2006_06
22
(Thu)18:02

小さなバスケット完成♪

ecocraft-3.jpg

先日教えてもらってからはまってしまったエコクラフト手芸。
ネットで材料と本を注文し、本日到着♪
まだレッスン中のかごは完成していないけど、次のレッスンまで待ちきれないので独学で作ってしまえ~と注文したのでした。

で、早速本を見ながら作ってみました。ホワイトとパステルブルーの組み合わせでとりあえず勉強のつもりで小さいサイズを編んでみましたが、あっという間に出来ちゃいました。これだったらもっと大きいバスケットを作れば良かったかな~。これは玄関の小物入れにでもしましょう。
夏らしく涼しい配色で作りましたが、他にもパステルピンクや紺色なんかも買ったのでそれらをホワイトと合わせてまた作ってみるつもり。
マロンや黒なんかで編んでもシックなものが出来そうですね。かごを底にしたトートバッグなんかもこの夏のお出かけ用に作ってみようかな~。いろいろと作りたいものが盛り沢山だわ(笑)
次は楕円形なんかにも挑戦してみますー。

エコクラフトで作るかご&バッグ エコクラフト手芸 (Part7)
購入した本です。
他にも参考にしたい本が沢山ありそう~。後は図書館で探してみて気に入ったら買ってみようかと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。検索からきました!
私もエコクラフトに興味があり
昨日初めて挑戦し作ったんです!!
すごい楽しくてはまりそ~~~
さっそくオークションでテープ頼んだんですよv-411
だんだん形になってくるとうれしいですよね~~

2006/06/22 (Thu) 20:10 | meme #- | URL | 編集 | 返信

★memeさんへ
はじめまして♪
コメント嬉しいです!ありがとうございます(*^-^*)
memeさんもエコクラフト初挑戦されたのですね~。
これ、はまりますよね。
私も即ネットでテープと本を注文しちゃいました♪
これからいっぱい作ろうと思います。
またいらしてくださいね。

2006/06/22 (Thu) 23:43 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

おっ!?早速!!
さすがリサさん、仕事が早いですねぇ~。
ホワイトのテープを使うとロマ系なかごなんかもできそうで
幅がひろがりますよね~。
それに薔薇柄の布なんかを合わせたら・・・素敵!
きっとリサさんの作品はそんな感じなのかなーと楽しみにしてます。(*´∇`*)

昨日見てくれたかごトート、リサさんと同じ本に載ってたんですよ。
簡単で可愛くておすすめ♪

ただ・・・人ごみはNGかも。フルオープンなので・・・(● ̄▽ ̄●;)

2006/06/23 (Fri) 08:16 | makiko #KKqwbCh2 | URL | 編集 | 返信

★makikoさんへ
えへ!早速作っちゃいました。
今はまたお休みして落ち着いたら頑張りますー。
もうあれもこれもと作りたいものがたくさん!
ホワイトの組み合わせも素敵だし、マロンやモカ、クラフト
なんかもシックでいいですよね。
黒なんかもいいな~なんて。何でもありですか(笑)
そうなんですー、これにローズ柄の布を合わせようかと
思案中なんです。
makikoさんが作られていたかごトートにも合わせる
布を探しています。まだかごも出来ていないのに。
スラブかリネンなら夏らしくていいかな~と。
また見に来てくださいね♪

2006/06/24 (Sat) 22:37 | リサ #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック