2006_06
15
(Thu)23:00

ニューマシンが来ました

★再販キット、初回ご予約頂きましたお客さまへ★
shopのお知らせにも先ほどアップしましたが、お待たせしておりますキットの発送は6月19日~予定しています。この週末にかけて最終セットをいたしますので、もう少しお待ちくださいませ。

EPSON-pc.jpg mouse.jpg

少し前から不安定だったPC。作業中いきなりフリーズして再起不能になってしまったり、電源が切れてしまったり(これには参りましたー。保存していないデータが吹っ飛んでしまうんですもの~(>_<))、挙句の果てには起動しなくなってしまったりで、これはもういよいよダメかなーと新しいPCを購入することにしました。これで7台目のマシンになります。FM-Vが3台、VAIOが3台とそれなりに愛着を持って使ってきたのですが(特にVAIOは大好きでした)、今回はちょっと違ったメーカーのものを使ってみようかと思い、エプソンの「Endeavor NT2850 White Edition」を注文しました。CPUやメモリ、HDDなど自分の好みの容量にカズタマイズしたものを組み立ててくれるやつです。なんとなんとエプソンは国内で組み立てるため注文から2日以内(地域によります)の発送なんだとか。本当かな~と半信半疑でしたが、7日の夜に注文、9日には出荷連絡、10日のお昼には届いちゃいました♪驚きの早さです。サポートもしっかりしているようなので、安心かも。何と言っても白いデザインが可愛くてかなりお気に入りです。サクサク~とお利口に動いてくれるし大満足です。
PCに合わせてマウスも購入。SONYの「メモリーリーダー/ライター」。↑画像のようにお尻がパカリと開いて、メモリースティックやSDを差し込めるようになっています。これは便利なんですよ~。毎日のようにメモリースティックから画像をデータ移行するので、これは重宝しています。

そんなこんなで、ほとんど息絶え絶えの旧マシンの機嫌の良い時を見計らって外付けHDDにデータを移動させ、そこからニューマシンに保存するという作業を延々と続けていたここ数日間でした。ここ最近キット関係のテキストや画像のバックアップを取っていなかったこともあって、ものすごく焦っていたのですが、無事全て移行出来てホッとしています。
少しセット作業が遅れてしまいましたが、PC関係はもう心配ないのでまた集中してセットに取り掛かりますね。
もう少しお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック