2016_11
04
(Fri)21:17

ダブルアイリッシュチェーンキルト完成しました♪



こんにちは♪
またまたずいぶんと時間が経ってしまいました。
秋から少しずつ冬へと移ろうような寒さになってきましたね。
皆さま風邪など大丈夫でしょうか?

私は先月からまたお仕事再開、新しいことをさせてもらえてとても楽しく充実しています。
とは言え、決して楽なことではないので、毎日疲れでヘロヘロ…体もガタガタ。それでも家事は通常通り。無理すると体調も崩すので自分のペースを守りつつ何とかこなしています。

慌ただしく過ぎ行く時間の中、自分の時間をうまく取れずにいてもどかしい日々ですが、少しずつ隙間の時間を見つけてまた活字の世界へダイブしたいなー。読書も少しずつ、ですね。

昨日は近所の林業試験場の解放日だったので、森林散策へ行ってきました。
久々ゆったりの時間、お天気も良くぽかぽかの中、森林浴楽しんできました。


青空に伸びゆく枝のシルエットが美しくてパチリ。
秋色に染まる木々の中をゆったり過ごしてきました。リフレッシュ出来ましたよ♪


夏からずいぶんと時間がかかってしまいましたが、度々ご紹介してきた「ダブルアイリッシュチェーンキルト」完成しました☆
最初はレースなしのシンプルなキルトだったのですが、ちょっと可愛らしくしたいな、と周りにトーションレースをつけてみたら、やっぱり可愛い♡
ホワイトクリスマス気分で飾るのもいいなぁ、なんてこじつけかしら(o´艸`)
キット制作、この週末に進めますね。
皆さんから楽しみにしています、との温かいお言葉を励みに感謝を込めながら♡
もう少しお待ちくださいね。

そして今月から小1のチビ息子とトランポリン教室通い始めました。なんとなんと私もです!
始め体験でお教室紹介してもらい、初めて跳んだ息子、もう楽しくて嬉しくてぴょんぴょんどんどん技を覚えるくらい。
その後もずっとトランポリンは?行ける?と何度も聞いてくるほどお気に入りになったようで。
そんなにやりたいのだったら通ってみる?ということで始めることにしました。
そして私もどうかしら?この年で出来るかしら?と先生に聞いてみたらぜひ!とおっしゃって頂けたので新しい挑戦に飛び込んでみることに。

小さな体をぴょんぴょんくるくる次々と技を覚える息子と、おっかなびっくりびよんびよんと跳ぶ私(笑)
初めてのトランポリンは落ちる時がジェットコースターに乗って落ちる時みたいに胸がすぅっとひやっとして怖かったものの、慣れるとこれが楽しい!
始めは20回跳んでみて、次は跳びながら半回転。
先週はここまで。
今週は3回跳んだ後腰落ちと言って、お尻から落ち技を。これ、怖いです。怖さで無意識に足がついてしまうので、一向に腰落ちにならず…。
でも何回かトライして失敗を繰り返すうちに恐怖感がなくなって、出来るようになりました。
腰落ちから立つということまで出来て、この年でもやれば出来るということが体験出来て本当に新鮮で嬉しくて楽しくて。新しい体験、素晴らしいですね。
息子はバッチテストという検定の種目10種目を体験も入れて3回目で全て取得。若いって素晴らしい!
1月のバッチテストに向けて練習頑張ってます(私は到底そこまでいかないので、ゆっくりゆっくり)。

そんな日々です。
