--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
20
(Tue)21:15

エコクラフト体験~

ecocraft-1.jpg

今日お友達に教えてもらいました。エコクラフト手芸。
前々から興味はあって、でも材料のことや作り方などもわかっていなくて、なかなか始められずにいました。そしたらお教室の生徒さんでもある社宅の友達が教えてくれることに。
彼女が持っているものから、オレンジ・グリーン・ホワイトの3色を選んでみました。一体この組み合わせでどんなのが出来るのだろうか??とちょっと心配しながら編んでいたのですが、なかなか夏らしい元気で爽やかな色合いになりそうです!とりあえず今日は画像までで終わり。続きはまた来週です(画像は帰り際に急いで携帯から撮影したので、綺麗ではないですが…)。
でもでも来週まで待てないよー、とさっきからネットでいろいろと見ていますがいろんな形が出来て可愛い色もあるんですね。ふむふむと参考にさせてもらっています。

こりゃはまりそうな予感。自分で好みのエコクラフトを買って本も用意してちょっとこの夏はいろんなかごやバッグに挑戦してみよう~。
また部屋が新たな趣味の材料で埋まっていくわ…。
すでに本の塔と布の山がいくつもにょきにょきしているというのに…(笑)

ECO CRAFTでかごを編む。―ほしい形を自分で作る17のアイデア
↑友達に借りた本です。こんな可愛い本もあるんですね~。エコクラフトの本はいろいろと出ているようなので、これから参考に探してみようと思っています。ふふふー、楽しみ♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
リサさんもエコクラフト始めたんですね!
私もつい最近始めたばかりなんですよー。
本当にリサさんとは興味が向くとこが同じでうれしくなっちゃう♪
私も教えてもらったその日にネットで色々調べて材料頼んじゃったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リサさんちからのお届けもの。
今日届いたみたいなんですけどちょうど留守にしててお預かりになっちゃった。
今日は郵便局にお泊りして明日我が家にやってきてくれます。
またまた楽しみです!!\(^▽^)/

2006/06/20 (Tue) 22:00 | makiko #KKqwbCh2 | URL | 編集 | 返信

★makikoさんへ
こんばんは♪
そうなんですー、私も始めたのですよ(*^-^*)
以前から作ってみたいな~と思いつつ、自分の力では始められなくて。
でもいざ覚えてしまえばこっちのもの!
早速ネットでクラフトテープを注文しちゃいましたよー。
本も一緒に頼んだので届くのが楽しみです。
落ち着いたらガンガン作っちゃおうと思います。
ふふふ、本当にmakikoさんとは常に視点が一緒なんですよね~。
makikoさんのエコクラフトもとっても可愛くて実物拝見したいくらいです!

お届けもの、無事到着したようで安心しました~。
楽しんでくださいね♪

2006/06/21 (Wed) 23:00 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

