2005_01
22
(Sat)14:06

本年もよろしくお願いいたします

みなさま、ずっと更新せずにいてごめんなさい…。
それでも訪問下さった方々、本当にありがとうございます。
また今日から頑張って更新しますので遊びにいらして下さいね。
大変遅いご挨拶になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20050201140325.jpg

さて、今週から今年のお教室を再開しました。
今月から新しく生徒さんが一人増えてまた気持ちが引き締まっています。
最初のレッスンは20cm角のミニキルト。
バラとピンクが大好き!という彼女のために新しく見本とキットを
作りました。で、↑こんな感じになりました。
ここ数年針を持ってない、と言いつつも教えたとおりに
スイスイ縫って2時間のレッスンでほぼトップが完成。
相当楽しんでくれたようで、帰宅後ももう一回縫いたいとのことで
別バージョンを用意してあげました。
次回のレッスンまでトップが完成しているかなぁ。私も楽しみです。

そんな楽しんでくれる様子を見ていて、私もパッチワークを
始めた頃は時間を忘れるくらい楽しんでいたなぁと
初心を思い出しました。
ちょっとここ最近創作意欲が薄らいでいたのですが、
思いっきり刺激を受けて作りかけのタペストリーをまた作り始めています。
スポンサーサイト