--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
14
(Mon)23:07

夏の爽やかバッグ~

またまたお久しぶりになってしまいました~。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?猛暑続きで体調も崩しがちですが夏バテされていませんか?
さて、週末ダンナさんの実家へ行ってきました。そのお出かけに持っていくバッグがなくて、でも探しても気にいるものが見つからなくて急遽作る事に!本当にギリギリだったので実質創作時間は1日という強行作業!で、出来たのがこれです~♪↓
greentuckbag.jpg

お気に入りのカットクロスとグリーン系の布で作りました。デザインは宮崎順子さんの本を参考に。タックが特徴的なバッグですよね~。ずっといつか作ってみたいと思っていたバッグです。自分好みの思い通りのバッグが出来て大満足♪
夏用に爽やかに~と思いながら布選びをしていたらやはりグリーンの布を選んでいました。本体に使っているグリーンの布は、以前キットにも作った「ローズシュガーバッグ」と同じもの。オーガンジーを重ねてやわらかい色合いにしています。

tuckbag.jpg

最初はこのピンクのリボンはつけていなかったのですけど…グリーン系だけでは寂しくてちょっと加えてみたら思いのほか可愛らしかったので採用(笑)ボタンも一緒にくっつけてみました。リボンは控えめながらひらひらが可愛くて大事にしていたもの。買った時は目的がなくてもいつかこうして出番が来る時があるんですよね。そんな順番待ちの素材が沢山あるんですけど(笑)

完成したのが出かける前日。間に合って良かった~。そしてお出かけに大活躍してくれました。バンブーの持ち手も可愛くてお気に入りです。あ、でも腕にかけると腕の肉が挟まれて痛かったりするんですけどねー。とほほですな(>_<)

そして~今日は私のお誕生日でした(*^-^*)
お祝いのメールやネットからのカードを送ってくださった方々、ありがとうございます♪いくつになっても祝ってくれると言うのは嬉しいことですものね。感謝、感謝です。
ダンナさんからもプレゼントやバースデーケーキをいただきました。ケーキは美味しいケーキ屋さんをリサーチしてくれてわざわざ仕事帰りに遠くまで買いに行ってくれて…感激でした。夜家族みんなで美味しくいただきました。

帰省中いただいたメール、お返事が遅れていますが明日以降順番にお返事いたしますね。少しお待ちくださいね(*^-^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

