2017_03
20
(Mon)17:15

春色でちくちく

hb01.jpg
こんにちは♪
少しずつ気候も春めいてきましたね。
まだ朝晩は冷え込みものの、日中の日差しは暖かく和らいできたように感じます。
木々の芽吹き、道端の小さな花の蕾、梅の花々、春のほころびを発見するたびに
気持ちがわくわくしてきますね。
お花見も待ち遠しいです

私も少しずつ次の作品作りを始めています。
昔々に作った大好きなパターン、ヘキサゴンビューティで♪
お教室の生徒さんがとても可愛い色合いで作っていますが、私もまた作りたいなぁと
色々生地を選んでいました。
前回のダブルアイリッシュもピンクとグリーンの葉桜色で作りましたが、
今回も淡い桜色、葉桜色、そして美味しそうな桜餅色で(*´艸`*)
作っていて気持ちが優しくふわっとしてきます。
もう少し進めてまたアップしますね。

ri01-1.jpg
そして先日のリバティの続き、一枚繋がりました♪
綺麗な色合いで可愛いですね(*^^*)
こちらも少しずつですが、隙間時間を見ながら繋げていきたいです。

0314.jpeg
さて、先日のホワイトデー、チビ息子とクッキーを作りました。
バレンタインチョコはみんな手作りをいただいたので、お返しも手作りすることに。
可愛いリラックマの抜き型で♡もう〜天板に並べているだけで可愛いです。
女の子たちに(ご姉妹とママの分もラッピングして)息子とお礼にお渡ししました♪
とても喜んでもらえて、ホッとしました。

sukini.jpg
先日借りてきました。『すきになったら』。
ヒグチユウコさんの可愛らしい絵に独特な感性と世界がたまらなく愛おしい絵本です。
スポンサーサイト
2017_03
09
(Thu)16:22

少しずつ

こんにちは♪
ご無沙汰しているうちに真冬の季節は少しずつ春の兆しがちらほらと。
梅の花が綺麗に咲き始めましたね。
桜の季節ももうすぐ。
日中は日差しも暖かになり、体がホッとしますね。
まだまだ朝晩は冷えてますので、風邪など皆さんお気をつけくださいね。

kamituke.jpg

先日お仕事の勉強として、群馬にあるかみつけの里博物館に職場のみんなと行ってきました。
今から1500年前の榛名山南東地域一帯を治めた王族の古墳。
写真の保渡田古墳群の中の八幡塚古墳・二子山古墳や埴輪は復元整備したもので、
本物は遺構として調査した後埋めてこの復元の下に静かに眠っているそうです。
埴輪がずらっと古墳に沿って並べられている様は圧巻。
古墳の周りや古墳の上は散策ができて古墳の頂上に登ると群馬の山々が見えて
とても美しい景色を堪能できました(*^^*)
この日は休館日だったので(休館でも古墳は館外にあるためいつでも見られるのです)
この古墳から出土した石櫃がある場所には入れませんでしたが、この次はゆっくりと
見に行きたいです。

去年だったか、NHKの『歴史秘話ヒストリア』の古墳の番組でこの保渡田古墳群が
紹介されていて、行ってみたい!と思っていたので行けて嬉しかったです(*^^*)

ri02.jpg

今合間にデアゴスティーニリバティのベッドカバーを進めています。
なかなか遅々として進みませんが、本当に少しずつ、少しずつ。
可愛いリバティの生地に和みながらちくちくしています(*^▽^*)

0201.jpg

最近お気に入りの入浴剤たち。クナイプはぽかぽかになるので好き。
ザクロは特に大好きでボトルで欲しいなぁと思っているところ。
皆様も夜時間ゆっくりして、今日の疲れを癒してくださいね