすんだピンクでちょっと地味になるかなぁと思いながらも
やっぱり好きな色合いで♪紺のスーツなのですが、それでもなかなか華やかになりそうです♡

0316-6.jpg
娘のは髪飾りなので小ぶりに。
もう6年生、甘すぎないようにブルーとホワイトで♪
とっても素敵に出来て大満足です。娘にも喜んでもらえました。

お花に囲まれてとっても素敵な時間でした。
手作りって作る時間も完成も楽しくて本当にやめられないですね(*´︶`*)
今度はリースとか作ってみたいなぁ。
自分で材料を探してみようかしら?楽しそうですね( *´艸`)

0316-3.jpg
ある日のスタバの風景です♪家族で行ってきました。
(実は息子が上野動物園に行った日です。なので3つ)
新作のさくらブロッサムラテとフラペチーノ、ダークモカチップフラペチーノを。
さくらはふわふわクリームに綺麗な桃色ソースとチップが美味しくて~でしたが、
ミルクの飲めない私はちょこっと飲んで、あとは夫にお願いしました…残念。
娘はダークモカの大ファンなので、幸せ~♡なんて言いながら♪
私はその後、ドリップコーヒーブラックを『眠れる森の美女』お供に。
可愛らしい表紙カバー、美しくてちょっと残酷なペローの物語、素晴らしかったです。
素敵なティータイム過ごせました♡

桜色を見ていると春が待ち遠しいですね
もうすぐそこ、なのですが、まだまだ寒さが厳しくて遠く感じますが…
桜の季節を楽しみに日々を過ごしましょうね。
寒暖差で体調崩されませんように。
