2006_03
26
(Sun)23:36

出会いと別れ

だいぶ春めいてきましたね。三重も桜のつぼみがだいぶ大きくなってきました。来週末には咲いてくれるでしょうか。毎年夫の職場で花見があるので楽しみなのですー。それはそれは見事な桜並木です。
そんな嬉しい便りに心躍りますが、一方で別れの季節でもあります。社宅でも数人お友達が郷里へ引越しということで、昨日と今日お別れしました。見送った時のあの心にポッカリ穴があいたような虚無感は何とも言えず寂しいばかり。別れにボロボロ大泣きしてしまいました…。
もう会えなくなるんだなぁ、と思うと本当に寂しくてまた泣けてきちゃいます。転勤族には辛い季節です。夏も異動時期なので、これまた辛い季節なんですけどね。そしてまた新しい方が入られます。いいお付き合いができたらいいな、と早くも淡い期待感が育ちつつあります。

さて、そんな中新作の布選びをしていましたが、↓24日にも書いた「違う作品に取り入れてみよう」の脱線の話し。これが思った以上に暴走しまして、とうとう新作よりも先にこちらが新作になってしまいそうです。こんな感じ↓
2006kit-harukasumi-1.jpg

以前「ローズシュガーバッグ」というオーガンジーを使ったものをキットにしたことがあったのですが、終了して今なお再販のご希望を頂くことの多いバッグです。残念ながら使用している布の在庫が終了してしまったために再販は出来ないのですが、いろいろと布を選んでいるうちに「そうだ!ローズシュガーのピンク版を作ってみようか」と試しに作ってみたらなかなか可愛いのが出来そうなので、キット化することにしました。ただし今度は使い勝手の良い巾着にします。
オーガンジーをのせると砂糖菓子のように甘い色になるので、大好きです。今回もそんな作品になるように作ります。
また楽しみにして頂けましたら幸いです(*^-^*)
スポンサーサイト
«  HOME  »
  布選び

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、お久しぶりです~v-10
春は嬉しい季節ですが、本当に別れの季節でもありますね。
幼稚園のお友達も何人か遠くに引っ越してしまい、同じ小学校に行く予定だったのでとても残念で・・・
長男も楽しみにしていただけに、少し淋しいようです。
でも、リサさん転勤にならなくて良かった~。
また今年も会いたいですもんね。

さて、新作!楽しみです~!
リサさんのような色合わせ・・・憧れなんですよ~。
昨日立ち寄った手芸店で春らしいカットクロスを見つけて、やっぱり買ってしまいました。思い通りにできるといいな~。
何を作るのか全然決まってないんですけどね(笑)

私も頑張って早くHPをと思いながら、もう3月も終わり・・・
何だかバタバタしています。
今は入学式に持って行くバッグを作ってますよ。
もうすぐ完成なので、頑張りまーす!

そうそう、メールのアドレスが変わったので、また近いうちにメールしますね。

2006/03/27 (Mon) 09:24 | なみ #- | URL | 編集 | 返信

なみさん~こんばんは♪
コメントありがとうございますv-238
なみさんのお友達もお引越しされてしまったのですね…。
いつも一緒にいてすぐ会える存在だったのに、いなくなってしまうって
本当に寂しいです(>_<)
ふふふ、私は大丈夫でしたよー。
でもいつ異動を言われるかドキドキではあります…。

新作楽しみと言ってくださって嬉しいです!
憧れだなんて照れちゃいますが(≧∇≦)でも春になると
いろいろと欲しいものが増えますねー。何を作るのか決まってなくても
布はついつい買ってしまいます…。
なみさんはどんな布を買われたのかなー。

HPの完成も楽しみにしていますね!
入園式用バッグ、白いのかしら?拝見できる日が楽しみー。
是非この目で見てみたいなぁ。

メルアドの件、わかりました~。ご連絡お待ちしていますね(*^-^*)

2006/03/27 (Mon) 22:48 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック