--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_01
20
(Fri)22:23

収納計画

woodrack.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
しばらく書き込まなかったのでご心配下さって…ありがとうございます~。
風邪も引かず元気です(*^-^*)

さて、↑の画像は先週末に組み立てたウッドラック。
布の整理をしたいとずっと思っていて、でもどうしたらすっきりシンプルに見た目も美しく出来るだろうかと考えていて、答えがこうなりました。この場所にはベビーベッドが置かれていたのですが、もうベッドも使わなくなってしまったので片付けた後にウッドラックを置こう!と先月から計画を立てていました。ウッドラックもコットンボックスも全て千趣会で注文したもの。
一番下の白のコットンボックスには1~2mくらいのサイズを収納、もう一つには50cm未満や端切れなどを収納。中で2つに仕切れるので効率よく収納できます。その上の段に置いているブルーのふたのボックスには買ってまだ作れそうにないキット類、カットクロスやレース、作りかけの作品などそれぞれ収納。そして販売キットなど大量に買うものは巻きで保管。リボン類はかごに収納しています。想像以上にすっきりと綺麗に片付いて大満足です。
このままぐちゃぐちゃにならないように定期的に整理していかなくては~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、こんにちは~~♪
お客様ギャラリーの作品たちも見せて頂きましたが、やっぱりうっとりするぐらい素敵です~~!!
わたしもHPにカテドラルウィンドウとハートのタペを作ったので、また載せさせて頂いてます。何も考えずにできるし、カットもしてあって、いつ作っても作りやすいキットです。。♪リサさんに感謝感謝。また今年も素敵な作品見せてくださいね♪♪

2006/01/21 (Sat) 11:41 | メリーさん♪ #- | URL | 編集 | 返信

メリーさん♪へ

メリーさん、こんばんは~(*^-^*)
コメント嬉しいです!
メリーさんカテドラルとハートタペ作って下さったのですね。
そして載せて下さって嬉しいですー。
後ほど伺いますね~。
ふふふ、いつも気に入っていただけてこちらこそ感謝です。
今年もいろいろとまた作りますので見て下さいね~。

2006/01/22 (Sun) 01:14 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

こんにちは
こちらへ遊びに参りました。
私も布の整理・収納に悩んでいるので、他の方の収納がとても気になります。(>_<)
素敵に布の整理をされていますね。
参考にさせていただきます。
千趣会にあるんですね。( ..)φメモメモ

インフルエンザが流行しているようですね
気をつけられてくださいね
私は昨年、予防接種したのに2回連続だかかってしまったので・・・。(;一_一)

2006/01/22 (Sun) 09:56 | 香里奈 #- | URL | 編集 | 返信

リサさんこんにちは~(^-^)
お客さまgalleryにアップして下さって
ありがとうございます♪

いつも布の整理をしてもすぐグチャグチャに
なっちゃって困っていたんですが、
リサさんのようにサイズ別や用途別に分類すれば
良かったんですね~( ..)φメモメモ
ブルーのBOXの色きれい~♪

これからもよろしくお願いします(^-^)

2006/01/22 (Sun) 11:25 | yuki #8VFDsj1w | URL | 編集 | 返信

香里奈さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪

増え続ける布など収納に関しては本当に悩みますよね。
私もずっとどうしようかと考え続けてきました。
今回思い切っていろいろと揃えましたが統一感が出て
見た目も綺麗だし良かった~と思っています。
千趣会の暮らしのカタログに載っていますので
見てみてくださいね(*^-^*)

体調へのご心配ありがとうございます。
今のところ家族みんな風邪も引かず元気ですが、
息子たちの学校では学年閉鎖が相次いでいて心配です。
香里奈さんもどうぞお気をつけ下さいね。またかかりませんように…。

2006/01/22 (Sun) 20:10 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

yukiさんへ

こんばんは!コメント嬉しいです♪ありがとうございます。

お客さまgallery見て下さってありがとうございますー。
喜んで頂けたようで私も嬉しいです。

収納って何にしてもすぐにぐちゃぐちゃになってしまいますね…。
定期的に整理すればいいのでしょうけど、性格的に
ちょっと無理(^-^;)なので、
いろいろと考えて今の形になりました。
yukiさんの参考になれればとても嬉しいです。
ブルーのボックス、色がパステルカラーで綺麗なんです。
本当はピンクが欲しかったのですが売り切れで…。
でもこうして見るとブルーで良かった!って思います。
本当はこれ、キッズ用のボックスなんですよ~。
でもしっかりしていて丈夫なのでこれから先長く
使えそうです(*^-^*)

2006/01/22 (Sun) 20:14 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

