2006_02
08
(Wed)15:55

収穫の日

春待ちお茶会コゼーキットやミニカテドラル、パターンなどご注文頂きました分は昨日から発送を開始し、本日全て完了いたしました。予定よりも少しお待たせしてしまいましたが、どうぞ楽しみにしていて下さいね♪
ティーコゼー追加予約ご注文頂きました方、ただ今材料を揃えていますのでお待ちくださいませ。準備が整いましたらまたご連絡いたします。

さて午前中郵便局へ行き、発送を終えた後いつも行っている雑貨屋さんへいそいそと出掛けました。一昨日買出しに行った際に見つけたピンクニットの可愛らしいバッグを買うためです。色もデザインも形ももろツボ~で即購入したい衝動をその時は抑えて帰り、今日買う決心をしたので行ってみたのです。「売れていないといいな~」とドキドキしながら棚を見てみたら…ないーっ!どこをどう見てもあの可愛いバッグは見当たりません。どうやら売れてしまったようです(>_<)不安が的中してしまい思いっきり落ち込みました。やっぱり欲しいと思ったときに手に入れないとダメなんだなぁ…。意気消沈しつつもその目はすでに次の獲物へと…。そう一昨日はなかったのですが、モスグリーンの生成りレースがついているこれまた可愛いバッグがあったのです。ピンクニットのバッグも良かったけど、こちらもシンプルキュートでいい感じ♪もちろん買ってきました。小ぶりのわりにはマチがあるので収納力は抜群。
単純ですが、可愛いバッグを持つだけでお出掛けが楽しくなります。最初のお出掛けは図書館になりそうです。
sakura-soap.jpg

そのバッグと一緒に買ってきたさくらの石鹸。可愛くて色違い2個も買っちゃいました。早速1個は洗面所に置いています。さくらの香りがとっても良いです。

その次に書店に行き何気に手芸本コーナーをざっと見ていたら気になる本を見つけました。
4056042837おうちのキルト、おそとのキルト
松山 敦子
学研 2006-01

by G-Tools

松山敦子さんの本です。松山さんといえば最初に出された本以来確か1冊も出されていないんですよね。記念すべき最初の本はサイン入りで持っています。ポップでキュートな作風は結構好きで注目しているのです。で、今回もとっても素敵でした。最近の手芸本は写真集を見ているかのよう。松山さんの新刊もとても綺麗。中でもいちごのエプロンの色合いが可愛いです。今回は娘がぐずり出したので買ってきませんでしたが、今度書店に行ったら買ってこようと思いますー。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あぁ~、わかります!
なんかガマンしちゃって帰るんだけど、結局気になって気になって買いに行っちゃう。そしたらもう売れてる・・・みたいな。(笑)
自分がいいなと思うものは他人もいいって思うってことですよね。うふふっ(*゜v゜*)
リサさんの心を射止めた可愛いバッグの写真も見たかったな~。

キットのセット&発送、お疲れ様でした。
とってもとっても楽しみにしています!
子供の調子が悪くてたまっていたお教室課題がようやく終わったので、まずはこのティーコゼーから作ろうって決めてるんです。
だってすぐにでも使いたいものですもの~♪
でもリサさんによってきれいに可愛らしくセットされたキットはなんだか崩すのがもったいないような気がするのも正直なところ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カテドラルウィンドウのキットなんてセットされたままを何度も何度も眺めては喜んでるくらいですから。
でも、完成したらもっともっとうれしいんですよね。
がんばりま~す♪\(^▽^)/

2006/02/08 (Wed) 23:38 | makiko #KKqwbCh2 | URL | 編集 | 返信

makikoさんへ

やっぱり気になっている時に買わないとダメですよねー(>_<)そう!自分が気になるものは好みが似ている人もいるということで…。はぁぁ~。
ふふふ、可愛いバッグ、先ほど写真載せました~。見て下さいね。

キット、楽しみにしていて下さいね~。今日あたり届くかしら?気に入っていただけるといいなぁと思っています。
お子さん大丈夫でしょうか?あれから回復に向かっていますか?どこもお子さん調子悪くてこの時期は心配ですね。私も先週と今週水曜日のお教室はお休みさせてもらっています。生徒さんもお子さんの具合が悪かったりで…。
早速作って下さるとのことで嬉しいですー。今回も可愛くセットしたつもりですので、キットでも癒されてくれるといいなー。
是非また感想をお聞かせくださいね♪

2006/02/09 (Thu) 12:06 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック