2005_02
05
(Sat)18:18

『リボン刺しゅうの花キルト』菊池洋子/パッチワーク通信社


[Amazon][bk1]

私のリボン刺繍の教科書。
この本に出会ったのが2003年の冬。
ちょうど刊行されたばかりの頃だったようです。
ちょこっと寄った書店で見つけて表紙に一目惚れ。
しかもパッチワークとリボン刺繍という大好きな組み合わせ。
これは買わねば!と手にしたのですが…
その時臨月だった私、出産を控えているから今買ってもなぁ
と見送ってしまったのでした。
その後出産してからもずっとこの本のことが忘れられず
とうとう初夏の頃にネットで購入したのでした。

大好きな淡い配色に華やかで美しいリボンのお花たち。
実用的なものからタペストリーまで豊富に掲載されています。
リボン刺繍も写真入りでわかりやすいです。

いつかリボン刺繍でキルトを作るのが夢。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

憧れ♪

わあ~素敵な一冊紹介してくれてありがとうございます。
すっごい素敵な感じがします。
リボン刺繍経験ナシですが、確かにパッチとの組み合わせには憧れがあります。

リネンの作品完成おめでとうございます。
わあ~。素敵。
私もリネンと花柄のダーラムキルトコレクションの組み合わせが好きでコースターや鍋敷き作りました。
素敵ですよね?!
これからも、色々見せてください。楽しみにしています。

2005/02/05 (Sat) 18:32 | リーピー #1vE0wdBg | URL | 編集 | 返信

そうおっしゃって頂けて嬉しいです♪
表紙から素敵ですよね~。
小さなタペからでも作ってみたいな、と思うのです。
今むくむくと意欲が湧いています(*^-^*)

ポットマットのほうも見て下さってありがとうございます!思った以上に可愛く出来て満足です。
そして先ほど2枚目も完成しました。
明日お日様の光の中撮影しようと思います。
リーピーさんもリネンとダーラムを組み合わせて作られたことあるのですね。どんな感じに仕上がったのでしょう。とても気になります。
当分リネンと薔薇柄のパッチワークにはまりそうです。
次はコースターを作ろうかと。
ぜひぜひまた見て下さいね。
いつも見に来てくださって嬉しいです。感謝しています♪

2005/02/05 (Sat) 23:31 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック