2006_04
25
(Tue)23:38

新作タペストリー:途中経過

ninepatch-2.jpg

新作タペ、このくらい進みました。
本当は昨日の段階ですでにトップが出来上がっていたのですが、どうしてもハートの部分に納得いかないところがあり、そこだけやり直しました。やり直すと言うことはせっかく縫い合わせたところをほどかなくてはならず、ちょっと時間がもったいないかなーと思いつつも妥協できなければ仕方ありませんよね…。でもやり直してみて良かったです。思い通りのものが出来上がりそうです。
写真の周りに淡いピンク色のボーダーをつけ、キルティングラインを描いたところで今日はおしまいにしました。明日からキルティングに入ります。ボーダーは普通濃いめのものをつけたほうが引き締まるのですが、どうしても使いたい布があったので、試しにつけてみたらちょっとスモーキーなピンクも、ぼやけたボーダーの効果か全体に淡く見えるような気がします。また全体画像ご紹介しますね。
GW前には発売したいと思っていたのですが、この時期学校行事が多くてなかなか集中出来ません。4月末か5月上旬には発表出来ると思います。また見て下さいね。

-------------------------------------------------------------
sweetieの梨香さんから「春霞色な巾着」完成報告を頂きました♪
いつもながらお写真の撮り方が素敵!やわらかな光の中穏やかに流れる空間が感じられる美しい写真です。可愛く仕上げて下さって感激です~。梨香さん、いつもありがとうございます(*^-^*)
ブログに載せてくださっています。こちらです♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵ですね

ワー素敵! しかもかなり大きそう 出来上がり楽しみにしています(^^)v

2006/04/26 (Wed) 08:27 | ひろ #Q9mTV3jc | URL | 編集 | 返信

ひろさん、こんばんは!
わぁ~コメント嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます♪
素敵、と言って頂けて感激です。
みなさんにどう思われるか相変わらず発表の前はドキドキして
心臓に悪いです(笑)ちょっとホッとしています。

そうなんです、サイズは70cm角と私のキットにしては大きめです。
自分でも可愛いものが出来そう~と思っているので
またアップしたとき見ていただけると嬉しいです。
是非また遊びにいらしてくださいね!

2006/04/26 (Wed) 22:05 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます

リサさん、こんばんは♪
ブログに紹介してくださってありがとうございます~!
そしてそして、次回作、またまた素敵なものになりそうですねっ!!
9つ並んだハートがとってもキュートです。
周りのボーダーは淡い色との事なので、
全体的にふんわりした優しい色合いになるのでしょうか?
またまた私のツボですわっ♪
完成作品が見れるのを楽しみに待っていますね^^

2006/04/27 (Thu) 22:23 | 梨香 #02RmQrOA | URL | 編集 | 返信

梨香さん、こんにちは!
こちらこそ素敵にご紹介くださって嬉しかったです(≧∇≦)
次回新作タペへの嬉しいお言葉に感激ですー。
ボーダの淡いピンクが全体をふんわりとした印象にしてくれています。
もうすぐ発表出来そうです!
また見ていただけましたら嬉しいです♪

2006/04/28 (Fri) 13:01 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック