2005_12
07
(Wed)21:19

やる気はあるんだけど

小春日和の穏やかな日が続いていたかと思ったら、一昨日から急激に冷え込んで、いよいよ寒がりな私にとって酷な季節になってきました。
特に用事がない限りポカポカの部屋でじぃ~としていたいのだけど、なかなか思うようにはいかないのですよね。何かしら用事が出来て外出ばかりしているし、さて~ゆっくりお茶でも♪なんて腰を落ち着けようとすると娘のいたずらが始まるし…とほほ。
そんな日々の中ほんの少しの自分の時間が何よりの幸福。そんな時間で手作りをしようと頭の中であれこれ構想するのですが、これが一向に実にならず。やる気はあるのに手が動かない。あ~今まだ充電時期なんだろうなぁ、とこういう時は次に作りたいもののデザイン画をひたすら描いています。爆縫いの時これらを引っ張り出して形にしています。これが一体いつ形になるのか本人にもわかりません(笑)
気ままにデザイン描いて、パラパラお気に入りの本を眺めて…こんな何気ないことが一番楽しいのですよね。

charm-babyshoes.jpg

↑これは先日買った、ベビーシューズのチャーム。
最初に見たときは売り切れていて泣く泣く諦めたのですが、嬉しいことに再入荷!早速この2足を購入しました。さて何にするかなぁ。可愛いので飾ったまんまです♪
----------------------------------------------------
少し遅れてしまいましたが、カテドラルウィンドウ完成させて下さったまきさん、yukaさんのサイトをご紹介しますね。
ぽかぽか*ぱんぷきん:まきさん→こちら
なんと~サイトのほうでもご紹介下さっています。お写真がとっても素敵でうっとりです(*^-^*)→こちらです。
Hot time:yukaさん→yukaさんの好きを集めたページにご紹介下さっています。こちらです。

とっても可愛く作ってくださって感激です。ありがとうございます!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサちゃん~こんばんは~
めちゃくちゃ可愛いベビーシューズのチャームね。
私も幸せもらっちゃった^^
みなさん続々とカテドラルを完成させていらっしゃるのね~。
ごめんねえ。停滞しています。
爆縫いはしているんだけど。。。
窓に薔薇が全部入ったら、またお知らせに来ますね。
リサちゃんは、充電中なのね~。
私は、動き始めましたヨ。
無理せずに、心の赴くままにいてくださいね。
寒いので、ご自愛くださいませ。



2005/12/07 (Wed) 23:40 | mimica #3aERLhIc | URL | 編集 | 返信

mimicaちゃん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~嬉しいです(*^-^*)
これ、可愛いでしょう~。実物はもっとキラキラして可愛いのです。
カテドラル、全然いいんですよ~。mimicaちゃんのペースでゆっくりゆっくり進めて下さい。また手が動かないときに無理にすると上手くいかなしですしね。完成されましたら是非是非教えてくださいね!

私は、ちょっと気分も沈みがちで針を持つ気がなかったのですけど、少しずつ浮上してきました。でもまだちくちくはしてません(>_<)
まだ充電中みたいです。無理しないで出来るときに楽しみますね。
mimicaちゃんのとこまた伺いますね。

2005/12/08 (Thu) 22:02 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック