2005_10
10
(Mon)17:26

ささやかな楽しみ

一雨ごとに寒さが増していますね。
みなさん風邪など引いてませんか?
我が家は娘が鼻水たらし始めました…。
今夜はすき焼きにして家族みんなの体を温めることにしますー。
(実はうちのダンナさま、鍋が苦手。すき焼きならOKなんですって(笑))

今日は腰の調子が良くなくて午前中ほとんどゴロゴロ横になっていました。
午後から起き出し買い物したり、メールのお返事書いたり、読書したり…。
気ままに過ごしています。今夜少し針が持てたらいいかなぁ。
先日伊丹にいる友人がルピシアのお茶を送ってくれました。
(ルピシア…レピシエと緑碧茶園が統合したんですよね)
緑茶ベースの「柚子」(限定ラベル~♪)と「栗」です。
柚子は昨年買って飲んでからの大ファン。ふわぁ~と柚子の香りが好き。
柚子と一緒に紹介されている焚火も気になります。
さっきおやつと一緒に栗のほうを飲んでみました。初体験ですー。
栗の甘い香りと味が緑茶の甘さの中にプラスされるほんのり苦味と
絶妙に合っていて美味しかったです♪リラックスさせてもらいました。
もともと紅茶好きなのですが、最近は烏龍茶や緑茶のほうが好きで、
中でも烏龍茶は一日中朝から寝る前までガブガブ飲んでいます。
(ちなみに専らホットで。冷茶はすぐお腹壊しちゃうのです…(^-^;))
緑茶も好きなのですが、鉄分を吸収しないとかで食後は飲まないように
しているのです。貧血気味なので、ちょっと気を使っています。
雨のひと時…読書しながらのお茶は最高に幸せ

↓昨日書いたsatsukiさんの本ですが、記事を読んでくれたお友達が
ゲットしてくれることになりましたー(≧∇≦)
他にも情報を下さったお友達にも感謝しています!
ありがとうございます♪♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック