--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
27
(Thu)22:46

野いちご柄が可愛い~

ichigo-makura.jpg

ちょっとあまり上手に撮れていませんが…(^-^;)これ枕です。
以前から低反発枕が欲しいな~と思っていたのだけど、なかなか気に入ったものに出会えず(シンプル過ぎるのもな~と手が出ませんでした)、いずれいいのがあったら買おうかくらいに思っていました。
そうしたら先日大好きな「マザーグースの森 スイートカフェ」にて可愛くしかもお手頃なものを発見!2点で5,000円ってお手頃じゃないかしら?しかもいちご柄がキュート。迷わず注文しちゃいました。それが昨日届きました~(*^-^*)「野いちごフローラル柄低反発枕」です。カバーの心地良い感触に思わずうっとりです(笑)で、肝心の枕の効果ですが、う~んそれほど安眠出来るというわけでもなく、微妙かな。普通の枕です。でも自分の頭の形に沈んでくれ、体圧を分散させてくれるようなので使ってみてそれをこれから実感出来たらいいな、と思っているところです。
で、すごく悩んだのはこれって大きな山のほうを下にするのか、上にするのか。正解は大きな山を下に(首に)するんですよね。でもそれだと首が苦しい気がして何だか居心地悪い。ん~でも逆にすると背骨が安定しないので熟睡出来ないのだそう。あ、だからか~昨日は小さな山を首にして寝たのだけど何だか上手く沈まない感じだったのよねー。苦しくても今夜はちゃんと大きいほうを首にして寝ようっと(^-^;)
ちなみに片方はもちろん夫に(笑)。彼は何も文句言わず使ってくれています。ハハハ。

さて新作タペですが、キルティングを少しずつ入れているところです。今日は朝からずっと外出だったので(午後は長男の修学旅行説明会&進路説明会。休憩なしの2時間ぶっ通し!つ、疲れた~。その後郵便局と買い物、そして娘を公園で遊ばせて…帰宅したのは夕方5時半。トホホです)、針をまだ触っていません。これから家族みんな寝静まった頃一人でゆったりちくちくしようと思います。一人でちくちくの時間がないとどうにもイライラがつのって家族にも優しくなれなかったりするんですよね…。ほんの少しでもちくちく出来れば心が穏やかになり、パワーも復活するように感じます。これからもそんな時間を大事にしなくちゃ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リサさん、おはようございます~~♪(*^o^*)
この野いちごシリーズ、§^。^§も大好きだったんですよ~~♪♪
スッゴク可愛いんですよね♪♪
市内のマーケットにお店が入ってて、以前はよく行ってたんだけど、今はそこまで行くのがものすごく億劫で(笑)、ずーっと覗けてないんです。。(^^;;

修学旅行説明会&進路説明会(笑)、うちは今日ですぅぅ((((((((((((( ̄▽ ̄;
いやん、疲れるのは目に見えてるわ~。。行きたくない~。。( ̄∇ ̄;)

2006/04/28 (Fri) 07:06 | ピンクリボン #YTIpxIas | URL | 編集 | 返信

わかるわぁ

リサさん、おはよう
チクチクタイム持てましたか?
私もゆっくり針が持てない日が続くと 何かイライラしてきます
反対にたっぷり時間が取れると すごくゆったりするし
やっぱりチクチクが好きなんですよね(^^)v

2006/04/28 (Fri) 08:51 | ひろ #Q9mTV3jc | URL | 編集 | 返信

ピンクリボンさん~こんにちは♪
コメント嬉しいです~(≧∇≦)
おおっ!ピンクリボンさんもお好きですね~野いちごシリーズ♪
何でも三重も新しくお店が出来たとの情報を聞いたのですが、
ちょっと遠くて…(^-^;)もっぱらHPできゃーきゃー言ってます(笑)
今の夢は娘に桃色キッチンを買ってあげること♪
でも置く場所がないのですけど…。

今頃説明会ですねー。やっぱり修学旅行説明会と進路説明会、同時にやるのですね。何でこんなてんこ盛りに~(>_<)と昨日はブーブー言ってました。これから進路のことで二者面談が増えそうですね。
はぁぁぁ今からどうなるか心配ですー(>_<)

2006/04/28 (Fri) 13:06 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

ひろさん、こんにちは!
ふふふ~昨夜ほんのちょっとでしたが、ちくちくしましたよ~。
イライラもなくなって心が落ち着きました。
不思議な効果ですよね(*^-^*)
ひろさんも同じですね♪お互いちくちくがやっぱり好きなんですよね。

2006/04/28 (Fri) 13:08 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

