2005_12
25
(Sun)23:57

リベンジ

昨日手作りピザの準備をしています~、なんて書きましたが…悲しいことにこのピザ生地失敗してしまったのです(>_<)
生地完了のブザーが鳴ったのでどれどれ~と見てみたらぷっくり膨らんでいるはずの生地が水っぽくでベタベタ。うわぁぁん!どうやら粉の分量を間違えたようなのです。思い返してみると280gのところを180gしか入れなかったかも…。なんでこんな間違いをするのかあり得ませんよねぇ。こんなおっちょこちょい過ぎる自分にショックです。
はぁぁ、結局時間的にももう無理だったのでピザはなし。子供たちに明日焼くからね、と約束して納得してもらいました。

…ということで本日リベンジです。今度は間違えないようよ~く確認して。結果とっても美味しいピザが完成しました。あぁ良かった(笑)
最近こんな失敗が多い私、大丈夫かな?なんて本気で心配することあります…。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック