2016_08
27
(Sat)00:35

お久しぶりです

大変ご無沙汰しておりました。
なんと3カ月ぶりの更新ですね。
前回のキット販売の後、6月から新しくお仕事を始めました。
久しぶりのお勤め、ブランクのある私にこなせるかしら?と不安いっぱいでしたが、
みなさま温かく歓迎下さって、仕事も何とか覚えながら頑張っています。
半年ごとの雇用契約で1か月お休みをいただけるので、子供たちが夏休みである
8月をお休み月にしてもらいました。
まだまだ小さな子がいる身としてはとてもありがたいことです。
小学1年生のチビさんが下校してくるまでに仕事も終えられるので助かっています。
そんなわけで新しい環境になり、落ち着くまで本当にバタバタと過ごしていたため、
ブログはすっかりお休み状態になってしまいました。

仕事をしつつも大好きなちくちくと読書は続けています。
新作作りもしていますよ♪
また9月からお仕事再開になりますが、少しずつ新作キットの準備も進めていきます。

0825-1.jpg
0825-2.jpg
先日ちょこっとアップしました、ダブルアイリッシュチェーンです☆
今はトップも出来てこれからキルティング。
今回も45㎝角くらいのお手頃サイズになります。
いつもならばタペストリーとして額縁をつけていますが、今回はどんなシーンにも
気軽に使えるように、額縁はつけずにそのままシンプルに周りはパイピングで
始末します。さっと目隠しに、もちろんタペストリーとしてお部屋に飾っていただいたり。
淡いピンクとグリーンの組み合わせはとても綺麗で気持ちも癒されますね。
また経過をお知らせさせてくださいね(*^-^*)

0812.jpg
ガラッと印象は変わって…写真は母にバッグを作っているちくちく風景。
母から預かった着物の端切れなどを合わせてますが、和柄って難しい!
気に入ってもらえるかな?とドキドキ。

0826.jpg
こちらは「よみうりキルト時間」。
読売新聞をとっているのですが、先日キルト時間2号のお知らせが入ってまして。
この雑誌の存在を知らなかった私、ええ?これなに?2号ってことは創刊号が
あるはずよね?と定期購読の申し込みに合わせて創刊号の取り寄せもお願いしました。
もしかしたらもう品切れかも?な感じだったので半分諦めてましたが、届けてくれました♪
ページ数は少なく薄い雑誌ですが(冊子という感じ)内容はなかなかの充実度。
こうのさんの秋用の色合い素敵だし、キャシーさんはやっぱり色使いが明るくて可愛い。
次号も楽しみです(*^-^*)

0814.jpg
さて、8月14日私の誕生日でした。
帰省していた実家にてお祝いしてくれて、サプライズで夫からチェキNEO Classic、
子供達からフィルムが♡うわぁとテンション上がりましたよー♪
このクラシックデザインのチェキ欲しかったのです。

0821.jpg
そして、先日長男が遅い夏休みをとって帰省してきてくれまして、早速お出かけの時パチリ。
素敵な写真になりました(*^-^*)
こうして少しずつ想い出を記録していきたいです☆
